« 洗濯日より | トップページ | 春のお泊り会in裏磐梯 1日目 »

2014年4月18日 (金)

シャンプー

明日からお泊りのお出かけのため、3ワンズをシャンプーします。
3ワンズになってから、一度に洗うのは大変なので、わかめは昨日洗ったので
今日はこつぶとおまめです
まずはこつぶちゃん 洗いはパパ、拭きはママです
Dscn4045

こつぶはシャンプーを嫌がらず 自分からお風呂場に入ってきておとなしくシャンプーさせてくれます。
お風呂場の外ではおまめちゃんが、心配そうにずっとくっついてます
Dscn4047
大丈夫だよー 次はおまめちゃんよー

こつぶのシャンプーが終わって、お日様sunにも手伝ってもらって乾かします
ご褒美の骨をカミカミ中です
Dscn4051
おまめちゃんシャンプー中です おまめもシャンプーは嫌いじゃないねー
次はおまめちゃんもお日様で乾かし中 おまめは毛が薄いのですぐに乾きましたね
Dscn4053
シャンプー嫌いのわかめちゃんは・・というと
和室の隅っこに避難してました
Dscn4043
きのう洗ったから今日は洗わないよー
3ワンズなので、シャンプーはネットでノルバサンを1ガロン購入してありまーす。
わんこ用吸水タオル一枚とバスタオル8枚ぐらい使いました。

« 洗濯日より | トップページ | 春のお泊り会in裏磐梯 1日目 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃんもおまめちゃんも、シャンプーが嫌いじゃ無くて偉いですね(^^)

家は皆嫌がるので大変です(>_<)
コロンとシンバはまだ抱っこして連れて行けますが
パリスとメルモは大変です。
しかもパリスは連れて行こうとすると噛むしぃ~(汗)
パリスとメルモの担当は娘です。
抱っこして連れてってます(笑)

家もノルバサン1ガンロ買ってます。
この時期、コロンだけはマラセブですが。

やっぱり乾き方は毛質にもよりますよね!
パリスとシンバは直ぐに乾きますが
コロンとメルモは中々乾きません。
特にメルモ…1番毛深いです(笑)

シャンプーの後、ポカポカとお日様にあたって気持ち良さそう~(*^_^*)
ご褒美のおやつもさぞ美味しいんでしょうね。

まつむさんへ
コロンちゃんとシンバ君は抱っこできそうですね
パリスちゃんとメルモちゃん・・うーーん
娘さんは力持ちですね
毛質がいろいろですよね、わかめはフロントラインするときも地肌が見えないぐらい毛が多いです
すぐに乾くとシャンプーもやろうかなーと思うんですけど、このごろは2-3か月に一回ぐらいです
やっぱり1ガロン買ってますか、多頭飼いにはありがたいですよね
これからはお日様が手伝ってくれるので、助かります。
日向は3ワンズ大好きです、ぽかぽかしてわんこはみんな好きみたいですね

ノルバサン1ガロン…。凄いですね!
我が家は4ワンと言ってもちびっこが多いので、シャンプーの減りは遅いです。
私はクララをシャンプーして乾かすと腰がガタガタになってしまいますsweat02
ママさんは凄いですね~~~!
これからの季節は日光浴できるので有難いですlovely
わかめちゃんの苦手はシャンプーでしたかeye

アリママへ
1ガロンは助かりますよー
わかめだけでアリ家の何等分になるのやら
しかも2度洗いですから、
クララちゃんシャンプーで腰ガタガタでしたか
我が家も同じですが、わかパパがシャンプー係りなので、拭くだけだからなんとか頑張ってます。
わかめはシャンプーもドライヤーもダメです。
なので冬はファンヒーター、春は春風とお日様、夏は扇風機です。
もちろん家中毛だらけですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/55832958

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 洗濯日より | トップページ | 春のお泊り会in裏磐梯 1日目 »