« おまめのお友達 よつばちゃん | トップページ | あたち、9歳になりました。 »

2014年6月 7日 (土)

おまめちゃん2歳

おまめが我が家に来てから1年と6か月、6月6日で2歳になりました。
おやつとステーキのプレゼントpresent
010
はい、3姉妹いい子でね
011
今日のおまめですheart04眉間のしわもへりましたーhappy02
026
突然なんの前触れもなく我が家の子になることになったおまめですが
お里のハート&ハートさんで生後6か月のおまめ ちょっとさみしそうに見えます
Img_4029
初めて会った時は、人懐っこくてかわいらしい子で、頭がよさそうな印象でした。
この子なら我が家に迎えても大丈夫かなと、そのまま覚悟もないまま連れ帰ったのですが。
わかめ&こつぶは年齢のせいもあってか、まったく遊んでくれず
近くによると吠えまくっていました。
それから一年半たって、最初の印象通り、なつっこくて甘えん坊で頭のいい子に育っています。
023
あいかわらずわかめ&こつぶは遊んでくれませんが、なんとなく家族として認めているようです。
わかめのことは姉さんとして尊敬しているようですが
こつぶのことは同等に思っているようで、お水もベットもこつぶをどけておまめが居座ったりしています。coldsweats01

わかこつハウスはおまめも大好きなようで、毎回はしゃいでいます
今の季節は一年で一番緑がきれいなわかこつハウスです shine
駐車場の車が見えないぐらい緑でいっぱいです
014
梅雨入りで、雨が降り続いていますが、ここでは雨でも外に出たがるワンズです。
017

駐車場からも家がみえないほど木々が生い茂っています
020
毎年ですが、この季節は毎年感動します。

そういえば、今年の1月はこんな感じでした。こんなにスカスカだったのに
001_21

モミの木もこんなでしたが
0071
同じ場所の 今日は、新緑でこんなに変身 
自然の力はものすごいです
013
気が付けば3ワンズとしてわかこつまめ一家となっていました。
おまめが来てくれたおかげで楽しいことはたくさん増えて、大変なこともあったけど
もう忘れました。
いまは三者三様の性格を楽しんだりして、毎日毎日「かわいいー」と楽しい毎日です。

« おまめのお友達 よつばちゃん | トップページ | あたち、9歳になりました。 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん誕生日おめでとうございます!!
もう2才、まだ2才?人懐こく賢く
育ってカワイイさいっぱいってところですかね。
新緑のワカコツハウスで
「ウマウマ三昧!」のお祝い、よかったです
わかめ、こつぶ姉さんと
これからもウチのアホをよろしくね。

おまめちゃん、お誕生日おめでとう~~cake
わかこつ家の一員になれてラッキーだったね。
出会いってすばらしいheart04
賢くていじらしいおまめちゃんを見ると、ウルウルしちゃうばすままです。

また遊ぼうねhappy01

とりすたんさんへ
たくさんのコメントbleahありがとうございます。
もう2歳って感じです。いつのまにか我が家に溶け込んでくれて、一番の甘えん坊でかわいいです。
今日はたくさんごちそうがあったせいか、いつまでも後をつけられていますcoldsweats01
ルイ君、とりすたんさんコメントから元気そうな様子が感じられます。

ばすままへ
おまめちゃんのこと見守ってくれてありがとうございます。
おまめちゃんも、縁があったようです
おまめのおかげでわがやもバタバタしています。
いじらしい・・ほんとにおまめってそういう子ですね。
毎日毎日いじらしくってかわいいです。
今日も一日一生懸命生きて、今はもうぐっすり夢の中です。あーかわいいheart04
また、遊んでくださいね。

おまめちゃん、お誕生日おめでと~!
2才ですか~見えないよ~
3人でおりこうさんに写ってますね。
わかめままさんが初めておまめちゃんに会った時に感じたように、おまめちゃんは可愛くて、賢いわんこなんですね。
これからも元気で可愛いおまめちゃんでいてね。

おまめちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
まだ2歳にしてこの落ち着き…凄いです!
あっ、でもドッグランで走る姿はやはり2歳さんですね(^o^)
今年もお姉ちゃん達と楽しい1年を過ごせますようにlovely
最後の『大変なこともあったけどもう忘れました』という気持ち良く分かります!

