« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

秋から冬へ

今日はわかこつハウスへ行く前に、吉祥寺へお買い物に来ました。moneybag
わかめは何度も来た街ですが、おまめはお初です
004_2
お買い物にビルの中から出てみたら、わかめパパが営業中でした。
街で声をかけられるのは楽しいです。さわってさわってーnote
005
吉祥寺の駅前をさっそうとdashおまめがんばれー
006
駅のガード下だってずんずんいっちゃいます
007_2
吉祥寺の丸井前でちょっとまっててね
クリスマスの飾りもでてますねxmas
012
わかめ&こつぶがいい子で待っているので、おまめも真似していい子ですheart04
014

お買い物を終わって、ワカコツマメハウスで一泊した翌朝はきれいに晴れ渡ってsun
021
鳥居峠を越えてリンゴを買いに須坂に向かいましたがーshock
024
峠は途中から思いもかけず雪景色ですsnow
タ、タイヤcarがノーマルです、神経尖らしながらなんとか通過できました
025_2

あせったーsweat01この季節の峠越えは甘く見れません 途中スタックしている車が2台もいました。
027

まだ紅葉mapleもこんなにきれいなのに、たった30分の峠道が、あの雪景色とは・・
036

恒例のリンゴ大量買いしてきました これで年越しできます。
路地ものの規格外リンゴですが、味はおいしいです。
038

2013年11月19日 (火)

横浜元町

東京での久しぶりの休日なので、どこか出かけよーcarということで
お気に入りの横浜へGo! おまめは初横浜だね
到着してみたら、なんだか混雑してると思ったら この日は国際女子マラソンdashでした
Dscn3357

走ってる走ってるー ここは折り返してきた選手と先に進む選手とがすれ違う場所です
Dscn3360

山下公園の交差点もすぐには渡れません。イチョウ並木がきれいですshine
Dscn3364

歩道橋をわたって山下公園へ
Dscn3368

記念撮影camera
Dscn3365

今日のおまめはマリンルックで決めてみました(わかめのおさがりなので少し大きいかな)
Dscn3367

元町に移動 ここのとおりはわんちゃんにやさしいし、行きかう人がみんな声をかけてくれます。
Dscn3371

お天気も季節もよくて、たまには街中もいいですね。
Dscn3369

おまめが人ごみで大丈夫か心配でしたが、ちゃんと歩けて、おまめの社会科勉強にもなったようですhappy01
Dscn3370

2013年11月15日 (金)

ハマアンドワンおまめ編

先日の楽しかったハマアンドワンでのおまめの楽しそうな様子をご紹介しますnote
写真をみたら、たくさん遊んでいるおまめがいたのでとっても嬉しかったです
まずはいつも遊んでくれるパリスちゃん
Dsc_0068
パリス姉ちゃんだいちゅきーheart04
Dsc_0069
次はナットちゃんに追いかけられて喜んでるおまめup
Dsc_0071
ナットちゃんとシンバ君に追いかけられてるーdash
Dsc_0073
おまめがやられっていても わかめは知らん顔
Dsc_0079
おまめちゃんこうさーんと両手をあげてます。シンバ君にやられちゃったのね
Dsc_0081

Dsc_0082
ナットねえちゃーんと甘えてるのかな
Dsc_0083
まだまだ絡みます
Dsc_0084
シンバ君も参戦
Dsc_0085

えーい これでどうだー お耳がimpact
Dsc_0087

うれしそうなおまめの顔 わーいわーい
Dsc_0088

えーい これでどーだー!
Dsc_0089

わーい 楽しーup
Dsc_0090
きゃっほー
Dsc_0091
パリスちゃん、ナットちゃん、シンバ君他の皆様、やんちゃでしつこいおまめと遊んでくれてありがとうございます。

わかめ&こつぶはおまめとちっともあそんでくれないので、こんなに楽しそうに遊ぶおまめが見られて幸せです。
おまめもハマアンドワンではのびのび遊んで走ってとっても満足してかえりました。
早くも次回が楽しみです。

2013年11月13日 (水)

