« 秋から冬へ | トップページ | 3ワンズでお留守番 »

2013年12月 1日 (日)

末っ子として一年がんばりました。

おまめちゃんが我が家の家族になってから、はやくも一年がたちました。
三頭目がほしかったわけでもなく、どうしてもおまめちゃんを連れて帰りたかったわけでもなく、ただ、ごく自然に我が家の一員となったおまめです。これが縁なんでしょうね。

体重は19.5キロ、我が家で一番のチビですcoldsweats01

お里で初対面の時の6か月のおまめちゃんですnoteかわいいーheart04
Img_4029
おもちゃ大好きなおまめちゃんはお古のおもちゃで毎日毎日遊んでますdash
030
わかめ姉ちゃんが寝ているときも 歯ブラシカミカミhappy01
008

寝ているときが一番静かですsleepy
011

ワカコツハウスにも慣れました
001_2

玄関でママの帰りを待つわかめ&こつぶと何故か階段上を見つめるおまめちゃん
022
ガチャと鍵の音で おかえりー
028

おねえちゃんたちと行動はいつも一緒happy01
014
大好きなこつぶ姉ちゃんとツーショット
144
車ではわかめ&こつぶの真ん中で川の字で寝てる幸せ者ですshine
190
わかめ&こつぶはいまだに遊んでくれませんが、なんとなく家族という認識は持ったようです。こうやって三頭並んで寝ている姿を見るとうれしいですね。

急に知らないわんこと知らない土地に連れてこられて、いろいろな体験をして、おまめも不安だったり、戸惑ったり怖かったり、いろいろあったんだろうなーと思いますが、おまめちゃんもすっごく頑張ってこうやって三頭で仲良くできるようになりました。
おまめちゃん頑張ったね。

今も足元でごろーんと甘えています。
我が家で初めての甘え上手なバセットです。
わかめ&こつぶに内緒でよしよしをたっぷりしてあげます。

« 秋から冬へ | トップページ | 3ワンズでお留守番 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

1年なんですか~
早い感じもするしそうでもないような気もします。
おまめちゃんは1年の間にいろんな経験して成長したんんですね。
わかこつちゃんともずっと生活していたかのような、写真を見て家族だなあと思います。
お顔も大人になったように見えるし。
3人で並んで寝ている写真はほんとほんわかしますね。
こういう時間がずっと続くといいな。
これからも、おまめちゃん末っ子だけど頑張ってね。
応援してますよ(笑)

さぶにさんへ
一年間暖かく見守ってくれてほんとにありがとうm(__)m
はじめは心配もありましたが、今ではすっかり家族になれました。happy01わかこつとまったく違う性格で、甘えん坊で人懐っこくて、飼い主として新しい体験しています。
お顔も少し大人になったかな、あどけない表情もかわいいです。
三頭で寝ているのを見ると、わかめこつぶにありがとー
おまめいい子だよ
と声かけちゃいます。
これからもよろしくお願いします。
たまちゃまに会わせたいですねheart04

こう見ると、おまめちゃんはすっかりレディですね♪
6カ月の頃の写真と比べると良くわかります。
お姉ちゃん達がいてくれて、色々教えて貰ったのが今のおまめちゃんの成長に繋がっている感じがしますhappy01
最後の皆で並んで寝ている姿が全てを物語っていて、本当に素敵な家族ですね!

こんにちはナギと姫の父です。

おまめちゃん1年ですか
縁は異なもの味なものって言いますからね、どこにどう転がっているか・・・

それでもお姉ちゃんがたとうまくやっていてほほえましい限りです。
これからもっといろいろと経験してわかめ&こつぶちゃんを追い越していくんでしょうね。
これからが楽しみです。

 カノンの母と申します。
いつも楽しく 可愛い3匹も様子を拝見させていただいてます。
おまめちゃん 眉間のしわが深く じっと何かを考えている様子 それがたまらなく可愛く うちの娘は
おまめちゃんの大ファンです。
3匹 それぞれの豊かな個性 楽しいですね。これからも 拝見させていただきます。 

アリママへ
最初の写真を見ると、おまめがきてからもう一年たったなー
と感じます。そうですか?レディになりましたか?
おまめの猛アタックに日々苦労している姉ちゃん達ですが、写真を見ると、いつも一緒で三頭並んでいるので
、いつのまにかかぞくになったようです。
わかめとこつぶのまん中で短い前足をかわいくだして寝ている姿は、かわいくってかわいくってheart04
おまめちゃんよかったねhappy01といってあげたい、親バカ飼い主です

ナギと姫の父さんへ
わんことの出会いも縁ですよね
父さんはハリネズミとも縁があったりしてhappy01
いつの間にか一年が過ぎて
なんとか三頭でやっていけるようになりました
わかめ&こつぶの努力と忍耐
おまめの一生懸命でしょうか
これからまたどんな一年になるのか 楽しいです
姫ちゃんにもどこかでお会いしていですね。

カノンの母さんへ
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですhappy01
おまめの眉間のしわは、当初はわかめパパに「ブスブス」と失礼な言葉を言われていましたが。
慣れてくると、ほんとにかわいいです。
おまめのファンになってくれた娘ちゃん「ありがとーnote」です。
ブログを書くのが楽しくなります。
おまめは眉間のしわで表情がわかりにくいけれど、人懐こく甘え上手なかわいい子ですよheart04
これからも見守っていてくれるとうれしいですlovely

そっか~
もう1年なんですね(*^。^*)
おまめちゃんがお姉ちゃんたちに慣れたと言うか
お姉ちゃん達がおまめちゃんに慣れたと言う感じですね(笑)

体重は19.9キロなんですね!
もう直ぐシンバが追いつきそうです(*^_^*)

最後の写真、本当に可愛いですね(^.^)
ちゃんと真ん中を陣どって、さすがおまめちゃん(笑)

まつむさんへ
そうですね、お姉ちゃんたちがおまめに慣れたというほうがあってるみたいcoldsweats01
特にわかめは最初ちょっと触っても、ものすごく吠えまくっていたんですが、今では突進されても、踏まれても「しかたないなー」ていうような感じです。こつぶはすっかり下に見られていて、吠えながら後ずさりする始末です。
シンバ君に追い越されそう、おまめはいつまでも一番のチビッコでいいかも
真ん中陣取るってるでしょー甘えん坊なので真ん中でしょうね
シンバ君はパリスおねえちゃんがいてうらやましいです。

そっか~!もう1年されど1年。
センターを陣取っていますが
実は優しい先輩わかめ、こつぶ姉さんの
特別な配慮なんでしょうねheart04
我が家のアホとも遊んでくれると
嬉しいですね同じお里の優しいパパさん
ママさんの愛情を受けた親戚ですからdash

ルイの相棒は何処に・・・。

とりすたんさんへ
早いのか遅いのか一年たちました。
おまめは末っ子のせいか、自己アピールがすごいので
お散歩では先頭、三頭の中では真ん中を陣取るようですcoldsweats01
春のお里会でママさんパパさんに再開した時のおまめのはしゃぎっぷりを思い出すと、本当に大事に愛情たっぷりに育ったんだなーと思いました。
ルイ君とおまめってどうだったんだろう?次回会ったときによく観察してみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/54114192

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子として一年がんばりました。:

« 秋から冬へ | トップページ | 3ワンズでお留守番 »