« 暑さ対策 | トップページ | ハスまみれ① »

2014年8月31日 (日)

外が好きです

おまめは外にいるのが大好きnote
023
お散歩からかえってきてもなかなかお家に入らないで、リードを外して寝ちゃいました
027
おそとは風も気持ちいいんでしょうか、おまめだけはいつもお外にいたがります。
後姿もかわいいです
029
いつもこの右後ろ足が一本だしていますhappy01

わかこつハウスのデッキに出るとお部屋になかなかはいらないので、コストコの大型ベットをだしてあげました。
001_2
外にいると、人の気配やわんこが通るのをずっとまっているようです。
005
だれもこないねーdown

今日はコストコの冷凍いちごでイチゴジャムつくり
A
冷凍のまま、お鍋にレモン汁とお砂糖を入れて火にかけます
B
今回で2回目です。前回はあくとりをさぼっていたのがよくなかったようなので
C
なんどもあくとりをしてきれいに煮ました
D
たくさんつくって毎朝ヨーグルトにかけています、夏は冷凍いちごでのジャムがいいですよ
E

« 暑さ対策 | トップページ | ハスまみれ① »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、お外が好きなんだ。
気持ちいいもんねーnote

夏は木陰、秋の木漏れ陽、冬の陽だまり・・・
私もお外大好きですよheart01

オフ会はお外でいっぱい遊ぼうね。
楽しみにしてますscissors

 こんにちは
 おまめちゃんの 後ろ足片方だけ しまっている寝姿
可愛いですね!しびれないか 心配です(*^_^*)
 苺ジャム とってもおいしそうですね!
手間かかりますが 手作りが一番です。
私も この時期だけのイチジクを電子レンジで チーン(超手抜き)してジャムを作り ヨーグルトにいれて食べてます。

ばすままへ
お家の中はもうすっかり落ち着いたわかめ&こつぶ姉さん おまめはまだまだ遊び盛り
やっぱりお外がいいようです。
このところ涼しくなって、お外にもいられる気候になりました。
那須楽しみです。

カノンの母さんへ
おまめはいつも後ろ足を出して、頭はその逆でS字の姿勢で寝ていることが多いです。
春先は甘夏のマーマレードなんですが。たくさん作ってもやっぱりなくなっちゃうので、冷凍いちごを見つけたので作ってみました。市販のジャムよりいいですよね
イチジクのジャム憧れますねー
こんどはいろいろなジャムに挑戦してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57235707

この記事へのトラックバック一覧です: 外が好きです:

« 暑さ対策 | トップページ | ハスまみれ① »