« おまめちゃん2歳 | トップページ | ブログ書きますよー »

2014年7月14日 (月)

あたち、9歳になりました。

ご無沙汰してます。あたち、こつぶは7月13日で9歳になりましたーbirthday

035
わかめ姉ちゃんのお家に来たのはまだ暑いsun9月でした。
あたちはわかめ姉ちゃんの姪になるので、親戚だったからにおいがなつかしくてheart04
安心でした。
そのころわかめ姉ちゃんは腸閉そくで退院postofficeしたばっかりでしたけど
どんどん良くなって、あたちとたくさんたくさん遊んでくれました。
わかこつハウスでもわかめ姉ちゃんとお相撲したりかけっこdashしたりしてきました。
005
1年半前にある日おまめが我が家にやってきました。
おまめは暴れん坊impactなので、ビビリのあたちはいまいち苦手ですが、
いまでは、家族なのでそんなことも言ってられず、なんとかうまくやってます。
わかめ姉ちゃんも11歳になって、あまりお相撲もかけっこdashもしなくなったけど
3姉妹の真ん中として、上とも下ともうまくやってると思ってます。coldsweats01
わかめ姉ちゃんは美人virgoで頭もいいので、とっても目立ってかわいがられてます
おまめはまだまだお子ちゃまで甘えん坊で、一番前にいくのでみんなにかわいがられてます。
あたちはというと、ビビリのところもあるのでみんなの後ろのほうで控えめにしてますが、けっこう楽しくやってます。note
このごろ、年のせいか寝てばっかりsleepyですが、まだまだかけっこもできるし
ご飯はおいしいし、めだたないあたちですが、これからもよろしくです。happy01

« おまめちゃん2歳 | トップページ | ブログ書きますよー »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃん9歳のお誕生日おめでとう。

我が家のナギが10日が誕生日なので3日しか離れてないんですね。しっかり覚えておきますね。

皆さんお元気なようでよかったです。
今年はなんだか変な感じの梅雨ですから、明けたとたんに猛烈な暑さでも来そうな予感ですけど。

何とかナギもこの暑い夏を元気に乗りこせるようにがんばってもらいます。

こつぶちゃん お誕生日 おめでとう
わかめおねいやん おまめちゃんにかこまれ
楽しくすごしているのですね(*^_^*)
7月うまれ ナギちゃんもそして 私もです。
プレゼント何をもらおうかと 楽しみにしている
おばちゃんです。

今日も暑く 大変だけど こつぶちゃん わかめちゃん
おまめちゃん 仲良く楽しく 毎日過ごしてください。

ナギと姫の父さんへ
ありがとうございます。
ナギちゃんは10日なのね、ほんとだ誕生日近いですね
ナギちゃんから比べたらまだ9歳、頑張らないと
こつぶは今年になってから寝てばっかりで、年だなーと感じるようになりました。わかめよりも老けてる感じ
ナギちゃん目指して頑張ります。
東京の厚さは今年も厳しそうですね、ナギちゃん姫ちゃん父さんも体に気を付けてお過ごしくださいね

カノンの母さんへ
ありがとうございます。
ナギちゃんカノンの母さんも7月生まれ、めでたいですね。いいなープレゼント楽しみにできるなんて
この頃猛烈な暑さで3ワンズともへたばってます
こつぶはおまめに手を焼きながらも、けっこう楽しくやっているようです。
これからもよろしくお願いします。

こつぶちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます
台風が来たり突然猛暑が来たりしていますが
皆さんお元気そうで何よりです
素敵なお姉さまとやんちゃな妹に囲まれて
ますます元気でいてくださいね。

こつぶちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
美人度はわかめおねえちゃんに決して引けはとってませんよ。
その上おしとやか。
もっと目立ってください。

わかめちゃんは腸閉塞だったんですか!
暑いのでみんな体に気をつけてね。

モモリン家のモモちゃんが11日お空に旅立ちました。
掲示板でお知らせしてます。

こつぶちゃん、お誕生日おめでとう♪
こつぶちゃんは控えめですが、その奥ゆかしさの中にしっかりしたしんがあると感じますlovely
今年も元気で楽しく、中間管理職として頑張って下さいね(^o^)vわかめちゃん&おまめちゃんも暑い夏を元気に乗りきって下さいscissors
ところで、何故『こつぶちゃん』という名前になったんですか?

こつぶちゃん誕生日おめでとう!
こうしてわかこつまめファミリー、みんな元気に誕生日を迎えられている事は本当に幸せな事ですねhappy01
こつぶちゃん、控えめでも存在感抜群ですよー
これからも元気でわかめ姉さん、おまめちゃんと仲良くね!

