« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

春のお泊り会in裏磐梯 番外編

番外編その1
おまめのはしゃぎっぷりがたくさん見られてうれしかったので、ほんの一コマ
遊んでー
Dscn4106
わーい
Dscn4103
わーい、わーい
Dscn4112
わーいわーいわーい
Dscn4115

番外編その2
我が家はみんなと別れたあと小名浜へ向かいました、このごろお魚好きな我が家なので
ランチはわかパパは煮魚、ママは海鮮丼(写真撮る前に食べちゃったcoldsweats02
Dscn4144
お土産もお魚をたっぷりゲットして

わかめたちも海風にあたりながら、お散歩をして
Dscn4149
常磐道を通って帰路につきました。
楽しい旅でした

番外編その3
ペンションフットルースさんで撮っていただいた写真と、2007年10月のお泊り会の時の写真を見比べてみました。
Dscn4151
上は7年前、下は先週の写真、わかめ4歳、こつぶ2歳ぐらいでしたね、なつかしい
白髪もなく若かったなー でも今回も元気で参加できてよかったですhappy01

2014年4月23日 (水)

春のお泊り会in裏磐梯 二日目

ペンションフットルースに一泊し、朝は早くからドッグランで少しあそんだり
おはよーワンズ達も順番に起きてきましたね
Dscn4111
Dscn4108
ほたママとかめきちさんは歩いて行かれる秋元湖に散策に行ったり、それぞれに旅行を満喫していますね。
Dscn4119
デッキで暖かいおいしいコーヒーcafeを飲んだりして気持ちのいい朝を過ごします。
Dscn4105
朝食は我が家の3ワンズは帽子でおめかししましたが、疲れたのかおねむですsleepy
Dscn4122
Dscn4125
Dscn4124
朝食でどこに行こうかーと話をして、中瀬沼自然探勝路に行ってみることになりました。
Dscn4126
ついてみると、雪がsnowけっこう残っていますが、ともかく歩き出そう
Dscn4128
途中モモリンママとほたる家の駿君は待機となり、残りのメンバーで歩き出しました。
Dscn4129
わかパパが木道が雪で隠れていて、木道を外れてずぼっと胸まで落っこちたり
こつぶが落っこちて、ばすパパに助けられたり それでもずんずん冒険は進みます
Dscn4130
あーきれいなshine展望台につきましたー でもまだ半分だってー
Dscn4131
さて、これからは下りです 

わかママは旅行前に痛めた足を引きずりながら、みんなに遅れながらも頑張りましたー
なので、写真は全部後ろからです
Dscn4133
途中の水場には芽を出したばかりの水芭蕉がありました。
Dscn4134
場所を選びながら進みましたね、ワンズたちはおなかびちょびちょ
わかパパもわかママも靴の中はぐっちょり濡れましたcoldsweats02
そんな冒険も終わり、今回はここで皆さんとお別れとなりました。
___4_2
今回はなんだかとっても長く旅行をしたような気分です、きっといろいろな冒険みたいな散策や、きれいで雄大な景色をたくさん見たからでしょうか

また、秋が待ち遠しいですね

次回、番外編につづく

2014年4月21日 (月)

