« ハマアンドワンの一日 | トップページ | 八ヶ岳トレッキング »

2013年11月10日 (日)

わかめ11歳になりました

11月8日はわかめ11歳の誕生日です。おめでとーbirthday
お顔はだいぶ白くなりましたね
Dsc_0023

11年前のクリスマスイブに我が家に迎えたはじめてのワンコがわかめです
ほんとにかわいいheart04かわいいheart04そしてすっごく小さなバセットでしたので
わかめままのジャケットのふところにいれて連れてきたんです。

3歳の時は桃の種で腸閉そくになって死にかけたけど、2か月入院し二度の手術にも耐えて無事に帰ってきたり、最近ではヘルニアになったりしたけど、いまでは 依然と変わらない元気なわかめです。
020

長いお散歩でもへこたれないし、今でも全速力で走ったりするのを見るとうれしいかぎりです。

誕生日ケーキは???
022
いつもどおり、人間用のケーキのみ購入 わかめごめんcoldsweats02
016
わかめ用には いつものうすーいステーキ(牛脂注入肉かもしれませんshock
009

これって たべていいの?とこつぶはお肉をがん見eye
012
もちろん焼いてわかこつまめはあっというまに完食restaurant
023
これからもまだまだこつぶ&おまめの姉ちゃんとして、元気で頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いしまーす。

« ハマアンドワンの一日 | トップページ | 八ヶ岳トレッキング »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
11歳なんですね!とっても元気で若々しく、とても11歳には見えませんね!

クリスマスイブに来たんですね(*^。^*)
最高のクリスマスプレゼントだったんですね♪

あらぁ~、わかめちゃんもやってるんですね!
桃の種を食べちゃったって、けんたさんの所の柚子ちゃんも
トウモロコシの芯を食べて大変な事になったと言っておられました(・_・;)
家も仔犬が来たから気を付けないと…

とってもご馳走ですね!
わかめちゃん達、ちゃんとマテが出来るんですね!!
ワンコにはケーキよりもやっぱりお肉の方が良いでしょう(^u^)

わかめちゃん、これからも美味しい物食べて
元気な姿を見せてねぇ~(*^。^*)

まつむさんへ
ありがとうございます。無事に11歳になりました。

桃の種は誤飲してから約1か月後に腸閉塞になりました。まつむさんも気を付けてください。トウモロコシの芯と梅干の種もダメと聞きました。
わかめままがチョーこわいので、だれも食べません 恐怖のしつけですbottle
肉でごまかしました。でも、ばくばくとやっぱりお肉から食べてました。
まだまだ元気でがんばりますので、これからもよろしくおねがいしまーすheart04

わかめちゃん、お誕生日おめでとうございます。
11歳まで色々あったにせよ元気にお散歩も出来るわかめちゃんは凄いです!
これからも元気で良いお姉ちゃんでいて下さいね。
浜松では本当にありがとうございました。
元気なおまめちゃんにパワーを頂きました。
またご一緒させて下さい!

アリママへ
ありがとうhappy01
わかめの大手術は2歳と8か月ぐらいでした。
入院中は生きた心地がしませんでした。
それでも11歳になれましたm(_ _)m
アリスちゃんもその時のわかめと同じぐらいの年齢だなーと思ったりして、一度しか会えなかったけど、忘れないよheart04
大変な時に浜松に来てくれたアリママも、ほんとえらい!です。
おまめは毎日パワー全開ですdash、今さっきも大声でどやしつけてサークルにおしこめちゃいました。
また会いましょうねhappy01

わかめちゃん11才になってお顔は少し白くなったけど、可愛さは変わりませんね。
クリスマスイブにままさんのジャケットの中に入ってお家に来たんですか~
小さかったのね。
子供の頃には大変な思いしたんですね。
よく頑張りましたね、わかめちゃんエライね!
これからも健康で元気でいてね。
おめでと~!

