« 訓練その2 マズル編 | トップページ | おまめちゃんの成長 »

2014年1月 5日 (日)

迎春

2014年あけましておめでとうございます。leovirgodogdogdog
ワカコツマメハウスで何年ぶりかで、ゆっくりしたお正月を迎えられましたsun
046_2

おまめが我が家の子になった時に、お里のママさんにいただいたきんきらきんshineのおそろいのスヌードで記念撮影camera

ざーっとここ年末年始はどうしていたかというと
おせち料理を作ったり おまめはいつもこんな感じでくっついています
006

金柑の甘煮に挑戦したり
005

黒豆を大量に煮たりして、ご近所へおすそ分けです
016
お正月もいつも通りおともだちとお散歩にいったり
年末から積もった雪で真っ白ですsnow
033

おまめも大はしゃぎで走りますup
038

別荘地内なので、だーれもいない道では、ノーリードでみんな大喜びですnote
039

お天気にも恵まれた良いお正月
047

外の気温はマイナスなので、家に帰ったワンズ達はストーブにへばりつきのわかめとおまめです
019
こつぶはソファでsleepy
021

おせちにあきたら、今年は手作りピッツァに挑戦restaurant
生地は簡単にできました、トッピングをしたら、あとはマキストーブに投入
023

1,2分でできあがりー
025_2
とってもおいしくできました。

今年も食べたり遊んだり笑ったり楽しい一年を過ごしたいと思います。
よろしくお願いしまーす。

« 訓練その2 マズル編 | トップページ | おまめちゃんの成長 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マイナス気温のお外でも、みんな元気ですね。
お揃のスヌが可愛い~
これで耳は防寒対策ばっちし!(笑)
大阪では雪が積もる事自体少ないので、雪があったら、たまちゃまもおまめちゃんみたくテンション上がりそう。

おまめちゃんは何か大きくなった感じ。
わかめちゃんとも写真であれと思いました。
おせちもピザも美味しそう!
隣にいたらお邪魔虫で行くのにな(爆)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(^o^)
雪が積もっていて寒いねに元気でお散歩出来るんですね。
バセは重心が低いから滑らず歩けそう!
でも雪が深いと埋もれちゃいますね♪


黒豆美味しそうです!
我が家は毎年何も用意せず、普段と変わらない食事です。
お節も良いけど、薪ストーブで焼いた手作りピザも良いですねぇ!!

わかぱぱ、ままさん

明けましておめでとうございます。
本年もアホとさすらうとりすたんを
宜しくお願いします

マキストーブで焼いた手作りピザ
こんがり焼き色が美味しそうです
黒豆も上手に煮るのは
大変難しいと聞いています、
お里のままさん作キンキラスヌードも
おしゃれですねgood

さぶにさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくでーすhappy01
写真ではわからないけど、ものすごく寒いんですよcoldsweats02犬はみんな雪が好きでしょたまちゃまもきっと大好きだねheart04
スヌード初めておそろいでつけてみました、これがないとお散歩から帰ると耳がよだれで濡れてそれがまた氷って大変なんですshock
おまめはそういわれてみると大きくなったみたい、わかめたちと差がなくなってきたようです。力も強いので、お散歩で大好きなわんちゃんに会った時の引っ張りはものすごいですimpact、今日も肩がぬけそうでした。
お正月の我が家ではピザがはやりましたよ、お餅に飽きたらピザは最高ですnote
ほんと近くだったらよかったのに、遠すぎですね

アリママへ
バセットって意外と寒さや雪に強いんですよ、お散歩仲間のラブちゃんは足の裏が冷たいらしく震えることがあるけど、わかめたちはまったく大丈夫です。
そう、足が短いからアイスバーンも少し滑りながらも上手に歩きます。除雪してあるからいいけど、ほんとに大雪が降ると除雪車が来るまでお散歩はいけないんですよ。
山はお店が遠いのでなんでも手作りになっちゃうんですよ、それもまた楽しいけど、今年はお正月は一度も買い物なしですから、お雑煮ばっかりでしたね

とりすたんさんへ
新年おめでとうございます。貴公子のルイ君今年もよろしくねー
お里のママさんからおまめを送り出すときにいただいた貴重なスヌードです、さっすがにまったくずれないんですよ。キラキラでかわいいでしょshine
黒豆はいまいちだったけど、ピザはバッチリおいしかったですよ。なんでも手作りが一番ですね。

今年もよろしくです。
雪メッチャ積もっていますね、雪の中のお散歩楽しそうnote後ろ姿のお尻が可愛いheart04

ストーブでピザが出来るんですね。うちの実家のストーブでも焼けるのかなーsign02
美味しいそうhappy02

かめきちさんへ
今年は雪が早めにつもりました、まだまだこれからが本番だけどねsnow
おまめは一番足がみじかいので、新雪に飛び込んでいきけどdash雪が深いと戻ってきますcoldsweats02
ピザ簡単だったよー まきストーブの中に入れられるフライパン(ダッチオーブンのふたとか)があればできるはず、やってみて

雪の中で元気いっぱいのおまめちゃん、本当に可愛いですね!
薪ストーブでまったりのお姉ちゃん達も見ていてほっこりします。

昨年末はふじこへ応援・お悔やみの言葉ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

 明けまして おめでとう ございます

 銀世界の中で 若草色のスヌードと赤 オレンジ ピンクのお洋服を着た わかめちゃん こつぶちゃん おまめちゃんが お花のようで とっても可愛らしいですね(^O^)/。
 今年も 3人仲良しで 良い年でありますように 

ふじこままさんへ
コメントありがとうhappy01
我が家もふじこちゃんファンだったので、胸が痛みます。
元気に頑張ってるふじこままさんはえらいです。
ハイジちゃん承太郎君とお空のふじこちゃんとみんなで今年も良い年になりますように。
今年もおまめともどもよろしくお願いします。
おまめ少し大きくなりましたよnote

カノンの母さんへ
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
雪大好きの三姉妹ですので、ワカコツマメハウスへ来るのがとっても楽しみです。
お散歩から帰ると耳とお腹が雪でガビガビになるので、スヌードと洋服はかかせません、わかめ&こつぶはおそろいがあるんですが、おまめはすべてお古です。
今年は三姉妹おそろいの洋服にしたいです。

今年も宜しくお願い致します(^u^)

のんびりと楽しいお正月を過ごされていたのですね(*^。^*)
我が家は食っちゃ寝のお正月でした(笑)

凄い雪ですね!
みんな喜ぶのですね(^^)
家は去年雪が積もり、喜んで散歩に連れて行くと
みんな帰る帰ると言ってました(苦笑)
帰るとストーブの前に直行でした(^_^;)

おまめちゃん達元気ー
その元気さで今年もシンバと遊んでね(^_-)-☆

まつむさんへ
今年もよろしくー
今回はほんとにのんびりのんびり山籠もりの日々でした。
わかめたちは雪が大好きです、おまめもパピー時代から雪の中でのお散歩をしていたからか、大丈夫です。
でも家に帰るとやっぱりストーブの前に直行ですcoldsweats01
まつむさんちは帰る帰るってhappy01見慣れないからか面白いですね。
おまめは少し大きくなりました、次回会うのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/54498323

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« 訓練その2 マズル編 | トップページ | おまめちゃんの成長 »