« わかめ11歳になりました | トップページ | ハマアンドワンおまめ編 »

2013年11月13日 (水)

八ヶ岳トレッキング

よつば家と一緒に八ヶ岳へトレッキングに行ってきました。
まずは美しの森駐車場から美しの森展望台まできましたsun景色はサイコーfuji富士山も見えました。
ここからさらに登りです。11歳になったばかりのわかめも頑張りますsweat01
羽衣池まで登って休憩です。ここでわかパパのトレッキングシューズが崩壊しはじめました。(写真ありません)
ここからさらに進みます。紅葉も終わって景色がよく見えますshine
先頭はよつばちゃんとよつばママ、わかめパパおまめ、こつぶ、わかめと続きます
みんな尻尾が上がって 楽しそうup
わかめのあとからわかめままとよつばパパが続きます。
笹やぶがあったり
おしりがうれしそうなおまめとわかめですnote
紅葉の後のこんな景色も素敵ですね
11歳のわかめは少し遅れますがしっかり歩いてます。
ゴロゴロ石があったり 最後尾はよつばぱぱがわかめを見守ってくれてます。heart04
川渡りがあったりと冒険がいっぱいでした。
わかめ&こつぶはじょうずに右側の飛び石を渡りました。
おまめは一個づつ後ろ足が落ちるのでhappy02 抱っことなりました。
最後はこんなに広い牧草地です
わーーーっ!!と叫びたいぐらい気持ち良い広さです。わかめも走ってます。
ワンズたちものびのび楽しそうに草原を走ったりしてます。
わかパパの靴はここで完全に崩壊、底が抜けましたshock

展望台で昼食タイム あまりの寒さにすぐに退散となりましたが。

おまめ(左)とよつばちゃん(右)が走り回って遊んでくれました。ありがとよつばちゃん
奥でわかめとこつぶもじゃれてます(めづらしー)
(※わかぱぱの右足はついにスーパーの袋となりました。)

赤橋をのんびりとお話ししながら駐車場に向かいゆっくり歩きました。

天気もよくとっても楽しい一日でした。なにより11歳のわかめが一生懸命歩いたり走ったりするのが見られてとっても嬉しい日でした。

↓黄色が今回のルートです。よつばママなら2時間半のコースのようですが、今回は昼食も含めてゆっくりだったので4時間でしたが、みんながんばりました。
(※わかぱぱも最後は右足がスーパーの袋となっても完歩しました。)

Rumap1

お出かけ」カテゴリの記事

楽しかったですね~~。
わかパパの足の裏は大丈夫でしたか?

わかめちゃん よく歩きましたね、玉原の状態を見ていたので、尚更感動致しました。

旦那とわかめちゃんは励まし合いながら、最後尾を歩いていたようですよ。

また 一緒に行きましょうね。

よつばママへ
楽しいトレッキング連れて行っていただきありがとうございました。
足の裏は無事でした。スーパーの袋もかなりなものです。
わかめちゃん復活したでしょ。それに久しぶりのお山もうれしかったみたいnote
パパさんはわかめママとわかめとずっと一緒に歩いていたので、わかめはすっかり仲間と思ったようで、パパさんが離れると待っていたりしてました。
こんな我が家ですが、またよろしくお願いしまーす。
次は靴を買ってからねcoldsweats01

こんな距離歩けるなんて、わかめちゃんは凄いですね!
景色も綺麗だし、我が家も海ばかりでなく山に行きたいです。
パパさん靴がそんな事に(驚)
根性で歩かれましたね!
よつばちゃんが「皆着いておいで~」と言っているようで、チームワークの良さがわかります。

アリママへ
今回久しぶりの山で、わかめのヘルニアが少し心配でしたが、パピーのころに登山やトレッキングでいろいろな山に登っていたからか無事にあるけました。
ダックスちゃんも猟犬だから、お山はずんずんいきますよ。以前けわしい岩場をぴょんぴょん行くミニチュアダックスにあったことがあります。
登山靴って点検が大事みたい、わかパパは足つりながら頑張ったようです。
一緒に行動すると群れとして認識するようで、仲良くなりました。人間もねhappy01