« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

臥竜公園

だいぶ春めいてきましたね。
キッチンでなにやら始まったので「今日はなになに?」3ワンズが集まってきました。
Dscn3804

お天気もいいし、今日は久しぶりにお弁当もってお出かけしましょう
Dscn3800
サーモンとアボカドとカイワレ大根ののり巻き
Dscn3816
春色ののりまきでウキウキup
Dscn3822
わかめパパは得意のタマゴサンドを作って
サンドイッチの耳はワンズのおやつです、準備OK!GO!
Dscn3820
須坂市にある臥竜公園にやってきました。遠くにきれいにお山が見えます。
Dscn3823
わかめ&こつぶは以前に何度も遊んだ公園ですが、おまめは初めてです
Dscn3827
とても大きい公園なので、みんなでずんずん歩きます。
わかめ&こつぶはマイペースで、おまめはロングリードでいったりきたり走っていますdash
Dscn3828
さくらcherryblossomはまだですが気温は20度近く暖かくsun
雪解けの水で流れが速い川や、遠くにかすんで見える山々を見ながら
とっても気持ちのいいお散歩ですnote
Dscn3831
3ワンズもすっごく楽しそう、途中他のワンちゃんとも触れ合いもあります
一時間ぐらい歩いてから、楽しみのお弁当タイム・・食べ終わりの写真しかcoldsweats02
Dscn3829

春っていいですね、お出かけも楽しいし、外で食べるお弁当はサイコーです
わかめ&こつぶを連れて行ったところへおまめも連れて行こう!と
次はトレッキングでお山に行こうね。

2014年3月26日 (水)

おまめちゃん1歳10か月

わかめは11歳5か月、まだまだ元気で衰えを感じることはありませんが
やっぱり若い時より、よく寝ているかもしれません
今日も夕食後はわかぱぱの足にもたれて、わかめ至福の時間
2014032614440000_2

そんな静かな時間を毎日こわしてくれるのが、1歳10か月のおまめちゃん
今日はピーピーなるボールのおもちゃをくわえて猛アピール
2014032614440000_3

仕方ないなーとひっぱりっこします
2014032614440000_4

わかめままにもおもちゃを見せにきて「あそんでー」
わかめは関係なくまったり
2014032614440000

ボールのオモチャの次は 紐のオモチャをもってきて わかめパパに「あそんでー」
2014032614430000_1

わかめパパも大好きなゴジラを見ながら、おまめちゃんのお相手します

まだまだおこちゃまのおまめは、朝から夜までおもちゃ箱からつぎつぎおもちゃをだしてきて、あそぼー猛アピールが続きます。
わかめパパもママも、どちらかというとわかめ世代なので
このおまめの遊び相手はなかなかつらいところです。002

そういえばこつぶは・・3姉妹の真ん中らしく?少し離れたところで こちらに背中を向けて寝ています。

三者三様な3わんずの毎日は続きます。
おまめはいつになったらおとなしくなるんだろう

2014年3月25日 (火)

3ワンズとの旅行

犬連れ京都旅行番外編

東京を出発するときはすでに雨ですが、まったくめげずにしゅぱーつ
001_2

車の中のワンズは
わかめは後ろの座席でまったり(かわいいー)
005
こつぶはめずらしく運転席の横に顔を出しておねむsleepy(あーかわいいー)
003
おまめはこつぶのおしりにあまえてまったり(またまた、かわいいー)
008

こんな3ワンズを連れて中央高速でびゅーんdashと、まず談合坂SAで大休止
2014032306400000
 

わんこにやさしいSA、出入口ドアの前にはわんこ一時停止のマーク
2014032306400000_5

わんこ通路には足跡マーク
2014032306390000_4
次は多賀SAまでノンストップで、夕ご飯や明日のドッグランでのお弁当をゲットして
今日のお宿Kヤードへ夕方6時前に到着 やっぱりここが一番shine
わかめたちも長座布団3枚引いて、三度目のKヤードなので慣れたものです。
朝までにこつぶとおまめは何度か場所を入れ替わってました
012
翌日はわん遊ランドで一日遊んで、dash
帰りは以前から楽しみにしていた三千院近くのしば漬けやさんで早めの夕ご飯しました
わかめままは鶏卵とじ、パパはさわらの西京漬けです
2014032306380000
ラストオーダーが4時なので、早めにみなさんと別れてなんとか間に合いました
定食は4種類 どれでもたのむと、かまど炊きriceballご飯とおばんざいが食べ放題
2014032306380000_1
売っているお漬物をゆず胡椒や粉山椒であえてものやおからの煮物、切り干し大根、マカロニサラダ、ふりかけなど、とってもおいしいです。また行きたくなるお店でした。

5時前には東京へ向かって出発car
超冬型の気圧配置といっていたけれど、こんどは吹雪typhoonに遭遇、ここどこー
2014032306350000
一の宮あたりではお天気sunになり、途中休憩しながら12時前には我が家に到着しました。

京都は遠いですが 、その分楽しみもあったり、わかめたちも長時間の車でもいいこにしていてくれたり、家族みんなでいろいろな経験や時間をすごして
絆がまた深まったかなーheart04

