« 玉原湿原 | トップページ | おまめの苦手 »

2013年9月13日 (金)

デイキャンプのチキンロール

デイキャンプでよつばママにごちそうになった手作りチキンロールがとってもおいしかったので(デイキャンプでのテーブルの写真camera
048
さっそくレシピをいただき作ってみました。
①鶏もも肉をお酒と塩にまぶしてもみもみして20-30分つけます。
001_2
もも肉をロール状に巻いてきつくラップをまいて、タコ糸でハムのように巻きます。
002
わがやのワンズはチキン大好き においに誘われて「何つくってるのー」ってわかめとおまめがくっついて離れません こんなに近くでも仲良くできるようになりましたheart04
004_2
ロール状にまいたお肉をお湯で15分ゆでます。
006
こつぶもがっつり見てます わかめはカメラ目線?
003

ゆで終わったら鍋のままさまして、冷めたら鍋からだしてジップロックにいれて冷蔵庫で冷やして できあがりです。
010
スライスしてよつばママ特製のゴマダレでいただきました。

もう一品、よつば家で栽培されたゴーヤでこれまた教えていただいた、ゴーヤの三杯酢
ゴーヤは薄くスライスしてゆでてから 三杯酢でつけてみました 少し甘めがおいしいです
009

いろいろな人と触れ合うといろいろなことを教わることがあって楽しいですhappy01
わかめパパが長年苦しんできた50肩も、よつばパパから教えてもらったぐるぐる体操のおかげでその日を境に激痛impactに苦しんで鎮痛剤の世話になることもなくなりました。
おいしいものも食べられて、病気も治るなんて
すっごく充実したデイキャンプでしたhappy01

帰りの野菜直売所で無料でいただいたリンドウの花が目にまぶしく、玉原湿原の青空を思い出します。
008

« 玉原湿原 | トップページ | おまめの苦手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかめママさんのすごいところは、即 実行する事です。
こちらもレシピの教えがいがあります。

あっ もちろん わかパパさんもグルグル体操実行すばらしい、赤城高原SAで遠くから、グルグル体操をやっている時は、呼ばれているのかと思ってしまいました。
なので、人混みではやらない方がいいと思います(笑)。

よつばままへ
いやー楽しいデイキャンプにいっただけで
我が家のメニューも増え、病気もなおりました。
せりご飯もおいしかったですhappy01
今日はミネストローネもつくりましたよ
料理メモも作成しました。

そうそうわかめパパですが、おかげさまであの日から眠れない夜も終わりをつげ、激痛はすっかりかげをひそめました。よつばパパさまさまです
お散歩でぐるぐる体操やっているので、遠くから来る人はなんだろうと思ってるかもしれませんが、気にせずやってるわかめぱぱです。
おまめにも変化が!お山を一緒に歩くとわんこはいい子になるようです。おまめもいうことを聞くこになりました。

チキンロール美味しそうすぎ!lovely
昨夜真似して作ってみました。現在冷蔵庫で冷やしてます。
でも・・・ラップに巻いたままお皿にのせて冷やしてしまったcrying
ラップから出してジップロックだったのですね・・・
今晩食べますが、心配になってきたcoldsweats02

ふじこままへ
わーえらいーすごいね
ラップのままでぜんぜん大丈夫ですよ
ふじこままは何をつけるのかなー
よつばママ特製ゴマだれは練りゴマに長ネギとかいろいろはいっていてラー油もはいっていて、それがすごくおいしかったんですよ。
自分であまりつくらない料理を教えてもらうと、食卓がいつもと少しちがって、楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/53248829

この記事へのトラックバック一覧です: デイキャンプのチキンロール:

« 玉原湿原 | トップページ | おまめの苦手 »