« 京都 Kヤード | トップページ | 雪になりました »

2013年12月11日 (水)

京都旅行 宇治編

前回は嵐山、渡月橋へいったので、今回は、はじめての宇治に行ってみました。
平等院は工事中ということなので、周りを散策してきました。
045_4
平等院前の大駐車場(一日700円)に車を止めて、散策開始
対岸へ渡ります。後ろに見えるのは十三重石塔です。
026

宇治川とお山がきれいです
027

ここは鵜飼fishのための場所のようで、たくさんの船が並んでいます。
028

奥の森の中が平等院です
030

対岸の河原を宇治橋方面へ向かって 気持ちよくあるきました。
031

お目当ては歩いた先にあるスイーツ店 「菓子工房KAMANARIYA」
039

テラスはわんこOK おまめも静かにおとなしく待てるようになりました。
032

やっぱり宇治ですから 抹茶ずくしcafe
034

035

天気がよかったのでsunテラスでも暖かくすごせました。
038
帰りは宇治橋を渡って駐車場までもどります。宇治橋は国内最古級ですってhappy01
041

空が高くて景色がきれいshine
042

まだ少し紅葉mapleも残って右側が平等院になる平等院表参道をあるきました。
049
季節も涼しくのんびりわかめ&こつぶ&おまめと人間二人で観光できましたleovirgodogdogdog
次はどこへ行こうかな?宇治に行ったら奈良も近いことを知り
またKヤードさんから 京都観光したいなーhappy01

« 京都 Kヤード | トップページ | 雪になりました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

kヤードと言う宿は初めて聞きました。
予約が取れないくらい人気なんですね。
でも部屋の前がランで、快適な感じします。
わかこつおまめちゃん、旅に出てもお行儀良く出来るし見ていて安心。
宇治の抹茶ずくし、美味しそう!
好きやわ~(笑)
紅葉も良い感じですね。
長旅お疲れ様でした。
次はどこですか?(笑)

さぶにさんへ
2回目のKヤード、宇治観光満喫しました
このほかに、宇治茶、茶だんごのおみやげもかって
宇治茶の香り漂う通りおをのんびり散策できました。
お宿の朝食で紅茶があって、フィールリラックスという名前だったか?それがすごくおいいかったので、紅茶のファンにないました。
旅は楽しいですが、歳のせいかすっごくつかれました。
しばらく隠居生活ですcoldsweats02

やはり風情があって素敵ですねぇ。
宇治といえば抹茶…美味しそう~~~(^o^)
ままさんのお家だから京都が似合いますが、我が家じゃほたるがギャンギャン言うので風情のふの字もないと思います(汗)
紅葉も綺麗だし、素敵な旅行でしたね♪
あー、京都に行きたい~~~!

アリママへ
宇治観光、抹茶カフェも他のワンコ連れブログで知って、まねっこしてますが、抹茶づくし楽しめてグーですhappy01
京都は耳に聞こえる言葉もやさしくてのんびりしますね

わかめたちも、たくさんの人に声をかけられましたから
アヒル口は大人気になることまちがいないですnote

おかえり~
京都はまだ紅葉残ってるね!
川沿いお散歩してカフェでお茶なんて、のんびり感がいいねgood
次のアップも楽しみにしてるよ~~。

まだまだ紅葉が残っていて良かったです(^^)
宇治かぁ~
元々私は伏見で生まれたので、小さい頃宇治にはよく行きました。
最近は何年もそちらの方には行ってませんが
とても懐かしいです。
春になったら行こうっと…

そして今の京都…まだ紅葉が少し残っています(^.^)

京都・・・修学旅行以来ご無沙汰です(何年前?)
Kヤードを含め古都を満喫された様子
とりすたんもアホとまた旅してみたくなりました、
せんじつの松本が余りにすばらしかったので
すっかり‘いい日旅立ち‘モードになった
お調子者でした、

おっと、その前に仕事が山積みになってたっけ・・・。

miyukiさんへ
一泊二日のバタバタ旅行だったので、今回は宇治観光だけでしたが、お宿がとってもいいのでのんびりできたよ。
家族水入らずの旅は気ままでいいね。

まつむさんへ
宇治の平等院よこの河原は紅葉もあって、お天気もよく気持ちのいい場所でした。
ワンコOKのカフェの抹茶づくしもとってもよかったですよ。
平等院の大駐車場は観光シーズンでも満車にならないって情報もあるから、静かでねらいめかも
春はまたきれいなんだろうなー
次回は奈良に行ってみたいです。

とりすたんさんへ
修学旅行以来でしょ、わかります、わかります、
この春に修学旅行以来はじめて京都にいったんです
ルイくんはいい子だからお泊まりもOKだし、いいお宿でしたよ
旅行はまりますよね、でも年のせいか疲労も半端ないですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/54211582

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 宇治編:

« 京都 Kヤード | トップページ | 雪になりました »