« 銀世界 | トップページ | 嵐山わん遊ランド »

2014年3月16日 (日)

天才わかめ嬢

我が家で初めて飼ったわんこが”わかめ”ですが、我が家に来た日から11年相変わらずの天才ぶりを発揮しています。
長年一緒に生活していると、ほんとに「わかめってかしこいなー」と思うことが多いのですが、
そんな一面をご紹介します。

もうすぐ帰ってくるパパを待っている3ワンズ、わかめの座っている位置を見ておいてね

002
横におまめが来ました。こつぶはなぜか2階を見上げて意味不明?
わかめは微動だにせず 

003
こつぶもわかめの横に並びましたね、パパはなかなかあらわれません

005

しびれを切らしてこつぶは立ち上がり おまめは下がっちゃいました。
それでもわかめは微動だにせず(えらいっ!)
007
わかめは耳を澄ませて、パパが車から降りる音を聞いています。(さすがー天才)
011
その時、ただいまー ぱぱ登場。 ここまで5分以上わかめは一枚目の写真の位置から微動だにせず待っていました
012

やっとわかめも腰を上げてパパを歓迎
013

玄関が空くまでわかめは座ったまままったく位置を変えずにじーっと待っているんです。
あーかわいいーどうしてもわかめをえこひいきしちゃうのってこんなところが愛おしいんですよね。
親ばかぶりは大目にみてくださいね。

« 銀世界 | トップページ | 嵐山わん遊ランド »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

凄い!わかめちゃん!!
まさにワンコの鏡ですね(^O^)
わかめちゃんだけじゃなく、みんなパパさんの帰りを待ってるのが凄いです。

家のワンコ達だれも待たず…
留守にして帰ってきても、寝てて布団から出て来ません。
そりゃー泥棒に入られますよね(・_・;)

わかめちゃん達の姿見て、昔飼ってたシーズーを思いしました。
帰って来るまでずっと玄関で待ってたなぁ~(懐)

こんにちは
 わかめちゃん おとうさんのこと大好きなのですね!
お父さんも 帰って 玄関のドアを開けるのが 毎日楽しみになっていることでしょう。
お仕事の疲れも わかめちゃん こつぶちゃん おまめちゃんの顔を見て 飛んで行ってしまいますね。 
 

親ばかなんてとんでもない、わかめちゃんは本当に賢く可愛い~happy02
長女は天才が多いのでしょうか?(ここにも親ばかが一人(笑))
歓迎してもらうパパさんもたまらないでしょうね!
幸せな光景ですlovely

まつむさんへ
まつむ家のワンズは出てこないで寝てるのね
それもまたかわいいねー
我が家は「おとうさんが帰ってきたよ!」とけしかけてるから、3頭ともそわそわするのかな?
それにしてもわかめはほんとパピーのころから落ち着いてるというか、こんなバセットなんですよね
昔飼ってたシーズーちゃん、かわいかったんでしょうね。
寝ているバセ達もかわいいですよ。

カノンの母さんへ
はい、私も仕事に行ってるときは、家に着くまで眉間にあったしわが、3ワンズに迎えてもらうと、いっぺんになくなりました。
こんなに歓迎してくれると、かわいくって仕方ないです。
三者三様なところもまた楽しいです。

ふじこままへ
わかめと同じ長女の天才ふじこちゃん、わかめと同じ雰囲気だもんねー
ふじこママの親ばかぶり大好きです、わかりますよー
なんともいえないんですよね、あのまなざしね
はいじちゃん承太郎くんも、たまらない表情だよね。

わかめちゃんは天才さんですね♪
落ち着いているし優しいし、理想のお姉さんですlovely
パパさんは家に帰るのが毎日楽しみですね!
皆で並んで、とっても可愛い~(^o^)

アリママへ
親ばかですが わかめ姉さんはほんとすごいんです
まさにバセットという、落ち着きっぷりと物事、物音に動じない子なんです
おかげで下のやんちゃ娘こつぶとおまめもなんとかまとめてくれています。
おねえちゃんが落ち着いているので、下も見習うようですね。
わかめを見習ってパパも落ち着いてくれるといいんですがこればっかりはねー

わかめちゃん、さすが長女ですね!
パパさんが帰って来るのが間違いなく分かっているから、動ことなく待て出来るんですね。
気持が揺るがないんですね、えらいな。
その堂々とした所、たまちゃまにも見習ってほしいです。
パパさん毎日玄関のドアを開けるのが楽しみですね。

さぶにさんへ
そうそう、なんでも理解してわかっている子なんです
図太いし、物事に動じないしっかりものの長女です

たまちゃま、まだまだおこちゃまだから
まだまだ、これからどういう大物バセットになるのか楽しみにしています。
こつぶもおまめもそれぞれの個性が楽しくって、あきないですから、たまちゃまもかわいい人懐っこい個性があってかわいいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/55397761

この記事へのトラックバック一覧です: 天才わかめ嬢:

« 銀世界 | トップページ | 嵐山わん遊ランド »