さぶにさんへ
無事に11歳になりました。ありがとうhappy01
2頭のバセのうち大きくて元気な子をもらおうとしたら、先方がわかめのことをこの子は小さいけど未熟児じゃないし、かわいいバセットになりますというおすすめがあって、わかめになったといういきさつがあって、順調に大きくなって、ほんとにかわいいバセットになってくれました。
わかめは物静かで思慮深い勘のいい子なので、犬じゃないなーと思うことがよくあります。
たまちゃん見習って長生きがんばります
見守っていてください。

わかめちゃん11歳お誕生日おめでとう。

まだまだこれからもしっかりとがんばって行きましょうね。
バセお顔は白くなってしまいますけどそれは元気に歳を取っている証ですからね。
ナギも12歳、お顔は白いですけどまだまだ元気です、歩く距離は短くなってはきましたけど。

ナギと姫の父さんへ
ありがとうございます。
ナギちゃんもかわいい相棒の姫ちゃんがきて楽しい犬生活で元気ですね。
ほんと写真を撮ると顔が真っ白です、
でもわかめはわかめ、あいかわらず頑固です
最近、近所の柴ちゃんに恋しちゃったらしく、お散歩でであうと遊ぼうポーズしたりして、まだまだ熟女健在です。なぎちゃんも一緒に頑張って年をとりましょうねhappy01

わかめちゃんお誕生日
おめでとうございます(*^^*)
いろいろ経験されたのですね(>_<)
うちもわかめちゃんを見習って、
いろいろ経験しても長生きして
もらいたいです(^^)
うちはカイロをかじって、生きた心地
しなかった日が有りました(^o^;)
こつぶちゃんやおまめちゃんと
楽しく遊んでいる姿は若々しいですよね♪

お誕生日おめでとうheart01
あの元気なわかめちゃんも11歳か~
色々と病気を乗り越えてわかめちゃんは偉いね!
いつものステーキでお祝いですねhappy01
まだまだ11歳いーっぱい遊んで元気に過ごしてほしいですねnote

りぼんママへ
ありがとうございます。
あっという間の11年です。
まだまだ老いを感じさせないわかめなので、頑張って長生きしてもらいたいと思っています。
わかめのおかげでたくさんの人との出会いや、いろいろな場所への旅行したり、わかめのおかげで人生が一変したと感じてます。
特にバセットだからというのもありますよね。
りぼんちゃんも元気でわかめを追いかけてくださいね。

miyukiさんへ
ありがとう 11歳になりました。
まだまだ元気なわかめです。
夏のバーベキューの残り物ですcoldsweats02
ヘルニアもどうやら全快のようで一安心です。
ランちちゃんという先輩がいるから、頼もしい限りですよ、わかめもまだまだ頑張りまーす。
ありがとう!

わかめ姉さん11歳の誕生日おめでとう!!happy02
すごいなぁ、11歳でもまだまだ元気いっぱいで、老いを全く感じさせません。
憧れです!
わかめママ・パパが目の中に入れても痛くないほど愛情を注がれてるのがわかります。
大変な手術や病気を乗り越えてくれたわかめちゃん、これからも皆の希望の存在でいてね!

ふじこママへ
ありがとうhappy01
そうなんです わかめはやっぱり特別なんですよね
最初のバセットということもあるけれど
わかめというバセットが特別な子なのです(どう見ても親ばかだ)
11歳ですが、自分で無理せず周りを気にしながらのマイペースなわかめなので、あいかわらず元気です。
おまめがきてから、少し寂しそうなところを見せますが、こっそりかわいがったりしてますcoldsweats01
おまめもわかめには一目置いてるようで、このごろわかめとおまめはペアで行動してます。かわいいよ
これからもまだまだ頑張りますnote

わかめちゃん誕生日おめでとう(*^▽^)/
ヘルニアもよくなったみたいだし、まだまだ若いもんに負けていられないよね~。
誕生日のご飯美味しいそう。わかめ家は三人いるから、最低でも三回は豪華飯にありつけるね。

かめきちさんへ
わさびちゃんに続いて無事に11歳になりました。
ヘルニアも完治して、以前のように走ってます。
ありがとうです。
そうかー3頭だから年3回だもんね
これからもまだまだ頑張りまーす。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/53891810

この記事へのトラックバック一覧です: わかめ11歳になりました:

« ハマアンドワンの一日 | トップページ | 八ヶ岳トレッキング »