« 九十九里浜 | トップページ | シャンプー »

2014年4月16日 (水)

洗濯日より

今日は気温がぐんぐん上がり、ワンズ達も少しへばっています。
Dscn4035_2
 
わかパパが洗車の間、おまめとこつぶはお外でまったり
Dscn4037
通り過ぎる人たちに声をかけられながら のんびり風に吹かれていますcherryblossom

わかめは2階でお仕事中のわかままのところへ すたすたやってきて
Dscn4040
しかたないので毛布を引いてあげました
Dscn4042


さて、今日は 今週末のお出かけに備えて、布の首輪のお洗濯します
洗う前は、こんなに汚れてよれよれですdown
Dscn4030
洗剤はコストコで買った オキシクリーンshine
Dscn4034
かなり熱いお湯でとかして
Dscn4031
つけ置くこと30分 その後もみ洗いして 普通に洗ってすすぎます
Dscn4032
なんということでしょう!!ぴっかぴっかの新品の輝きにもどりました。
Dscn4033
オキシクリーンで洗うようになってから、いつもピカピカの首輪とリードでいられます。

« 九十九里浜 | トップページ | シャンプー »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

!!!
すっごい勉強になりましたcoldsweats02
コストコで海外の洗剤をよくチェックするのですが、使用方法がいまいちわからなくて結局買わず・・・
オキシクリーン、次回行ったらぜひ買ってみよう!
ママさんのわかめちゃん特別扱い、本当にふじこと私の関係を見ているようで笑ってしまいました。(そしてちょっと涙出たcoldsweats01
わかめちゃん、これからもずっとずーっと特別扱いされながら元気に長生きしてね!

オキシクリーン、うちにもあるけど、使わず放置してました。

ぶひ子のぶーちゃんも洗ったらキレイになりますかね(^-^)/

暖かくなってきたし、そろそろ洗ってあげないと、また、化けて出てきますからね(-"-)

にしても、やっぱり、それぞれに性格があって、可愛い♪
また、会いたい(´•ω•`๑)♡

ふじこままへ
オキシクリーン、決してコストコの回し者ではありませんが、わたしも他の人のブログでしったのですが
とってもきれいになりますよ

わかめとわかまま、ふじこちゃんとふじこまま
やっぱりおんなじ特別扱いでしょ
甘え下手でおすましのわかめは、ままとぱぱで特別扱いバシバシしています。
わかめもお外出る?って聞いたんだけど、お外でつながれてるこつぶとおまめと一緒にしないでーと自分で家にはいっていったんですよ
特別特別、だって特別なバセットなんだもんね

のりたまちゃんへ
ぶひこちゃん洗ってみたら、浮かんじゃうようなら、お水を入れた洗面器を重しにしたりするといいよ

汚れた靴下とか、運動靴なんかばっちりぴかぴかだよ
捨てようと思ってたスニーカーもきれいになったよ

手がぬるぬるするからゴム手はしてね

お久しぶりです(^O^)
かなりさぼっていました(苦笑)

暖かくなってきましたよね!
京都のワンコにとっては辛い季節です。

わぁ~、新品みたいに綺麗になってる~
オキシクリーン、そんなに良いんですか??
家はいつもお洒落着洗いで洗ってました。
う~ん、買ってみよう(^u^)

まつむさんへ
暑くなってきたよね、昨日も3ワンズも暑いからお散歩途中で帰るっていうので、すぐ帰ってきたぐらいです。

オキシクリーン
はじめは、布地が痛むかなーと心配でしたが
いろいろなもの洗ったけど全然だいじょうぶですよ
わんこベットやわんこ足マットなの落ちなかった汚れが
置くとよく落ちるみたい
掃除機から毛よりも砂みたいのがたくさん出てくるから

勉強になります!こんなに綺麗になるなんてオキシクリーンって優れものですね~sign03
我が家もコストコに行ったらゲットしようと思います。

少し気温が上がると毛が厚い分辛いですよね。
我が家はクララが暑さに弱いです。
わかめちゃんはやっぱり特別ですねlovely
「おまめと一緒にしないで~」と思っているのかしら?
満足気な表情が長女の風格をかもし出していて可愛いですheart02

アリママへ
自分でブログ書いてて、そっかー!と
古いレースカーテンがなんとなくグレーになって、洗っても落ちないから処分かなーと思っていたけど
思いたって、レースのカーテンを洗ってみました
ばっちりばっちり、長年の汚れがウソみたいにおちたよー

クララちゃんも厚さは苦手だよね
わかめはねー長女の風格そのものなんです
なんでもおみとおしなのでね、このごろおまめをかわいがっているので ご機嫌悪くってね・・
そんなところもかわいいんだけどheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/55806586

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日より:

« 九十九里浜 | トップページ | シャンプー »