さぶにさんへ
ありがとうございます。
もう2歳ですが、我が家に来たころとあまり変わっていません。体重はもうすぐ20キロですが
まだまだ3ワンズのなかで一番のちびです。
わかめこつぶは、淡白でわが道を行くというバセットらしい?子なので、おまめの甘えん坊でなつっこい感じは初めてで、思わず「かわいーheart04」といってなでなでしていると
その様子を、わかめにじとーっとeye見られてます。

アリママへ
ありがとうございます。
落ち着いてますか?いえいえ、まだまだですよ、朝も4時半ごろから「お腹すいたー」とバタバタしてますから。
おまめはご飯やおやつの時は、11歳のわかめを見習うのか、「きおつけー!」っていう感じで、みんなで並んでいます、多頭飼いは飼い主以外に同居犬がしつけや教育しているようですね。

おまめちゃん誕生日おめでとう!!
いいねぇステーキなプレゼントhappy02
本当に人懐こくて性格も頭もいいおまめちゃん、わかこつまめ家でこれからも幸せいっぱいの毎日を送ってね!
お里での写真、可愛いなconfident

ふじこママへ
ありがとうございます。
この日は夕食後も人の後をつけて歩いてました。ステーキにはまったようですrestaurant
あのお里のウッドデッキで承太郎くんとおまめが一緒に暮らしていたんだなーと思うと承太郎君がおまめの兄さんみたいな気分でいるわかめまま&ぱぱですheart04
いまはたまにこつぶをロックオンして、がん飛ばしてびびらせたり、かまったりしています。こつぶはビビリなのでとっても迷惑顔です。そのたびに承太郎君もおまめにこんなふうにかまわれて迷惑だったろうなーとおもってます。
だって、お里のみんなが承太郎はおまめにいじめられてたっていうもんですからcoldsweats02
おまめとしてはたぶん甘えていたんだと思うんですけどlovely

 おまめちゃん お誕生日 おめでとう
6月6日 カノンと同じです。
前にも書きましたが おまめちゃんの 眉間にしわ寄せ何か考えていそうな顔が 娘2人と私 大好きです。
可愛い(*^_^*)
3匹3様で それぞれの可愛さ わかめぱぱ まま
楽しく幸せな毎日ですね!

カノンの母さんへ
カノンちゃんも同じ日誕生日ってことは、星座が同じだから、性格も似てるかなー
眉間のしわねーcoldsweats01わかめもこつぶもすっきりした顔だったので、慣れるのに少し時間かかりましたが、いまではただかわいくってあどけないお顔にしか見えなくなりましたheart04
娘さんともども眉間のしわが好きでありがとうございます。おまめに報告しますね、たぶん眉間にしわを寄せてよろこびますhappy02
3頭いるとほんとにそれぞれの性格がはっきりでて、まいにち楽しいです。

おまめちゃん、お誕生日おめでとう!
だいぶ遅くてごめんねsweat01
ワカコツハウスとてもいい時期を迎えてるね!
こんな良い場所で毎週過ごせて3頭は幸せだね。

miyukiさんへ
ありがとう!無事に2歳になりました。
わかこつハウスは6月が一番新緑が輝いてまぶしい季節ですよー
いい空気吸いにきてくださいね。

遅くなりましたが、おまめちゃん、お誕生日おめでとうー(^O^)
すっかりわかこつまめ家の1員になりかましたね。

毎回思うけど、誕生日は豪華な食事なんですね。
家のワンコ達は、産まれてこのかた、ステーキを食べた事はありません。

お姉ちゃんに遊んで貰えないおまめちゃん
2歳の年も、良い年でありますように(*^_^*)

名前入れるの忘れました(^_^;)
上のコメントはまつむです。
ごめんなさい

まつむさんへ
ありがとうございます。無事に2歳をむかえましたbirthday
誕生日はわかめだけのころ、わかめとこつぶのころは豪華なわんこケーキを買いにいったり、もっといろいろしましたが、さすがに3ワンズ目になると、ステーキといっても、グラム150円のオージービーフだし
おやつもお買い得品ですませています。
ステーキはこういうときしかあげていないので、この後は3ワンズとも、すっごくいやしくなって、キッチンをうろうろしていました。coldsweats01
あいかわらずお姉ちゃんはあそんでくれませんが、おまめはいつもわかめと行動を共にしたいらしく、わかめの後をついて、マネばっかりしています。
これからもよろしくー

おまめちゃんお誕生日おめでとうございますhappy01
もう2歳?まだ2歳?なんだか、わかこつ家にずっと昔から居たようなしっくり感があります。
2頭でも楽しいから、3頭ならもっと楽しい毎日なんでしょうね。
年に3回も誕生会が開けて、美味しいものが食べれて幸せねbirthday

かめきちさんへ
ありがとー
そうなんです、もうずっと一緒にいた感がしています。
わかめ&こつぶもそう思っているみたいになりましたー
このごろはわかめとおまめがペアでキッチンのおこばれを狙っています。
こつぶは相変わらずのマイペースですが、甘え上手バセットに変身したので、バセ生活を楽しんでいるようです。
おまめが来てからずーっと毎日忙しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/56429677

この記事へのトラックバック一覧です: おまめちゃん2歳:

« おまめのお友達 よつばちゃん | トップページ | あたち、9歳になりました。 »