« 京都旅行 宇治編 | トップページ | 3ワンズと忘年会 »

2013年12月17日 (火)

雪になりました

今週末は全国的に寒波到来!!といっていたら、わかこつハウスは雪になっていましたsnow
うっすら積もった新雪の上を わかめとこつぶ
028
遅れておまめも走ってきましたdashおまめは毛が薄いのでわかめのお下がりのセーターを着ています。似合うかなーshine
031_2

ターニャちゃん(茶ラブ)、みるきぃちゃん、レアル君(ハスキー)と合流して
すっかり雪景色の道をお散歩します。
034
今日はお友達のお家で、すっごく素敵でおいしいスイーツ(フルーツパンケーキ)cafeをいただきました。おいしかったー まるでお店みたいでしょバナナ、マンゴー、ブルーベリー、アイスものってますbirthday 
051


お散歩から帰ると、久しぶりの雪のお散歩でつかれたのか、我が家の3ワンズは
わかめはソファでsleepy
042

こつぶはおふとんでsleepy
044
おまめはクッションでsleepyと見ていたら
039

しばらくするとストーブの前で この木から前は侵入禁止なので、木から出ないようにsleepy
062
寒いのも得意だけど、暖かいのも大好きなバセットですね

食べることには目がない3ワンズ 台所の音を聞くとすぐにこんな感じで囲まれますheart04
048_2

クリスマスも近いので伐採した杉の枝でクリスマスリースを作ってみました
070
こつぶもメリークリスマス
065
おまめもメリークリスマス
066

067



また雪のない東京へ帰って、次は年末まで山のわかこつハウスは静かにこのままです
071

今年ももうすぐ終わり、どんな一年だったでしょうhappy01

« 京都旅行 宇治編 | トップページ | 3ワンズと忘年会 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

お~毎年見る風景、雪だああ~
寒そう!
わかこつおまめちゃん、雪があっても元気でお友達とお散歩ですね。
寒いのが得意なんて良いなあ。
おまめちゃんのテンションどんな感じですか?
歌のように雪には喜び庭駆け回るのかな。
お散歩の後はねむねむ、ストーブの火が温かそうです。

わかこつハウスはクリスマス前夜祭のような雰囲気。
今年はどんな1年だったの?
みんな元気で過ごせた1年かな。

さぶにさんへ
はい、毎年のこの景色snowうれしい季節です
おまめも雪には大はしゃぎですよ
もちろんわかめもこつぶもはしゃいでます。
わかめは朝のトイレでわかパパと外に出たときに、わかパパにあそぼーheart04とあちこち走り回ったりしているそうです。
おまめやこつぶがいるとできないから、一人の時に甘えてきます。
気温はすでにマイナスなので、寒さの中のお散歩を終えるとけっこう疲れるのか、すぐ寝てますshine
今年はいろいろな変化のあった年でしたが、終わりよければすべてよしということで、みんな元気でいい年でした。

こんばんわナギと姫の父です。

雪ですね、今日東京も雪の予報ですけど積もることは無いみたいです。
北軽は寒そうですね、雪が締まっているのが画像からでも判ります。

世の中クリスマスムードで聴こえてくるのはクリスマスソングばっかりです。
白銀のクリスマス良いじゃないですか、あこがれます。

まだまだこれからやる事が山積の我が家です、師走、慌てても仕方が無いのでノンビリ行こうと思ってます。

ナギと姫の父さんへ
ワカコツハウスはすでにものすごく寒いです
一度降った雪は日中もマイナスなので溶けることなくそこにあります。
まきストーブをガンガン焚いても、夕暮時になると冷え込みがすごく、さらにガンガン焚いています。やっぱり寒いです
我が家の東京の家も田舎にあるので、クリスマスムードが薄いですが、父さんの近所の街は賑やかですね
毎年仕事が山積みなのはうらやましい限りです。体に気を付けてください。

もう雪景色なんですね!
すっかりクリスマスムードで素敵です(●^o^●)
伐採した杉の木でツリーなんてお洒落!!
やはり自然の木を使うと迫力が違います。
雪のお散歩はテンションが上がりそう~♪

アリママへ
毎年12月半ばには雪景色になって、春までは雪の中ですsnow
お友達が本場のリースはモミの木に赤いリボンで作ると聞いたので、杉の木があったので、作ってみました。
こんなんでいいかーってな感じですhappy01
ワンズたちはやっぱり雪大好きです。マイナスの気温で足場は凍ってるけど、後ろ足をなんども滑らせながら、頑張って歩いています。
足の裏冷たくないかなーと思いますが、大丈夫みたい
飼い主もテンションあがりますよーheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/54288183

この記事へのトラックバック一覧です: 雪になりました:

« 京都旅行 宇治編 | トップページ | 3ワンズと忘年会 »