« 横浜元町 | トップページ | 末っ子として一年がんばりました。 »

2013年11月24日 (日)

秋から冬へ

今日はわかこつハウスへ行く前に、吉祥寺へお買い物に来ました。moneybag
わかめは何度も来た街ですが、おまめはお初です
004_2
お買い物にビルの中から出てみたら、わかめパパが営業中でした。
街で声をかけられるのは楽しいです。さわってさわってーnote
005
吉祥寺の駅前をさっそうとdashおまめがんばれー
006
駅のガード下だってずんずんいっちゃいます
007_2
吉祥寺の丸井前でちょっとまっててね
クリスマスの飾りもでてますねxmas
012
わかめ&こつぶがいい子で待っているので、おまめも真似していい子ですheart04
014

お買い物を終わって、ワカコツマメハウスで一泊した翌朝はきれいに晴れ渡ってsun
021
鳥居峠を越えてリンゴを買いに須坂に向かいましたがーshock
024
峠は途中から思いもかけず雪景色ですsnow
タ、タイヤcarがノーマルです、神経尖らしながらなんとか通過できました
025_2

あせったーsweat01この季節の峠越えは甘く見れません 途中スタックしている車が2台もいました。
027

まだ紅葉mapleもこんなにきれいなのに、たった30分の峠道が、あの雪景色とは・・
036

恒例のリンゴ大量買いしてきました これで年越しできます。
路地ものの規格外リンゴですが、味はおいしいです。
038

« 横浜元町 | トップページ | 末っ子として一年がんばりました。 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今度は吉祥寺ですね。
横浜元町散策も良いでしょ。
我が家は父がとんでもないハードスケジュールでこの前のバセパもドタキャン寸前でした。

山はもう積雪ですね、ノーマルタイヤで出くわすと緊張しますね。父の車にはチェーン積んであります。
今年はまだH・ハウスの冬支度はしていないんですよ、今度の土日に絞めに行ってきます、凍ってなければいいんですけど。
ついでにりんごも仕入れに行く予定です。

なぎと姫の父さんへ
父さんの元町のブログ見て、いきたいねーといってたんです
やっぱり元町はいいですね
鳥居峠の積雪には驚きました。チェーンはあったけど、とまれませんでした、昨日は水道も氷ました
まだまだと思っていたら、あっという間に冬支度です。
Hハウスも冬支度ですか
里は暖かくりんごは美味しいです
お仕事いそがしそうですね、お体気をつけて

元町に続いて吉祥寺…おまめちゃん凄いですね♪
私は吉祥寺に行ったらおのぼりさんでキョロキョロしてしまうと思いますcoldsweats02
雪景色なんて素敵ですが、急だと焦りますね。
無事に越えられて良かったです!
冬は皆で雪遊びが出来て楽しそう~snow

凄い雪ですね!まるで別世界のようです(・_・;)
でもさすがわかめパパさん、無事で良かったです(^^)

あはは(笑)パパさん、吉祥寺でも営業されてたんですね(^u^)
いっぱい営業して、バセの良さを広めて下さいねぇ~

それにしても大量のりんご…
みんな食べられるんですか??
って、私は柿が好きなので、同じぐらい大量買いしていますが…(^_^;)

アリママへ
わかめパパは街が大好きなので、大胆にもあちこちによく出かけますcoldsweats01
わかめ&こつぶが落ち着いているので、おまめもなんとかなっています。なんでも慣れですね
この時期の雪には驚きました、この日はこのまま戻ることもできなくて、なんとか通過しましたが、翌日あわててタイヤ交換しました。
これからワカコツマメハウスは雪の中になりますが、わかめ&こつぶ&おまめも雪は大好きです。
わんこは雪好きですよね。

まつむさんへ
わかめパパは営業大好きなので、街にでるとたくさん人がいるところでこんなふううに待っているのが好きなんですよ。
いつもこうなので、まわりに人だかりができることもあって、近づくのが恥ずかしいぐらいですcoldsweats01
リンゴ大量でしょー、涼しいところに置いておけば春までおいしく食べられるので、毎年大量買いですapple
カキもいいですね、このごろかいのファンにもなりつつあります。

わかぱぱさんは話しやすい方と思うので、道ゆく人達もわかこつおまめちゃんに話しかけてみようとするんでしょうね。
みんながいたら声を掛けられますよね。

すご~ノーマルタイヤで雪道を!
怖い~絶対無理です~
自分は乗っていないのに、ドキドキします(笑)
峠は危険ですね。

大量のりんごが、へ~春までもつんですか?
ビックリ!
あ~以前ママさんりんごのケーキ作られてませんでしたか。

街中でも賢くしているおまめちゃんは
賢いですね~lovely
パパさんの嬉しそうなお顔が写真から
伝わってきますwink
バセットをひろげて下さいね~shine
風景とても素敵ですねup
峠には雪が積もっていたのですねsnow
ほんと皆様のブログで季節を感じていますnote

さぶにさんへ
わかめぱぱの目的はいつもこれなんです
特に街中では声をかけられて人が集まりだすと、どんどん輪になっていくので それも楽しんでるようです。
雪道のノーマルタイヤの怖さはいやというほど知っているのですが・・それでも もう来てしまった以上、とまることもユーターンもできず ひたすら進んだ次第です
怖かったーshock
リンゴは一年中売ってるけど ぜーんぶこの時期にとれたものの保存だから、大丈夫なんですよ
冷蔵庫にはいれずに、軽井沢は寒いから毛布にくるんで保存してます。
ホットケーキミックスでリンゴケーキ作ってましたね
最近は進化して アップルパイappleなんか作ってますよ

おまめは日々社会科勉強してます。
おうちではやんちゃで、ピンポンがなったり、ご飯の前とかに、きゃーきゃー騒いでますが、おねえちゃんたちがいるので、マネしながらおとなしくしてます。
わかめパパでしょー そりゃーもうすんごいうれしそうなお顔ですよ。バセットの自慢話ばっかりしてますhappy01でへへへ・・
急な雪景色の出現で 運転しているほうもびっくりしました。
先月まで暑かったのに、もう12月年末ですものねxmas

わかぱぱさんすごいドラテク。
雪道でのノーマルタイヤでの運転は
高度なテクニックが必要ですよね、
WRCに参戦できるかもmotorsports

ところで吉祥寺の丸井の裏手
井の頭公園に程近い場所に
‘ピツァリアGG‘と言うナポリピザの
お店があります、残念ながらわんこは不可ですが
コスパと味に優れた知る人ぞ知る超っ~優良店wine
横浜在住の私、とりすたんも含めて
イタリア帰りを含め我が社スタッフ絶賛の
美味しいお店、機会があれば是非
とりすたんに騙されたと思って
行ってみてくださいねdash
(土日曜、祝祭日は行列ができるとか)happy02

とりすたんさんへ
わかぱぱのはドライブテクニックというより、止まれないので走り続けたっていうところですcoldsweats02
吉祥寺の美味しいお店happy01機会があればいきたいです
丸井の裏はこのごろ行列のお店が増えたみたいですよね
シェフお勧めって、興味あります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/54039864

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬へ:

« 横浜元町 | トップページ | 末っ子として一年がんばりました。 »