とりすたんさんへ
ありがとうです。
相変わらずみんな元気でやってます。
わかままの仕事のむしがうずいて、また仕事にでたりしているので、ブログ更新が遅れますが、見てくれてありがたいです。
暑い夏頑張ってのりきりましょうね
時間があえば、わかこつはうすへもよってください。

バスままへ
ありがとうございます
なんとなくめだたないこつぶですが、わがやのひょうきんワンコとして、いつも笑わせてくれます。
わかめは二歳の時腸閉塞の大手術に急性膵炎をへいはつしたり大変な時期もありましたが、なんとか今にいたっています。
ももちゃん、寂しくなります。
でも15歳はすばらしいですね
愛情の深さを感じます。

アリママへ
ありがとうhappy01
こつぶは小さい時からおちゃらけ犬として笑わせてくれるわんこですが、このごろおまめに押され気味ですdash
こつぶの名前は意味はないのですが、響きがよくておぼえやすくてかわいらしい印象のことばを考えて考えて2週間ぐらいかけて、ひねり出てきて、これだー!と決めた名前なんです。「こつ!」って呼ぶことが多いんですが、お骨みたいっていわれることもありますsad

ふじこままへ
ありがとうnote3ワンズがいつも元気なことに、いまさらながらありがたく感じます。
いつのまにか時間がたったってかんじですね
こつぶは控えめですが、わがやで一番飼い主のいうことをよく聞く子なので、(わかめとおまめはバセットらしい頑固ものです)けなげでかわいいです
なのでかくれてそっとこつぶにだけおやつあげたりして、時々こつぶもかわいいぞーheart04って思ってるよってことを伝えてます。
ハイジちゃん承太郎君もこれから夏本番ですが、頑張って元気に乗り切ろうね

こつぶちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)
9歳になっても、とっても美人さんですね。
そして元気で素敵です(^^)

真ん中と言う立場で大変な事もあるけど
これからも元気で楽しく過ごして下さいね~

又遊んでね(^_-)-☆

まつむさんへ
ありがとうございます。
まつむ家も大家族でいろいろな個性があるんでしょうね。
こつぶはわかめお姉ちゃん一途についてきたところ
ひょんなことからおまめという暴れん坊がきたので
だいぶ迷惑しているようですが、
おまめの甘えん坊をマネするようになって、このごろは甘え上手なこつぶちゃんです。
暑い夏がんばって、涼しくなったらまたあそびましょうね

早いね~、出会った頃は八ヶ月のお子様だったのにね。
それまで、わさびがバセット界のレモンカラーで一番の美人だと思っていたけど、こつぶちゃんと出会って強力なライバルが出現したと、当時思った事を記憶してます。
九歳になっても美人度は衰え知らずgood素敵なお姉さんに成長しましたね。お誕生日おめでとうございますcake

こつぶちゃん、お誕生日おめでとう!
あっという間に9歳なんだね。
こつぶちゃん控えめなところが良いところ!
わかめちゃんに負けないくらい美人さんだよhappy01

こつちゃ〜ん!
お誕生日おめでとう!!!
・・・って、先週言ったっけ?

こつちゃんは、こつちゃんなりに、ちゃ〜んと存在感あるから大丈夫だよ。これからも美味しく楽しく、マイペースでやろうね。

かめきちさんへ
ありがとうです。
そっかー、初めて会った時はお互い若かったんだね、飼い主もねcoldsweats01
ライバルと思ってくれたの、うれしいね、こつぶもさぞ喜びます。
当時はレモンカラーめずらしいと思っていたんだよね
小さいころはやんちゃなこつぶだったけど、このごろはだいぶおとなしくなりました。
それでもあいかわらずわがやのおちゃらけ犬にかわりないです。

miyukiさんへ
あっという間に9歳です、わかめに比べると寝てばっかりです。
わかめとおまめにはさまれて存在感うすいこつぶですが、ご飯の時は一番に尻尾を壁にバンバンあてて、一番目立ってます。
かわいいこつぶです。

まりんみるきぃままへ
ありがとうございます。
今日は午後からお散歩に出て、お家の前もとおったよ
途中激しい雨になりそうであわてて帰ったら、ざーっと大雨になりました。
お山は相変わら涼しいね、3ワンズも快適なお山を満喫です。
これからもよろしくねー

出遅れちゃった~!
こつぶちゃんお誕生日おめでとう!
何回か会えたこつぶちゃんはいつも控えめに、わかめちゃんの側に居るイメージです。
9才なんですね。
まだ若いよ~見えないですよ。

お姉ちゃんと妹に挟まれているけど、こつぶちゃんの存在感大きいです。
これからも元気で美人さんのこつぶちゃんでいてね。

さぶにさんへ
ありがとうございます。
こつぶはビビリなので、いつも強いわかめ姉ちゃんの後ろで安全確認している感じのこです。
おうちでは案外おちゃらけているので、面白いんですよ
若いですか?童顔かもね(犬に童顔ってあるのかな)
大好きだった歯ブラシガジガジはおまめが来てから、ぷっつりとやらなくなって、かわいそうなところもあるけど、おまめのマネをして甘えん坊になったので、いいこともあるから、これからも3ワンズでよろしくお願いします。

とても出遅れましたdash
おまめちゃん、こつぶちゃんお誕生日
おめでとうございますbirthday
おまめちゃんは元気娘でこつぶちゃんは
レディというイメージが有ります(*^^*)
暑い夏になりそうですが、のりきって
いきたいですね♪
3姉妹ほんとに賢いですよね(^^)
ケーキがあんなに近くにあっても食べない
ところが素敵です(^o^)

りぼんままへ
ありがとうございます
今日も猛暑でsun、ワンズ達は無言です
(言葉を話すわけではないけれど、なんかそんな感じです)
おりこうでしょうか???
我が家の飼い主は3ワンズにとって、脅威の存在なので、食べてよいといわれないのに食べると・・・キャー!shockという恐怖の体験をみんなしているので、じっと耐えているんです。(飼い主ってこわいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/56786040

この記事へのトラックバック一覧です: あたち、9歳になりました。:

« おまめちゃん2歳 | トップページ | ブログ書きますよー »