春のお泊り会in裏磐梯 1日目

一年ぶりのお泊り会でーす。
集合のランチのお店はヒーローズダイナー(ハンバーガーのアメリカンなお店です)
Dscn4059
食べ物から~

今回の参加は、リサーチ姫のmiyukiさんと最年少のたぁパパ(写真はのちほど)
グスタフ王子とどでぃママ、
我が家のおまめちゃんのとお守り役のばすママ&ばすパパ 
Dscn4055
かめきち家、わさびちゃん、ギフトちゃん  我が家のわかめ、こつぶ
Dscn4056
ほたる家、ほたるちゃん、じゅんちゃん+駿君(人間2歳)
Dscn4057
モモリン家、ももちゃん、こころちゃん
Dscn4095
Dscn4069
食後は近くの「昭和の森」(名前あってる?)の散策へ
Dscn4061
この日は風が冷たく、雪もところどころ残っていて、桜は花芽をきっちり閉じていましたねDscn4071
Dscn4060
寒くったって、わんこは大はしゃぎ おまめとギフトちゃん Dscn4064
ぱーっと開けたと思ったら猪苗代湖がきれいに見えてますね
Dscn4083
わかめも見とれていました
Dscn4078
雄大な景色にのんびりしました
Dscn4076
お宿に行く前に五色沼も見ていきましょう。
Dscn4085
空がたかく澄み切って 五色沼はきれいな緑色、湖面は静かでした。
Dscn4087
わかパパは寒さに負けず桃のソフトクリームをゲット

そろそろ今日のお宿へ
以前も泊まったことがあるペンションフットルースです。
ドッグランで遊んだあとは夕食まで爆睡中の3ワンズ(わかパパも爆睡中)
この頃のお泊りワンズのベットは長座布団3枚に大判タオルカバー3枚でーす
Dscn4090
フットルースは貸し切り露天風呂spaがあるので、とってもいいでーす
夕食は素敵なダイニングでbeerbarcafe
Dscn4101
ほたる一家の駿君用のお椅子もあります
Dscn4096
料理の写真はまたまた忘れました 量も多くておいしかったです
おニューの首輪shineのほたるちゃんとじゅんちゃん
Dscn4100
グスタフ王子はどでぃ姉さんがいなくて少し寂しそうでしたが、もう夢の中sleepy
Dscn4102_2
食後も9時過ぎまで、たっぷり歓談しました
おやすみー また明日・・・

2014年4月18日 (金)

シャンプー

明日からお泊りのお出かけのため、3ワンズをシャンプーします。
3ワンズになってから、一度に洗うのは大変なので、わかめは昨日洗ったので
今日はこつぶとおまめです
まずはこつぶちゃん 洗いはパパ、拭きはママです
Dscn4045

こつぶはシャンプーを嫌がらず 自分からお風呂場に入ってきておとなしくシャンプーさせてくれます。
お風呂場の外ではおまめちゃんが、心配そうにずっとくっついてます
Dscn4047
大丈夫だよー 次はおまめちゃんよー

こつぶのシャンプーが終わって、お日様sunにも手伝ってもらって乾かします
ご褒美の骨をカミカミ中です
Dscn4051
おまめちゃんシャンプー中です おまめもシャンプーは嫌いじゃないねー
次はおまめちゃんもお日様で乾かし中 おまめは毛が薄いのですぐに乾きましたね
Dscn4053
シャンプー嫌いのわかめちゃんは・・というと
和室の隅っこに避難してました
Dscn4043
きのう洗ったから今日は洗わないよー
3ワンズなので、シャンプーはネットでノルバサンを1ガロン購入してありまーす。
わんこ用吸水タオル一枚とバスタオル8枚ぐらい使いました。

2014年4月16日 (水)

洗濯日より

今日は気温がぐんぐん上がり、ワンズ達も少しへばっています。
Dscn4035_2
 
わかパパが洗車の間、おまめとこつぶはお外でまったり
Dscn4037
通り過ぎる人たちに声をかけられながら のんびり風に吹かれていますcherryblossom

わかめは2階でお仕事中のわかままのところへ すたすたやってきて
Dscn4040
しかたないので毛布を引いてあげました
Dscn4042


さて、今日は 今週末のお出かけに備えて、布の首輪のお洗濯します
洗う前は、こんなに汚れてよれよれですdown
Dscn4030
洗剤はコストコで買った オキシクリーンshine
Dscn4034
かなり熱いお湯でとかして
Dscn4031
つけ置くこと30分 その後もみ洗いして 普通に洗ってすすぎます
Dscn4032
なんということでしょう!!ぴっかぴっかの新品の輝きにもどりました。
Dscn4033
オキシクリーンで洗うようになってから、いつもピカピカの首輪とリードでいられます。

