« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

氷は好きですか?

夏は苦手な3ワンズ、飼い主も大の暑がりなので、みんなでばてばてですsweat01
そこで、冷たい氷をお水にいれてあげたら、おまめがおおよろこびlovely
003
ボルト兄ちゃんのように口をすっかり水につけて氷をゲットしていきます。
004_2

氷をひとつ口に含んで ご満悦のお顔です。ちょっと変顔bleah
005
口のまわりは当然びっちょり 噛み砕くことはせず、なめとかしてるみたいですね
006

そして、もちろん床もびっちょりsweat02
008
一つ食べては、また一つ取りに行くというていねいな繰り返し
わかめも呆れ顔です
007
こつぶはできるだけ自分にはかまわないでオーラだして、気配を消してます
009
そしてまた、おまめは口いっぱいに氷をほおばってのご満悦顔(かっわいーheart04
010
年齢のいったお姉ちゃんたちの中で、まだまだやんちゃなおまめは一人で楽しいことを見つけては喜んでいます。
写真を見ていて、あっ!なんかおまめ太った?りっぱなバセットに成長したんでは?
体がひとまわり大きくなって お耳のながいりっぱなバセになりつつあります。

2014年7月28日 (月)

侵入者

猛暑sunの東京から逃げ出すように毎週末ワカコツハウスに来ている3ワンズdogdogdog

008
おまめは怒っていません(念のため)

わかパパがおまめ、わかめ&こつぶはママが持ちます
おまめは運動不足解消のため一人だけロングリードdashで疲れていただいてます。
010
そんなことから、いつも先頭はおまめdash、中盤をこつぶ、一番後ろをわかめがのんびり歩きます。

そんなある週末、ワカコツハウスの玄関を開けてみたらshock
014
先週敷いたばかりの玄関マットの端が、なにかにかじられていました。
部屋の中はあちこちに、小さい黒いうんPが(どこかでみたようなうんP??)
あー!これはやまねだ!http://wakakotu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c408.html
東京に帰るときに玄関から入ってしまって出られなくなって、家の中を一週間うろうろしていたんですね、きっと
そこで、さっそくあやしい押入れを大捜索
Osi
押入れのござにもうんPがーでもいなーい!!
こまったなーと思いながら、リース作りようにとっておいた枝や松ぼっくりをついでに捨てよー・・っと デッキに持っていったら
わかぱぱが大声で「いたー!!」「きゃー!!」wobblyっと持っていた松ぼっくりの袋を落とすわかまま
015
仁王立ちのわかままの足の開き具合が驚きを物語ってますねcoldsweats01
017
ほら、ここここ、かっわいいーheart04おなかすいたんじゃないか?

020
ぜんぜん動きません、夜行性だからなのか、一週間疲れちゃったのか?
このあと、そっと森に帰しました。
022
まだ動きません、でもこの後見に行ったらいなくなってたから、お家にかえったかな

そんなことも知らず。物思いにふけるわかめ姉ちゃん
006

わかパパに添い寝のこつぶちゃん
035

誰か遊んでくれる友達わんこが来ないか、いつも期待しているおまめちゃん
007

2014年7月27日 (日)

たまにはショッピングも

軽井沢ショッピングプラザがリニューアルshineしたというので、暑くなる前にというので、2週間ぐらい前に行ってきました。
054
平日を狙って、わかこつハウスを朝一番にでたというのに、すでに駐車場はだいぶ車rvcarcarで埋まっています。
048
10年ぐらい前は広い芝生と木陰がたくさんあって、お弁当をもって一日ゆっくりしたものです(なつかしいなー)
051
お買い物は、たち吉でラーメンどんぶり(また食べることですcoldsweats01)、ドッグデプトでTシャツぐらいで、お買い物というより、わんこの社会科見学的な、ハイキング感覚です。風が気持ちいいhappy01
058
それでも日差しが強いので、お買い物の間木陰で待っててね、みんなくつろいでるねheart04
お昼前に帰ろうと思ったけど、せっかくだからスターバックスのわんこOKテラスでランチ食べることにしましたdogdogdog
062
おまめちゃんもこつぶと一緒にいい子で待ってますね。
064
通る人が優しく声をかけてくれるので、おまめにはいい勉強になりました。
11歳のわかめもがんばってます。
こんなことも楽しいいい思い出になります。

2014年7月26日 (土)

ブログ書きますよー

ブログさぼり気味のわかめままですが、わかめパパがこの写真でブログ書いてブログ書いてって言って写真cameraを撮ってくれるんですが、なんか忙しくdashしていて、書いていませんでしたcoldsweats02

我が家のブログの大ファンのわかめパパは新しいブログがないので、待ちあぐねたのか、過去のブログを何年分もさかのぼってみてくれて、わかめ&こつぶの思い出話に花が咲きました。ブログがあると日記のように振り返ることもできるし、やっぱりいいなーと再認識happy01

というのでたまった写真をランダムに見てみると
003
ある日は、デッキで二人バーベキューだったり
008
またある日は広島風?お好み焼きだったり
009
ある日はホットプレートで
014
パエリアだったり
022
なんだか食べてばっかり
そのせいか夏バテどころか夏太りぎみのわかママpig&パパpigができあがってます。

バセット達は、あいかわらず寝てばっかりsleepy
024
元気なおまめは起きているときはおもちゃであそびまくったり
034
大好きなわかめ姉ちゃんheart04とくっつきたくって がんばってソファにわりこんでみたり
027
次女のマイペースなこつぶは誰にも邪魔されないようにひとり静かにねていたり
070
そして、これはやらせではありませんが、この人も寝てばっかりでした
大人になっても、こんな芸術的な大の字で寝られるってすごいですよねhappy02
069_2
こんな、わがやですが

また、日記として我が家の出来事をたくさんたくさん載せていきたいです。
よろしくお願いしまーす。

2014年7月14日 (月)

あたち、9歳になりました。

ご無沙汰してます。あたち、こつぶは7月13日で9歳になりましたーbirthday

035
わかめ姉ちゃんのお家に来たのはまだ暑いsun9月でした。
あたちはわかめ姉ちゃんの姪になるので、親戚だったからにおいがなつかしくてheart04
安心でした。
そのころわかめ姉ちゃんは腸閉そくで退院postofficeしたばっかりでしたけど
どんどん良くなって、あたちとたくさんたくさん遊んでくれました。
わかこつハウスでもわかめ姉ちゃんとお相撲したりかけっこdashしたりしてきました。
005
1年半前にある日おまめが我が家にやってきました。
おまめは暴れん坊impactなので、ビビリのあたちはいまいち苦手ですが、
いまでは、家族なのでそんなことも言ってられず、なんとかうまくやってます。
わかめ姉ちゃんも11歳になって、あまりお相撲もかけっこdashもしなくなったけど
3姉妹の真ん中として、上とも下ともうまくやってると思ってます。coldsweats01
わかめ姉ちゃんは美人virgoで頭もいいので、とっても目立ってかわいがられてます
おまめはまだまだお子ちゃまで甘えん坊で、一番前にいくのでみんなにかわいがられてます。
あたちはというと、ビビリのところもあるのでみんなの後ろのほうで控えめにしてますが、けっこう楽しくやってます。note
このごろ、年のせいか寝てばっかりsleepyですが、まだまだかけっこもできるし
ご飯はおいしいし、めだたないあたちですが、これからもよろしくです。happy01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »