« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

秋の九十九里

今日はお仕事もかねて、久しぶりに九十九里の砂浜で遊んできました。

このごろはどこでもわんこOKのお店がたくさんあるので、この日もわんこOKのお店に到着。広い店内でのびのびのわかこつまめですrestaurant
005

海鮮丼ランチといわし天丼ランチとぶりのお刺身食べましたが、写真わすれましたーcoldsweats02
006
おしかったー
腹ごしらえのあとは、海岸へ ひろーい 気持ちいーnote008
遠くにサーファーの姿が見えますが、砂浜は誰もいない貸切状態
010
わかめ&こつぶは砂浜大好きなのでノーリード
わかめが走ってますdash もうすっかりヘルニアもなおりましたhappy01
012

くつろぐ3姉妹lovely 
011

014

わかめもひさしぶりの砂浜にうれしそうです
016

わかめ&こつぶが走ってます 若いころよく砂浜に連れてくると走っていた時と同じです
ドッグランでは走らないのに、こういう場所ではとってもよく走りますdash
017

おまめも走ってます
018

わかめを追いかけるおまめちゃん
019

こつぶを追いかけるおまめちゃん
022

こつぶに遊びを仕掛けるimpactおまめちゃん
023

025_2

おまめのとってもうれしい笑顔です(そう思えばそう見える??)
030

こつぶの笑顔・・かわいいheart04・・
032

わかめとこつぶのたそがれシーン 素敵shine
034

3姉妹でたっぷり一時間遊びましたね
035

わかめはもうすぐ11歳こつぶ8歳 まだまだ若いね
036

このあと都内を抜ける渋滞にはまりながら 東京のきれいな夜景とスカイツリーを眺めながら、家路につきました。
045_4

2013年10月16日 (水)

やどりきドッグラン おまめ編

おまめは一歳4か月、体重もうすぐ20キロになり、ますますハイテンションな日々を送っていますが唯一苦手なのが小学生までの人間の子供なのです。

ドッグランには小さい子が何人かいたので、なかなかみんなの近くによれず、遠巻きにしていましたが、だんだん慣れてきたら、あちこち飛び入りしてあそんでました。
Dscn3092
ドッグランに新しい子が入ってきて走り出すと、おまめもすぐに追いかけます
Dscn3090
追いかけるけどまったく追いつきません
Dscn3089
どんな犬種もお友達 わんこ大好きなおまめです
Dscn3097
大きなわんこも おまめちゃんは大胆不敵
Dscn3079

Dscn3095_2

Dscn3080
大型犬会議にも参加できます
Dscn3100_2

やどりきドッグランの小川エリアです。初体験のおまめちゃん
Dscn3082
おそるおそる
Dscn3087
パピーの、のびた君と比べると大きくなったなー
ありママさんの指導を受けるおまめ
Dscn3085
こんな水遊びエリアはいいですね でもおまめはすぐに上がりたがるので 水は苦手かも
Dscn3088_2
暑い夏もやっと終わってわんこの季節到来 おまめのためにどんどん遊びに連れていきたいですね。
Dscn3126
わかめとこつぶもそれなりに楽しんでいるので、おまめの若さはお歳のおねえちゃんたちにも良い刺激になっているようです。

帰りの車はもちろんぐっすり 爆睡の3頭でしたsleepy

2013年10月15日 (火)

やどりきドッグラン

連休なか日の13日はやどりきドッグランで遊んできました。
Dscn3128
自然に囲まれた広々したドッグランで、やっと秋らしい日mapleになって気持ちのいい一日sunでした。
Dscn3056

まつむ家が遠路はるばる遊びに来ているというので、ダッシュdashでいってきました。
Dscn3068
ケンタ家は新顔のパピーののびた君も一緒でした
Dscn3061
のびた君かわいいー
Dsc_0039_2

とりすたんさんのルイ君も参上 大きい子がすきみたいですね
Dscn3102

初めてお会いするアリス家
Dsc_0042

Dsc_0068

まだ2か月のミニチュアダックスのパピーちゃんも かわいすぎー
Dscn3137

貴子家ご一行はのびた君の兄弟パピーを引き連れて あーなつかしい みんなこんなだったー
Dscn3062

パピーもたくさんいたので、みんなそれなりに遊んでました
Dsc_0038

Dsc_0052

Dsc_0055

Dsc_0056

Dsc_0070

Dsc_0087


Dsc_0058

Dsc_0072

パピー三頭でなにやらお話し中
Dsc_0084

わかめとこつぶは相変わらずひそひそと日陰に避難して 遠目でみんなの遊ぶ姿をながめながら、こんな感じでまったりしてました。 
Dscn3107

おまめちゃんはというと、おまめの大の苦手shockの人間のパピー、お子ちゃまがたくさんいたので、午前中はドッグランの隅っこでうろうろするという感じでしたが、午後になってやっとはしゃいで疲れ知らずで遊んでいました。そんなおまめ編は次回に・・
スリーショットも距離が縮まって 三姉妹も板についてきましたnote
Dscn3118

