« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月20日 (月)

わかこつまめの冬の一日

寒い日が続くこのごろのわかこつまめはというと
朝のお散歩のあとは午前中いっぱいがっつり寝ていますsleepy
006
わかめとおまめがソファで仲良くheart04
007
おまめにはじき出されたこつぶは一人で、でもここは陽だまりが暖かいでしょsun
008
夕方のお散歩のあとの夕ご飯タイム
このごろは三頭そろって  まてpaper おまめもちゃんとできるようになったね
005
夕ご飯のあとは毎日おまめがすべてのオモチャを出して遊ぶので 
お部屋はこんなになっちゃいますimpact
遊び疲れたらパパの足元でsleepy、真ん中はやっぱりわかめ姉ちゃん
003
わかめ&こつぶ&おまめの至福のひととき 001_2_2
もちろんわかパパの至福のひとときでもありますねlovely

2014年1月13日 (月)

おまめちゃんの成長

おまめが我が家に来てからもうすぐ1年と2か月、今年の6月で2歳です
去年の今ごろは、お留守番と寝るときはサークルでしたが(去年のお正月の写真です)072
今年のお正月でサークル卒業しました。撤去した同じ場所に長座布団を置いているので、サークルはなくても、そこがハウスの場所のようです
023
東京でもわかめたちのお古のサークル生活は変わらずでしたが、これも撤去しました。
080
だんだん3姉妹で仲良くできるようになってきて、わかめ姉ちゃんと一緒にソファで寝ていたりheart04
024
薪ストーブもいたずらしなくなり、寝相はあいかわらずですhappy01
002
だんだん大人になったかな、

このごろはいつも3ワンズで一緒の行動です
おやつーの声に集まる3ワンズ
019
わかめ&こつぶの一発芸「おねがいします」のおじぎも3わんずでできるかな?

三頭そろっておねがいしまーすnote
008
そうそう、頭を下げて
010

わかままも一緒にお辞儀します。
011
おまめちゃんはすぐにおぼえましたね。
012
はい、よくできました。
014
知らない間に少し大きくなったおまめちゃん、お姉ちゃんにどやされる回数も減ってきました。

日々成長しているんですね。

2014年1月 5日 (日)

迎春

2014年あけましておめでとうございます。leovirgodogdogdog
ワカコツマメハウスで何年ぶりかで、ゆっくりしたお正月を迎えられましたsun
046_2

おまめが我が家の子になった時に、お里のママさんにいただいたきんきらきんshineのおそろいのスヌードで記念撮影camera

ざーっとここ年末年始はどうしていたかというと
おせち料理を作ったり おまめはいつもこんな感じでくっついています
006

金柑の甘煮に挑戦したり
005

黒豆を大量に煮たりして、ご近所へおすそ分けです
016
お正月もいつも通りおともだちとお散歩にいったり
年末から積もった雪で真っ白ですsnow
033

おまめも大はしゃぎで走りますup
038

別荘地内なので、だーれもいない道では、ノーリードでみんな大喜びですnote
039

お天気にも恵まれた良いお正月
047

外の気温はマイナスなので、家に帰ったワンズ達はストーブにへばりつきのわかめとおまめです
019
こつぶはソファでsleepy
021

おせちにあきたら、今年は手作りピッツァに挑戦restaurant
生地は簡単にできました、トッピングをしたら、あとはマキストーブに投入
023

1,2分でできあがりー
025_2
とってもおいしくできました。

今年も食べたり遊んだり笑ったり楽しい一年を過ごしたいと思います。
よろしくお願いしまーす。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »