« 迎春 | トップページ | わかこつまめの冬の一日 »

2014年1月13日 (月)

おまめちゃんの成長

おまめが我が家に来てからもうすぐ1年と2か月、今年の6月で2歳です
去年の今ごろは、お留守番と寝るときはサークルでしたが(去年のお正月の写真です)072
今年のお正月でサークル卒業しました。撤去した同じ場所に長座布団を置いているので、サークルはなくても、そこがハウスの場所のようです
023
東京でもわかめたちのお古のサークル生活は変わらずでしたが、これも撤去しました。
080
だんだん3姉妹で仲良くできるようになってきて、わかめ姉ちゃんと一緒にソファで寝ていたりheart04
024
薪ストーブもいたずらしなくなり、寝相はあいかわらずですhappy01
002
だんだん大人になったかな、

このごろはいつも3ワンズで一緒の行動です
おやつーの声に集まる3ワンズ
019
わかめ&こつぶの一発芸「おねがいします」のおじぎも3わんずでできるかな?

三頭そろっておねがいしまーすnote
008
そうそう、頭を下げて
010

わかままも一緒にお辞儀します。
011
おまめちゃんはすぐにおぼえましたね。
012
はい、よくできました。
014
知らない間に少し大きくなったおまめちゃん、お姉ちゃんにどやされる回数も減ってきました。

日々成長しているんですね。

« 迎春 | トップページ | わかこつまめの冬の一日 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃんはもうおこちゃまではないですね。
エライなあ。
わかこつちゃんたちとも仲良く可愛い三姉妹ですね。
たまちゃまもだいぶ大きくなってきて、ケージも手狭になりつつあります。
みんなのように卒業してくれるまで、もうひと踏ん張り!

みんなおじぎするんですか!
すご~
これは動画で見てみたいですね。

おまめちゃんて、もっと前からいてまだ2歳になってないなんて思えないな~。
サークル卒業おめでとうhappy01これから大人になっていくんだね~。
最近タァとワカコツハウス大雪かな~行けるかな~なんて会話をしています。↓の記事の手作りピザ美味しそうsign01(行った時の食事のリクエストcoldsweats01
ランちがちょーっと厄介な病気になっちゃったんだけど今年の冬もお邪魔したいと思っています。

今年もよろしくお願いしますconfident

さぶにさんへ
知らない間に少し大きくなったみたい
わかめたちとの関係も定着したようです
おやつねらいはわかめ姉ちゃんと共謀
ひまつぶしにこつぶにちょっかいを出す
というやりたい放題ですがcoldsweats01

この一発芸まださぶにさん見てなかった?
次回お会いできたら披露しまっせ
動画乗せたいですね、たまちゃまの動画もかわいいもんね、勉強してみますsad

miyukiさんへ
おまめも我が家の欠かせない家族になりました
ワカコツハウスは先週はマイナス13度でしたshock
大雪でなければ道路は除雪してあるから、スタットレスなら大丈夫ですよ
我が家はこの季節は渋川伊香保ICから行ってます
ピザ簡単だから、次回ランちちゃんたち来たらしようと持ってたところだよ
土日はほぼ毎週いってるよ

まだ一歳なのに偉いですね(^-^)
お姉ちゃん達のお手本が良いのかな♪
皆でペコリ可愛い~~~heart01
こんなお顔でお辞儀されちゃったら、何でもあげちゃいます!!!

おまめちゃん、大人になったんですね!
羨ましぃ~(涙)
あんなに仲良くお姉ちゃんと寝て…
最近シンバはとてもやんちゃで、パリスに怒られまくっています(>_<)

おまめちゃん一発芸も直ぐに覚えたんですね!
やっぱり上がいると早いんでしょうか…
家のダックスも(若い頃)
教えてもいないのに、頂戴頂戴をしていました。
1頭がするのを見て勝手に覚えてました。

6月で2歳かぁ~
大きくなるのは早いですね(*^_^*)

アリママへ
おまめは末っ子のせいか、おねえちゃん(特にわかめ)の様子をいつもじっと見てeyeマネしてるみたい。
わかめが台所にくるとおまめもついてくるし(こつぶはこないんですけどね)
このお辞儀ねー、パンとか持ってると足元で自主的にペコペコされちゃうんで、ついついあげちゃいます。
このお辞儀はみんな簡単に覚えるので次回一緒にみんなでやってみようねnote

おまめちゃん2歳か~
もっと前からわかこつ姉妹と一緒だった気がします。
立派に成長して・・・おまめちゃんのおばあちゃんを自認しているばすままは、感動ですhappy01

オフ会では「お願いします芸」披露してね。

まつむさんへ
わんこの成長は早いですよね、
おまめもいつのまにか我が家に溶け込んでましたdogdogdog
こつぶもわかめを見てなんでも覚えていたみたいなので、おまめちゃんもわかめ姉ちゃんを見習ってなんでも覚えるようです。
まつむさんのダックスちゃんも教えてないのに頂戴はかわいいですね。おりこうさん
シンバ君パリスちゃんに怒られてますか?
おまめもまだまだこつぶにちょっかい出すので毎日怒られてますよcoldsweats01

すっかり 三姉妹になりましたね。
いつの間に「お願いします」も覚えたんですね、素晴らしい。

ところで、頂いた年賀状、家族でうけました。
本当に よく描けてましたよ、雰囲気もばっちり!

ばすママへ
おまめちゃん成長中ですup
いつのまにか手がかからなくなってきました
そうですね、3頭が当たり前のような、ずっと前からおまめはいたような気がします。縁があったんですねheart04
これからもおまめちゃん担当よろしくですhappy01
だいぶひっぱらなくなりました。おすわり待てもばっちりです。
春のお泊会で「お願いします」をわさびちゃんぎふとちゃんと5頭で披露しまーす。shine

よつばままへ
お願いしますはわかめ姉ちゃんを見て覚えたようです
三頭の中では一番頭の下げ方が低いですnote
次回披露しますね

年賀状いいでしょー ワカコツハウスの近所のお友達が書いてくれたんです。とってもいいので年賀状にしちゃいました。
みんなうけてくれましたか、とってもうれしいです。
おちゃらけ夫婦具合がよくでてますよね
わかパパは少し美男子に書きすぎてるかとおもってるんだけどdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/54592060

この記事へのトラックバック一覧です: おまめちゃんの成長:

« 迎春 | トップページ | わかこつまめの冬の一日 »