2013年10月11日 (金)

平和です

お知らせです:10月13日(日曜日)大井松田IC[やどりき}ドッグランで遊んでいます。
10時ころから夕方までいますので、お近くでお暇な方がいらしたら遊びに来てください。
初めてお会いする方は、お声をかけてくださいね。


10月だというのに、今日もエアコンのお世話になっています。
ワンズ達は、暑いのでお散歩も短く退屈のようですcoldsweats01
008
こつぶは朝日を浴びて まったり
002
こつぶ8歳だいぶ白くなりましたが まだまだかわいいねーshine
015

わかめもまどろんでます。あくびがでちゃいました
016

こつぶとわかめはのんびり過ごしていますが、おまめは「つまんないつまんない」といってカメラcameraに寄ってます。
011
かわいいーheart04我が家で一番の甘えん坊です
013
いたずらっ子のまなざしだなーeye
少ししたら わかめ姉ちゃんとくっついてheart01並んでまったりしてました。sleepy
029

今日も平和なわかめ&こつぶ&おまめです。happy01

019

2013年10月 7日 (月)

ワカコツマメハウスのお散歩

ぱっとした晴れ間がなくどんよりしたお天気が続いていますが。
今週末のワカコツマメハウスは秋の気配も感じられ 少し紅葉もはじまっていました。
004_2
朝のお散歩にしゅっぱーつdash
気温は思ったより冷え込まず 15度ぐらいです
002
のんびりだらだら歩くのはバセットならではですねcoldsweats01

お友達のターニャちゃん(茶ラブ)みるきぃちゃん、レアル君(ハスキー)の6頭でのお散歩ですnote
009
みんなと一緒になると、だらだらモードが少しだけシャキッshineとするようです
005
別荘地はだいぶ人も減って静かです
007
木々の葉っぱが落ち始めて だいぶお空が見えるようになりました
「この葉っぱが全部落ちるんだからすごいねー」などと話しながら・・・
011
うんPで遅れてくる弟を心配そうにまっているみるきぃちゃんです
ワンズの絆はふかいですheart04
おやつタイムはどこも同じ、この光景 おまめもしっかり仲間入りしてます
016
みんないい子で待ってます
018
おやつもくれるし朝のみんなとのお散歩はわかめ&こつぶ&おまめも大好きです
季節の移り変わりを感じながら 難しいお話からおちゃらけのお話まで笑いながらするお散歩はわんこも人間もとっても楽しい時間ですhappy01


2013年10月 1日 (火)

お買い物

今日は朝から雨模様rainだったので、朝のお散歩なしのせいか、暇をもてあましているわかこつまめは、あっちこっちでうだうだしてます。
Dscn2968
まだまだエネルギーいっぱいのおまめを気晴らしに買い物に連れていきました。
Dscn2962
おまめちゃん一人でもだいじょうぶかな?

Dscn2963
Dscn2965
最初のころはこのカートが怖かったんですが もう今は大丈夫ですね、よかったnote
Dscn2966
わかめ&こつぶ姉ちゃんたちがいないからか、少しおとなしいですね
Dscn2967
フードを4袋ゲットして、帰りました。
帰ってきたら こつぶ姉ちゃんにさっそく甘えて添い寝してますheart04
Dscn2959

今日はこのごろ我が家の常備スープとなっているミネストローネです。
けっこう簡単なので ぜひやってみてください(これもよつばママ仕込です)

材料:にんにく 一かけ ベーコン少し
Dscn2971
セロリ 二本、 玉ねぎ大一個、 人参 一本、 じゃがいも2-3個
すべて1センチ角に切ります
 
Dscn2970


調理開始dash

まずはにんにくのスライスとベーコンを炒めます
Dscn2974
切った野菜を全部いれて炒めます。
Dscn2975
野菜が温まったら、トマトの缶詰を一つ入れます(今日はコストコのハーブ入りです)
ホールトマトでOKです
Dscn2976

Dscn2977
さらに缶詰にお水を2杯ぐらい入れます(好みで多くてもOKです)
Dscn2978
煮詰まるので少し多めがいいです 
コンソメを2-3個いれます
Dscn2979
あとは少しとろっとするまで、30分ぐらい弱火から中火で煮ます
きょうはフレッシュトマトがあったので 少し入れました(なくてもOK)
Dscn2980
出来上がったら、塩コショウで味をととのえて(わがやはコンソメのみですが)
スープには粉チーズをトッピングして(とろけるスライスチーズでもOK)
このごろは毎朝このスープです 野菜もたくさん取れるし手軽でおいしいです。
お好みでパスタをいれれば そのままランチにもなりますね。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »