« デイキャンプのチキンロール | トップページ | 今朝のお散歩 »

2013年9月17日 (火)

おまめの苦手

台風が来る前にいつものバセットおあつまりBBQです。
ランちちゃんいらっしゃーい 13歳とは思えない毛並と元気さです。
001_2
男性陣が焼き担当 見守るわかめ&こつぶです
003
遅れてほたるちゃんdogじゅんちゃんdog一家も到着car
駿君(人間)大きくなりましたねnote パパも元気になったねnote
004_2
時間差でバクバクみんなよく食べました。お土産もたくさんありがとう
ほたじゅん家はこの日は近くの貸別荘「ジョンハウス」に宿泊なのでお酒もたっぷりのめました。
さて、おまめがいないことに気づきましたか?おまめはどうもちびっこが苦手なようです。
駿君はやさしい子ですが、帰るまで尻尾を丸めて部屋の隅っこでじっとしていました。チビッコ恐怖症shockのようです。
お家の近所のお散歩でもちびっこ(小学生低学年ぐらいまで)がいると、そちらのほうへ行きたがらず、道の反対にわたって小走りで逃げたりするんです。
007
元気はつらつのじゅんちゃんは焼き担当のお外で待機、わかパパのいすの下にはほたるちゃんもいます
006
このあと、いつもの森のお散歩にしゅっぱーつ
009
少し木々の先が色づきはじめた森をお散歩しました。

初めて会った頃からくらべるとみんなそれぞれ犬も人も年齢を重ねてきて
わかめは加齢からくるヘルニアになってお散歩もパスですが、それなりにみんな元気で
楽しいのんびりした時間をすごしました。
010
道いっぱいにひろがってのんびりとお散歩です。
おまめはみんなが帰ってからいつも以上に元気になり、ストレス発散とばかりに大暴れしてました。かわいいおまめですheart04

« デイキャンプのチキンロール | トップページ | 今朝のお散歩 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

今回もお世話様でした!
ままさんぱぱさん毎回てきぱきと準備から片づけまでありがとうございます。
ワガママ言いながらお腹いっぱい食べて、とても楽しかったですhappy01
またよろしくお願いしますnote

あんなに社交的で天真爛漫なおまめたんがちびっ子苦手だなんてすごく意外ですcoldsweats01
ああ、端で尻尾巻いてうずくまっているおまめたんを私が抱きしめてあげたい~heart01

大自然の中でののんびりBBQ&お散歩、最高ですね!
これからが一番良い季節。私も見習っていろんなとこ行きたいな~(多分旦那に反対されるけどpout

miyukiさんへ
今回は天気も季節もよかったねnote
お肉がいっぱいあまっちゃった
野沢菜とリンゴバターおいしかった
またきてくださいね
年齢と共にだんだん食が細くなったようなきがして、あまり食べられないけど、みんながものすごく食べてくれるので気持ちいいです。
おにぎりもいつもありがとう

ふじこままへ
おまめちゃんねー、ほんとに天真爛漫怖いもの知らずみたいな子なのに、唯一ちびっこが恐怖のようですshock
別人ならぬ別犬になっています
けっきょくちびっこが帰るまで中二階から降りてきませんでしたよ
それなので、今はお散歩でちびっこにあったらなるべく触ってもらうようにして、恐怖症克服中です。
涼しくなって今頃のBBQもいいよね
そろそろ西のほうへも出かけられそうな季節になってきましたね。

今回も楽しそうな集まりがあったのですね(^^)
ランちゃんはわかめちゃんと似てるんですね。
はじめわかめちゃんかと思いました。
ホント13歳には見えませんね。

お、おまめちゃんにも苦手なものがあったとは…
ホント以外です(笑)

まつむさんへ
ランちちゃんはわかめと似てるでしょう
おじいさんが一緒の親戚なんです マイペースな性格も似てるの 
おまめちゃん、はい、ちびっこが大の苦手です
今朝も近所の小学生とすれ違ったときに尻尾丸めてぱぱの後ろに隠れてました。
こんなところもかわいいですよ。
家に帰るとお部屋の真ん中でへそ天でおもちゃかじってますhappy01

みなさん楽しまれてますね~
キャンプも青空の下、ご飯も美味いだろなあ(笑)
それも貸し切りなんて最高ですよ。
よつばママさんのお料理すごいですね!
美味しそう!
誰か作ってほしいわ(爆)

わかめちゃんヘルニア?
最近ですか?ビックリしました。
心配です。
今後の治療はどうしていくんでしょうか。
何とか良くなるように向かってほしいです。

おまめちゃん子供が苦手だったの?
そっか、ちびっこと言っても身長がね~あるものね。
デカイ怪獣みたいなもんだし(笑)
頑張れ~

さぶにさんへ
アウトドアにいい季節になってきましたね。ワン連れだし外はのびのびできます。
わかめは二週間ぐらい前に、急に首をあげられなくなり、右前足がビッコするようになって、その翌日から座ったり立ったりするとギャイーンimpactと悲鳴をあげて、だっこもできなかったんです
病院で、首のヘルニアの診断でした。薬ですこしづつよくなり、今は少し右前足と右後ろ足を引きずりますが。日に日にできることが多くなってきているので、今は薬もやめてリハビリ中です。
歩くスピードも遅いけど、もう一度走れるようになればいいなと思ってます。
見守ってください、心配ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/53292490

この記事へのトラックバック一覧です: おまめの苦手:

« デイキャンプのチキンロール | トップページ | 今朝のお散歩 »