2014年4月12日 (土)

九十九里浜

仕事もかねて、九十九里へやってきました。
Dscn3984
暑いぐらいの日差しですが、風は少し冷たくきもちいいです。
Dscn3994
ほとんど人がいないので、途中からノーリードdash
Dscn3986
わかめもこつぶも全力疾走ではしゃいでいました
Dscn3995
おまめは砂に鼻をくっつけてにおいに夢中だったり 走り回ったり 大暴れしてました
Dscn3988
向こうで砂浜に寝転がってるのはおまめです よごれるー
遊びすぎて疲れたおまめちゃんは ダウン はーはーしてますね
Dscn4014
おまめはなかなか立ち上がらず たっぷり遊んだんだね 
Dscn4017
おまめちゃん帰るよー
 

今日のお昼は海が見えるわんこOKの海鮮のお店の外デッキで
2014041212050000_3_4
このあたりの名産いわし尽くし イワシどんぶりにイワシ定食
2014041212050000_4_2
ランチの後はお友達のところでお仕事を済ませて 

最後はわかパパの帰りのお楽しみのドライブは

少し遠回りですが、アクアラインを通って、海ほたる通過ー
2014041212050000_2
続いてフジテレビを横目に見ながらレインボーブリッジ 通過ー
2014041212050000_1
やっと東京へ帰ってきました

ということで東京タワー横を通過ー まだまだ健在ライトアップがきれいです
2014041212050000
久しぶりの砂浜遊び、海鮮ランチ、ドライブと一日楽しんできました。
この日の3ワンズは家についても 無言で爆睡してました。
飼い主も爆睡はいうまでもありません

2014年4月10日 (木)

吉祥寺3ワンズとお食事会

前回の続きですが、井の頭公園をあとにして、待ち合わせ場所の丸井前です
たくさんのバセット好き、わんこ好きなお兄さん、おばさま、おねえさま達にたくさん声をかけていただき、すっかりスター気取りの3ワンズshine
1397018487655
のりたまさんと高校生のNちゃんと合流、わんこ大好きNちゃんは、さっそくこつぶを連れて1397018483207
前回の食事会のデザートで食べそこなったクレープ屋さんへ 
最初にデザートね
1397018477432
3ワンズも座れます
1397018480535_2
甘いものには目がない4人 クレープでかんぱーい
うしろの二人は食べるのに夢中

デザートあとは、メインへ
こつぶはすっかりNちゃんのワンズになっています。
1397018467822_2
さて、今日のメインディッシュはラ・ベファーナ吉祥寺店
サラダすごーい大盛り 店員さんが勧めるだけのことあります
1397018465343

石窯で焼いた生ハムのピザ 大きい(ピザーラのLサイズだー)
1397018456982

タマゴとチーズのピザ (なんて言ったか忘れちゃった)
1397018448039

上のタマゴをまぜまぜして こうなりました
1397018443008_2_2

写真はないけどゴルゴンゾーラのペンネもおいしかったー
わかめとこつぶはお店でもおとなしくいい子でしたが、おまめは最初クイーンと泣いていたりしましたが、だんだん慣れたようです。経験だねおまめちゃん
おなか一杯になって 今夜の食事会も楽しかったねnote
1397018425183
吉祥寺はわんこOKレストランがたくさんあるので、とっても楽しいです
わかめ&こつぶ&おまめ達にとっても楽しい経験と思います。
ピザのはじっこあげたもんね

2014年4月 9日 (水)