2014年3月23日 (日)

嵐山わん遊ランド

20日京都Kヤードで一泊して21日嵐山わん遊ランドへあそびに行ってきました。
021_2

まつむ家、ケンタ家、さぶに家、貴子さん一家(総勢24頭だってー!)チェリー家、さんちゃん家、アリママ家、全部で何頭か不明

お初のたまちゃまー かっわいいー
022_2
たまちゃまとおまめ
014_2
初めましてのカインパパつながりのチェリーちゃん(前)とおまめ 似てるー
056_2
甘えん坊のメルモちゃんは今日もまつむさんを守っていました。
023_3

024_3

025_2_3

055_2

047_3
わかめとこつぶものんびり楽しんだようです。ケンタ君に嗅がれてるわかめ
028_3
おまめはシンバ君、パリスちゃんはじめ、ボルト君&ナットちゃんや
たくさんのバセといっぱい遊んでもらえました。京都来たかいがあります。
031
右端から飛び出すおまめ
049_3
みんなといっしょに大騒ぎ
050_3
あっちでもこっちでも楽しそうですねー
052_3

写真を見るとどれもお天気ばっちり晴れですが、途中雨、強風、あられ、雪と大荒れのお天気にもめげず予定通り決行して、終わってみればそんなお天気もいい思い出の、とっても楽しい思いでの集まりでした。  雪だー↓

057



 

2014年3月16日 (日)

天才わかめ嬢

我が家で初めて飼ったわんこが”わかめ”ですが、我が家に来た日から11年相変わらずの天才ぶりを発揮しています。
長年一緒に生活していると、ほんとに「わかめってかしこいなー」と思うことが多いのですが、
そんな一面をご紹介します。

もうすぐ帰ってくるパパを待っている3ワンズ、わかめの座っている位置を見ておいてね

002
横におまめが来ました。こつぶはなぜか2階を見上げて意味不明?
わかめは微動だにせず 

003
こつぶもわかめの横に並びましたね、パパはなかなかあらわれません

005

しびれを切らしてこつぶは立ち上がり おまめは下がっちゃいました。
それでもわかめは微動だにせず(えらいっ!)
007
わかめは耳を澄ませて、パパが車から降りる音を聞いています。(さすがー天才)
011
その時、ただいまー ぱぱ登場。 ここまで5分以上わかめは一枚目の写真の位置から微動だにせず待っていました
012

やっとわかめも腰を上げてパパを歓迎
013

玄関が空くまでわかめは座ったまままったく位置を変えずにじーっと待っているんです。
あーかわいいーどうしてもわかめをえこひいきしちゃうのってこんなところが愛おしいんですよね。
親ばかぶりは大目にみてくださいね。

2014年3月10日 (月)

銀世界

先週の週末は大雪もだいぶ少なくなっていましたが、また少し雪がふりました。
004_2

若いころスキー場でシングルリフトにゴトゴトゆられ 
銀世界を眺めるのが大好きだったんだなー なんて思ってみたりして
007

ただただ静かです そしてとってもきれい
008

おまめも雪は大好き 一番に飛び出していきます
013

わかめ&こつぶの尻尾もあがりますね
015
だーれも来ないし車も通らないから ドッグラン状態でおまめが走ってきます
021

バセットカラーは雪にも似合います
022
途中お友達の茶ラブのターニャちゃん、ゴールデンのりりぃちゃんと合流

034
いつものお散歩です お友達とのお散歩は人間もワンズもうれしいです
033
帰り道ではこつぶも走ります
035
さあ あったかいお部屋でぬくぬくとお昼寝だね

寒さには強いけど 暖かいストーブやお布団もだいすきな3ワンズです

2014年3月 2日 (日)

ご無沙汰しちゃいました

001_2

ちょうど1か月前にワカコツハウスを出るときはこんな感じでしたが
それからチョー忙しく、やっと先週大雪のワカコツハウスに来てみたら
駐車場がうまってましたsnow
2014022411090000_4_2
ここにたどり着くまでにも道路の両脇に1メートル以上の雪の壁で1車線しかない道をたどってやっとやってきたのにshock

2014022411090000_1_3
つくなり家まで雪かきですcoldsweats02
あれっ?車の色が変わってるー 気づきました?

2014022411090000_3
わかパパの悪い癖がでてまた車が変わりました。今度のはクリーンディーゼルなんだって
ノン給油で九州まで行けると自慢してます。
いつ、九州にいくのでしょうか???

2014022411100000_5_2
駐車場から家までやっとこさたどり着きました

東京でも雪かきしてきたのに、体がぼろぼろ
それでもわかめたちは久しぶりなので大はしゃぎ、道がせまいので右往左往ですimpact

2014022411100000
おまめもやっとUターン
道路は雪かきしてあるのでよかったです さっそくにおい探検のわかめ
2014022411090000_5

しばらくブログを書くのも見るのも時間がなくって、やっとこさ時間ができたので
また、これからちょくちょくアップしますのでよろしくでーす。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »