« AMのわかこつまめ | トップページ | ワカコツマメハウスのお散歩 »

2013年10月 1日 (火)

お買い物

今日は朝から雨模様rainだったので、朝のお散歩なしのせいか、暇をもてあましているわかこつまめは、あっちこっちでうだうだしてます。
Dscn2968
まだまだエネルギーいっぱいのおまめを気晴らしに買い物に連れていきました。
Dscn2962
おまめちゃん一人でもだいじょうぶかな?

Dscn2963
Dscn2965
最初のころはこのカートが怖かったんですが もう今は大丈夫ですね、よかったnote
Dscn2966
わかめ&こつぶ姉ちゃんたちがいないからか、少しおとなしいですね
Dscn2967
フードを4袋ゲットして、帰りました。
帰ってきたら こつぶ姉ちゃんにさっそく甘えて添い寝してますheart04
Dscn2959

今日はこのごろ我が家の常備スープとなっているミネストローネです。
けっこう簡単なので ぜひやってみてください(これもよつばママ仕込です)

材料:にんにく 一かけ ベーコン少し
Dscn2971
セロリ 二本、 玉ねぎ大一個、 人参 一本、 じゃがいも2-3個
すべて1センチ角に切ります
 
Dscn2970


調理開始dash

まずはにんにくのスライスとベーコンを炒めます
Dscn2974
切った野菜を全部いれて炒めます。
Dscn2975
野菜が温まったら、トマトの缶詰を一つ入れます(今日はコストコのハーブ入りです)
ホールトマトでOKです
Dscn2976

Dscn2977
さらに缶詰にお水を2杯ぐらい入れます(好みで多くてもOKです)
Dscn2978
煮詰まるので少し多めがいいです 
コンソメを2-3個いれます
Dscn2979
あとは少しとろっとするまで、30分ぐらい弱火から中火で煮ます
きょうはフレッシュトマトがあったので 少し入れました(なくてもOK)
Dscn2980
出来上がったら、塩コショウで味をととのえて(わがやはコンソメのみですが)
スープには粉チーズをトッピングして(とろけるスライスチーズでもOK)
このごろは毎朝このスープです 野菜もたくさん取れるし手軽でおいしいです。
お好みでパスタをいれれば そのままランチにもなりますね。

« AMのわかこつまめ | トップページ | ワカコツマメハウスのお散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、カートに乗れるから羨ましい…
家なんて…コロンぐらいなら乗れるかな??
まず、メルモとパリスは、載せるのも重くて大変です(^_^;)

ミネストローネ、見てると美味しそうで簡単そうだけど
自分でやってみるとそんなにうまく行くのかな?
って感じです(笑)

まつむさんへ
おまめは来たばっかりの頃は、なんでもこわがってたんですけど、もうこわがらなくなりました。
そっかー抱っこできる重さじゃないとしんどそうですね
ミネストローネチョー簡単です
切って炒めて煮るだけですから
我が家は簡単なものしかやらないですcoldsweats02

おぉ~ミネストローネ、久々に食べたくなったぁヽ(*´∀`)ノ

作ろっかなぁヽ(*´∀`)ノ

カートって3匹一緒だとぎゅうぎゅうでしょうね~(^-^)/
可愛い♡
愛情いっぱいの様子が伝わってきてブログ見てると、癒されます(*^o^*)

わかママさんのブログ見て、急に寒くなった今日、ミネストローネ作っちゃいました(^◇^)。
キャベツがあったので、セロリの代わりにキャベツを沢山入れて。

わかめちゃんの具合はいかがですか?

エネルギーいっぱいのおまめちゃん、まだまだヤングメンですものね、沢山遊びたいお年頃ですね。

そろそろ 紅葉の時期ですね、また一緒に遊びに行きましょう!

のりたまちゃんへ
レシピはのりっちょがつくるかなーと思って載せましたhappy01
この大きさのカートだと二頭がせいいっぱいなの、三頭連れだとめだつんだけどねー
毎日家にいるママを不思議に思ってるみたい
だんだん自分のペースがもどってきました。

よつばママへ
ミネストローネ美味しかったので、見よう見まねでつくってみました、キャベツとかでもいいんですね
わかめはあの時よりだいぶよくなりましたよnote
たまに足がもつれてころんじゃうけどimpact小走りもできるようになりました。happy01
おまめは元気いっぱいヤングレディvirgoよー
ワカコツハウスも紅葉が始まりました。また、いきましょうか、こんどはわかめも一緒にいけるかなー

わかこつちゃん、二人だけ残されても怒らないの?
ギフトなら、うるさいかも、、、わさびなら、大丈夫だけど。
おまめちゃん、お姉さん達がいなくてもお利口さんに出来るねsmile偉いぞ。
スープ美味しそうですね、明日ホールトマトの缶詰買って来ようと思います。

おまめちゃん、
お姉さまが一緒でなくてもと
思ったら・・・添い寝ですか。
やっぱりわかこつまめ姉妹は
見えない絆で繋がっているんですね。

ミネストローネ・・。

缶トマトだけでなくフレッシュトマト
(チェリートマトをお使いのご様子?)
を加えるのは缶に足りない香り、味を
引き立てるプロが使う隠し技です。

仏陀に教えを説くではないですが、
イタリア・リグリア州のジェノバの名品
ジェノベーゼペーストを添えると
更に一層風味が引き立ちます
是非お試しを・・・。

かめきちさんへ
わかめとこつぶはおまめがいないほうが、ゆっくり寝れるから、喜んでるぐらいだと思います。このごろこつぶも歳のせいか寝てばっかりsleepyなんですよ。
わかめだけ留守番とかはできないけどね
おまめはまだまだ起きてはしゃいでdashいるので、おまめだけ連れてお散歩いったりして、疲れさせるのがたいへんです。
スープはよつばちゃんとのデイキャンプで、目の前で簡単に調理しているのを見たので、やってみたら簡単でしたよ。たくさん作って3、4日毎朝食べてます。

とりすたんさんへ
おまめは典型的な末っ子で、甘えん坊です
わかめとこつぶの真似ばっかりしてますheart04
怒られてばっかりだけど、お姉ちゃんたちが大好きなんですよhappy01
ミニトマトはご近所さんのお庭のなんです、素人なのでcoldsweats02
ジェノベペースト、なんか本格的ですね、教えてもらうの大好きなので、ためしてみまーす
わかめままも典型的な末っ子なんですhappy02

おまめちゃん、この日は1人なのね。
カートに乗って乗り心地も良くなってきたのかな。
すごいな~たまちゃんは震えて鳴くからダメだったけど。
目立つので声を掛けられそうよ(笑)
わかめちゃんとくっついてる!
何か嬉しいです(笑)

ミネストローネって作った事ないです。
美味しそう!
温まりますね。

さぶにさんへ
お姉ちゃんたちと年齢差があるので、おまめだけ別行動ということがあります。カートは最初はものすごくこわがっていたり、ペットショップのにおいでパニックおこしたり大変な時期もあったけど、このごろはなんでもだいじょうぶになってきました。
ほんとは三頭で目立ちたいですけど、三頭だと飼い主が必死になるので、楽しめないしねcoldsweats02
ミネストローネ私もはじめてつくったんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/53457571

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« AMのわかこつまめ | トップページ | ワカコツマメハウスのお散歩 »