八ヶ岳トレッキング

よつば家と一緒に八ヶ岳へトレッキングに行ってきました。
まずは美しの森駐車場から美しの森展望台まできましたsun景色はサイコーfuji富士山も見えました。
Dscn3313
ここからさらに登りです。11歳になったばかりのわかめも頑張りますsweat01
Dscn3318
羽衣池まで登って休憩です。ここでわかパパのトレッキングシューズが崩壊しはじめました。(写真ありません)
Dscn3323
ここからさらに進みます。紅葉も終わって景色がよく見えますshine
Dscn3324
先頭はよつばちゃんとよつばママ、わかめパパおまめ、こつぶ、わかめと続きます
Dscn3327
みんな尻尾が上がって 楽しそうup 
わかめのあとからわかめままとよつばパパが続きます。
Dscn3331
笹やぶがあったり      
おしりがうれしそうなおまめとわかめですnote
Dscn3332
紅葉の後のこんな景色も素敵ですね
Dscn3334
11歳のわかめは少し遅れますがしっかり歩いてます。
ゴロゴロ石があったり 最後尾はよつばぱぱがわかめを見守ってくれてます。heart04
Dscn3336
川渡りがあったりと冒険がいっぱいでした。
わかめ&こつぶはじょうずに右側の飛び石を渡りました。
おまめは一個づつ後ろ足が落ちるのでhappy02 抱っことなりました。
Dscn3339
最後はこんなに広い牧草地です
わーーーっ!!と叫びたいぐらい気持ち良い広さです。わかめも走ってます。
Dscn3343
ワンズたちものびのび楽しそうに草原を走ったりしてます。
わかパパの靴はここで完全に崩壊、底が抜けましたshock
Dscn3346

展望台で昼食タイム あまりの寒さにすぐに退散となりましたが。

おまめ(左)とよつばちゃん(右)が走り回って遊んでくれました。ありがとよつばちゃん
奥でわかめとこつぶもじゃれてます(めづらしー)
(※わかぱぱの右足はついにスーパーの袋となりました。)

Dscn3351
赤橋をのんびりとお話ししながら駐車場に向かいゆっくり歩きました。
Dscn3354

天気もよくとっても楽しい一日でした。なにより11歳のわかめが一生懸命歩いたり走ったりするのが見られてとっても嬉しい日でした。
Dscn3355

↓黄色が今回のルートです。よつばママなら2時間半のコースのようですが、今回は昼食も含めてゆっくりだったので4時間でしたが、みんながんばりました。
(※わかぱぱも最後は右足がスーパーの袋となっても完歩しました。)

Rumap1








2013年11月10日 (日)

わかめ11歳になりました

11月8日はわかめ11歳の誕生日です。おめでとーbirthday
お顔はだいぶ白くなりましたね
Dsc_0023

11年前のクリスマスイブに我が家に迎えたはじめてのワンコがわかめです
ほんとにかわいいheart04かわいいheart04そしてすっごく小さなバセットでしたので
わかめままのジャケットのふところにいれて連れてきたんです。

3歳の時は桃の種で腸閉そくになって死にかけたけど、2か月入院し二度の手術にも耐えて無事に帰ってきたり、最近ではヘルニアになったりしたけど、いまでは 依然と変わらない元気なわかめです。
020

長いお散歩でもへこたれないし、今でも全速力で走ったりするのを見るとうれしいかぎりです。

誕生日ケーキは???
022
いつもどおり、人間用のケーキのみ購入 わかめごめんcoldsweats02
016
わかめ用には いつものうすーいステーキ(牛脂注入肉かもしれませんshock
009

これって たべていいの?とこつぶはお肉をがん見eye
012
もちろん焼いてわかこつまめはあっというまに完食restaurant
023
これからもまだまだこつぶ&おまめの姉ちゃんとして、元気で頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いしまーす。

2013年11月 7日 (木)

ハマアンドワンの一日

11月3日文化の日は浜松にあるハマアンドワンで遊んできました。
Dscn3211
今回で2回目の参加ですが、とっても楽しい一日でした。
初めてお会いしたモンローちゃんノーマちゃんです 色っぽいまなざしにやられました。
Dsc_0100

Dsc_0097
初めてのバセちゃんもいて のびた君シンバ君の兄弟のパピー軍団がいたので、賑やかで、あっという間に帰りの時間でした。
Dscn3219

Dscn3217

Dscn3220

Dscn3222

Dscn3223

Dscn3232

Dscn3240
写真にとれなかった貴子さん一家が残念です。
かわいいパピーちゃんやわんこと一緒に育っている 3号君がいてとても賑やかなランでしたね。
Dscn3216
おまめは子供ちゃんが大の苦手なので、しばらくはドッグランの隅っこでうろうろしていましたが、途中から元気にみんなであそんでいただきました。
ドッグラン嫌いなわかめ&こつぶもおまめのおかげでちょいちょいドッグランにつれてくるせいか、だいぶ慣れて一日楽しく遊んだようです

翌日の3頭はこんな感じで 大満足だったのがわかりますね。
夕方まであっちこっちでだらだら寝ていたおまめたん 「ちかれたー」
Dscn3260
おこさないでと言ってるこつぶです
Dscn3262
さすが、わがやの大ボスのわかめ嬢は静かに寝ています。
Dscn3261
3頭3様で、寝姿にも性格が出ているからおもしろいです。末っ子のおまめは甘えん坊でやりたい放題dash、2番目のこつぶはめだたず騒がず、一番お姉ちゃんのわかめはきれいに丸まって寝姿も美しく 楽しかったねーnote

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »