« やどりきドッグラン | トップページ | 秋の九十九里 »

2013年10月16日 (水)

やどりきドッグラン おまめ編

おまめは一歳4か月、体重もうすぐ20キロになり、ますますハイテンションな日々を送っていますが唯一苦手なのが小学生までの人間の子供なのです。

ドッグランには小さい子が何人かいたので、なかなかみんなの近くによれず、遠巻きにしていましたが、だんだん慣れてきたら、あちこち飛び入りしてあそんでました。
Dscn3092
ドッグランに新しい子が入ってきて走り出すと、おまめもすぐに追いかけます
Dscn3090
追いかけるけどまったく追いつきません
Dscn3089
どんな犬種もお友達 わんこ大好きなおまめです
Dscn3097
大きなわんこも おまめちゃんは大胆不敵
Dscn3079

Dscn3095_2

Dscn3080
大型犬会議にも参加できます
Dscn3100_2

やどりきドッグランの小川エリアです。初体験のおまめちゃん
Dscn3082
おそるおそる
Dscn3087
パピーの、のびた君と比べると大きくなったなー
ありママさんの指導を受けるおまめ
Dscn3085
こんな水遊びエリアはいいですね でもおまめはすぐに上がりたがるので 水は苦手かも
Dscn3088_2
暑い夏もやっと終わってわんこの季節到来 おまめのためにどんどん遊びに連れていきたいですね。
Dscn3126
わかめとこつぶもそれなりに楽しんでいるので、おまめの若さはお歳のおねえちゃんたちにも良い刺激になっているようです。

帰りの車はもちろんぐっすり 爆睡の3頭でしたsleepy

« やどりきドッグラン | トップページ | 秋の九十九里 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日は遊んで頂き有難うございました(^^)
とても良いお天気で良かったです。

おまめちゃん、小さい子にも少しは慣れたのかな?
そして、いろんなワンコがいて楽しかったですよね。
犬見知りの無いおまめちゃんが羨まし過ぎです(*^。^*)

そうそう、のび太君の兄弟犬を連れて帰って来ました。
信玄君改めシンバです。
浜松でおまめちゃん遊んでくれるかな??
又宜しくお願いします。

ホント13日は有難うございました(^O^)

まつむさんへ
今回はお天気の心配がまったくなくって、いい天気でしたね。ドッグランもよかったし
貴子さんありママさんと初めての方ともあえて楽しかったです。
まつむ一家は遠出は楽しかったでしょうか?富士山を初めて見たんですね、さすがの富士山も京都からでは見えないんですね
そしてそして、えーっえーwobblyパピーちゃん連れてきちゃったんですか?シンバちゃん おどろきー
でもすっごくかわいかったですよね どの子だろう?
次回会うのが楽しみです
浜松ではバセット4頭ですね 
おまめとも遊べるといいですね

やどりきドッグランでは、大遅刻をいたしまして大変申し訳ありませんでした。
でも、5月の浜松ぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪

おまめちゃん、小さい子が苦手でしたか。
むんずっ!とつかまれるからでしょうか?
来月の浜松、Rちゃんとおまめちゃん、ツーショットがあったら良く観察しなくては、です。
あのグレートピレニーズちゃん達にも近づけるなんて、おまめちゃんすごいなぁ!
私は触りたくても触れなかった・・・。

どんなわんこも大好きなおまめちゃんなのはわかぱぱさんとわかままさんのおかげですね♪

来月浜松でもどうぞ宜しくお願いいたします。


まーちゃんさんへ
大渋滞ご苦労様でした。
Rちゃんは相変わらず可愛くて、わんこ大好きで走り回るところがかわいいですね。
おまめが小さい子が苦手なのは ごく最近分かったことなんですが 理由は不明ですがきゃんきゃん高い声で遊ぶ声がすると尻尾をまるめて逃走しようとします。
でも少しづつ慣れてもらおうと訓練中ですので、Rちゃんとツーショットしましょう。
おまめが元気いっぱいなので、ドッグランに行くのも楽しいこのごろです。涼しくなったのでどんどんお出かけしたい季節ですね。
次回浜松ももうすぐですねhappy01

おまめちゃんの初水遊びのお相手をさせて頂き有り難うございました(^o^)v
大型犬にも動じずワンコ好きなおまめちゃん、とっても可愛い~ですね!!
色々な年代のバセットちゃんと遊べて幸せでした☆
子供が苦手はひなのと一緒です。
あっ、ひなのは人全般が苦手でした(汗)

アリママへ
おまめの初水遊びありがとうございました。
おかげでなんとか遊ばせられてよかったです
よどりきドッグランは水場やアジリティなどがあって、充実した場所ですね
だらだらしているわかめ&こつぶの世話で、あちこち出向いて遊べませんでしたが、今度行く機会があったらアジリティもやってみたいです。
ひなのちゃんも子供苦手なんですね
なんだかわからないけど声が聞こえるだけで尻尾を丸めて逃げていくんですよ。
そう、おまめはわんこ大好きでかわいい子です
また遊んでくださいね

おまめちゃん、若いだけあってやっぱり元気いっぱいですね!
超大型犬にも臆さないところがさすが天真爛漫のおまめちゃんhappy02
一緒に育った承太郎兄ちゃんはなかなか社交的にならないよ。なんでだろ(笑)

こうして元気に遊んでくれる姿を見るだけでストレスが吹っ飛びますねsmile

おまめちゃん、元気いっぱい!
とっても楽しそう!
思いっきり駆け回っているなあ。
大型犬も大丈夫とは、すごいわ。
度胸がありますね。
それにもう1才4ヶ月?
そんなになるのね、ビックリしました。
犬が苦手なわんこがいたら、おまめちゃんに仲良くなる方法を教えて貰いたいな(笑)
わかこつちゃんが側にいるし、子供以外は敵なしかな。

ふじこままへ
おまめはほんとに毎日元気いっぱいですdash
近所のお友だちとお散歩で、おまめは元気すぎで困ると話したら、わかめちゃんもおんなじだったよといわれました。
もう忘れちゃったけど、若い頃はみんな元気いっぱいだったんですね。
承太郎君はシャイなんですね、また会いたいなー
おまめに会わせてみたいですね、まだ覚えているかなー
あの時の承太郎兄ちゃんを追っていった後姿のおまめがけなげで思い出すとまた会わせてみたいです。
元気で遊ぶおまめがいるのでお出かけも楽しいですhappy01

さぶにさんへ
おまめも順調に育っています。
おまめが我が家に来てからもうすぐ1年になります。
わかめ&こつぶとは違う、陽気で物怖じしない甘えん坊です。
どうも子供だけだめですが、ほんと子供以外は怖いものなしですね。わかパパも孫のようにかわいがっています。
冷静なわかめと暮らしてきたこつぶも、おまめがきてからだんだん甘えん坊な子に変化してきました。
わかめまで拗ねて甘えにくるようになってきたりして
3頭は大変だけど、おまめの元気さに家族全員元気になってると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/53618894

この記事へのトラックバック一覧です: やどりきドッグラン おまめ編:

« やどりきドッグラン | トップページ | 秋の九十九里 »