井の頭公園の桜

今日は吉祥寺でお友達と食事の約束があるので、その前にちょこっと井の頭公園の桜でも見に行こうということになりました。cherryblossom
Dscn3941
少し葉桜もありますが、桜がきれいです
Dscn3942
平日にもかかわらずたくさんのお花見の人でにぎわっています。
対岸にはブルーシートが一面に広がって賑やかでした。Dscn3945
桜の木の下までボートを漕いでいる人もいますDscn3949
わかめ&こつぶは慣れたものですが、おまめはいろいろな声や音にびくびくしています。
Dscn3950
さんちゃん撮り
Dscn3952
おまめとこつぶ
Dscn3954
こつぶとわかめ
Dscn3956
宴会中の高校生グループ(お酒はなしでした)やカップルなど、たくさんの人に話しかけられて、楽しい時間をすごせました。

わかめ&こつぶは頭をなでなでされて、おまめは必至で後ろ向きに逃げようとしていました。
いろいろな経験は、おまめの社会科勉強になって、子供に対してのびくびくもだんだん直っていけばいいなーと思っています。
おまめは以前よりも人ごみでいい子になったように感じます。

さあ、待ち合わせの丸井の前に行こう・・・続きは次回

2014年4月 7日 (月)

ワカコツハウスの春はまだ

雪もだいぶ解けたワカコツハウスへバセットのお友達です
右がほたるちゃん11歳 左はじゅんちゃん ランちちゃんも一緒です
Dscn3872
ということでいつもどおりほたじゅん一家とランちちゃん一家が来てくれました
外でバーベキューの予定でしたが 急激な冷え込みで朝からマイナス気温だったのでお部屋の中でまったりです 今日のメインメニューはステーキ、手作りピザです
Dscn3871
手前で遊んでいるのはおまめとじゅんちゃん
Dscn3869
年寄組はまったりです
おまめとじゅんちゃんはとってもよく遊びます 遊んでーと手をかけるおまめちゃん
Dscn3859
がおがお、ガオガオあきませんねー
Dscn3863
寝転がってもがおがお この日は一日中遊んでましたね
Dscn3864
じゅんお姉ちゃんありがとう
Dscn3866
遊んでいるじゅんちゃんとおまめをまったく無視してわかめはどっかりと寝ています。
Dscn3869_2
飼い主たちの笑い声の下、 午後のひだまりでわかめはお昼寝
あーこの手足の短さがたまらなくかわいいheart02
Dscn3873
おなかいっぱいになったら、恒例の森のお散歩に行きましょう
Dscn3879
雪が残る道を、みんなでお散歩
ヘルニアの大手術をした ほたるちゃんもいつもよりたくさんあるいてくれたようです。
森のにおいはみんな大好き
楽しいおいしい時間を共有して だんだん親戚みたいになっていきますね

2014年4月 3日 (木)

お散歩でお花見

このごろの朝のお散歩はたいていわかめはお留守番
こつぶも二日に1度はお休みです。年齢なのかなー?

でもとっても元気なので、気にしないで、バセットのマイペースと割り切っています。
なので、本日の朝のお散歩はおまめだけです
公園の桜も満開
2014040209180000_2_3

お友達のマッシュ君 おはよー
2014040209180000_3

マッシュ君はわかめの旧友ですが、おまめもお友達heart04
2014040209190000_5
朝のお散歩からお昼ごろまで3ワンズはお昼寝タイムsleepyです。

午後になって、3ワンズも夕方のお散歩の時間が近づくとそわそわしだします
2階でお仕事していると、下から3ワンズの遠吠えが「わおぉーん!わおぉーん!」」
げーwobblyなになに 階段下を覗いてみたら
3頭で結託してのお散歩連れて行けアピールです ばたばた足踏み状態ですdash
Dscn3832
お散歩行きたーい オーラ満載のわかこつまめ こういうときだけ仲良しなんだよね
まだ時間じゃないでしょー といいながらもしかたない少し早目のお散歩へ

あちらでもこちらでも桜が満開です2014033118330000_4
小学校の桜が満開できれいです。
2014033118330000
今日は春休みでおまめの苦手な子供の姿が見えません
子供恐怖症のおまめはこの道では尻尾を丸めていますが
今日はのびのび歩いてました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »