« 今年の夏のわかめ&こつぶ そしておまめ | トップページ | デイキャンプのチキンロール »

2013年9月11日 (水)

玉原湿原

先週の金曜日にまたまたよつば家へ 今日はなにやら遊びの打ち合わせですnote
005
おまめちゃんのみでおじゃましまーす。
以前から楽しみにしていた じゃーじゃー麺いただきましたー(また写真の前に完食しました)
004_2
ということで、打ち合わせ通り、関越の沼田ICでおりて、玉原高原へ。
009
よつばちゃんとわかこつまめで玉原湿原の散策へしゅっぱーつdogdogdogdog
011
さすがに高原、秋の気配もあり涼しいです
012
わかめちゃんは先週からの腰痛impactのため、わかめママとゆっくり後から行きます
013
みんなはずんずん行ってしまいましたが、わかめも追いつこうと一生懸命歩きました。
015
玉原湿原の木道です、かわいい花などが咲いてます
016
わかままが写真を撮っていて遅れると、わかめが待っていてくれますheart04かわいい
017
広いところに出ました。もうみんなの声も姿もなく、とっても静かな秋晴れが広がっています
019
わかめもみんなの気配が遠くなったのを感じて立ち止まりましたdown
020
左後ろ脚を少しひきずっているので、「わかめ、この辺で帰ろう」
寂しそうですが、無理はできないので、待ち合わせ場所の「ぶなのしみず」まで引き返しました。
023
おまめは初めての山なので、頑張っているかなー
025_2
今日は平日で、人も少なく、わかめとふたりで森の音と水の音を聞きながらのんびり休憩です。森林浴たっぷりでわかめもリラックスsleepy
026
散策終わったみんなが帰ってきました。こつぶがわかめに「ただいまー」
029
よつば家はこの清水をたっぷりくんでお持ち帰りですってhappy01
030
さて、ここからはデイキャンプに突入
032
貸切状態の芝生広場でのびのーびデイキャンプですよー
047
よつばママが手際よくミネストローネ、エビ春巻きを作ってくれて、ご飯まで炊いてくれましたよ
045_4
手作りチキンロール(これおいしかった)ゴマダレ付け、ゴーヤのシーチキンマヨあえ、ゴーヤの三杯酢もいけますup
048
051
アウトドアとは思えない豪華料理 ミネストローネもおいしくできました
050
おいしい空気においしいごはんとおかしい話でお腹もこころもいっぱいですlovely

ワンズたちはというと こつぶとおまめが放牧されてたり
056
よつばちゃんがおまめとたっぷり遊んでくれたり
035

036

038

039
遊んだあとは おまめも大満足でおやすみー
052

よつばちゃんも遊んでくれてありがとねー
054
帰りには野菜直売所で野菜やくだものをたっぷり買うというおまけもついて
盛りだくさんのお楽しみ袋みたいな一日でした。

« 今年の夏のわかめ&こつぶ そしておまめ | トップページ | デイキャンプのチキンロール »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いやー楽しかったですね。
わかママさんのブログを見て、また楽しさがぶり返してしまいました。

わかめちゃんは可哀想でしたけど、私達が山に行っている間の様子がよくわかりました。

よつばも一層 わかめちゃん こつぶちゃん おまめちゃんとの親交が深まった事でしょう。

また 腹いっぱい のけ反り 平日ならではの貸し切りデイキャンプしましょうね。

わかめちゃん大丈夫ですか?weep
何だか痛々しそうで心配ですweep

何だかんだと秋っぽくなってきたこの頃、アウトドアが一番楽しい季節ですね。
おまめちゃんは本当に遊び上手!
よつばちゃんともすごく仲良さそうでいいなぁhappy01
ご飯も美味しそう!
またこんな素敵な場所で食べると格別でしょうねsmile

よつばままへ
毎度ごちそうになっていますm(_ _)m
久しぶりの玉原楽しかったです。やっぱりいいところですね。空気も水もおいしいし、野菜が安いのがものすごく気に入りましたhappy01
わかめと二人のお留守番もそれはそれでめったにない静かな時間で命の洗濯ができました。平日サイコーですねup
次回はまたのけ反りたいです。
よつばちゃんと我が家の3姉妹も徐々に仲間意識がめばえたかなー おまめと遊んでくれてうれしかったです。

ふじこままへ
わかめは1週間ぐらい前に急に足を引きずって、ご飯も食べなかったんです。首と腰のヘルニアらしく、今はお薬で治療中ですdespair
少し歩き出したので留守番はかわいそうで連れて行ったのですが、しばらくは安静ですが、食欲もあるので大丈夫です。ご心配ありがとう。
それでも秋晴れの気持ちいいお山でみんなリフレッシュしてきましたよ。そろそろ西のほうへも遊びに行きたいです。おまめがお里のバセと遊びたくてウズウズしてます。

とても素敵な所ですね!
美味しい料理と自然を満喫できたようで羨ましいです(^^)

貸切状態の芝生広場、これなら思いっきりワンコも遊べますね♪

わかめちゃん大丈夫ですか?
腰や足を引きずっても、飼い主の事を思うわかめちゃん
けなげで可愛過ぎです❤

満喫してますねヽ(*´∀`)ノ

ブログ見てるだけで、楽しい時間が伝わってきます(*^o^*)

やっぱり自然の空気に触れると気持ちも癒さるるのは、
人間も犬も一緒ですね(*^o^*)早くわかめちゃんの腰痛が治るとイイですね(*^^*)

そうそう、マンモ痛くなかったですよ~小さいから♪(TT)

まつむさんへ
ドッグランではありませんが、ものすごく広いので
のびのびわんこも遊んでました
途中おまめが放浪しはじめ ずんずん歩いていってしまい、追いかけるのが一苦労しましたけど
わかめは長女として一生懸命頑張る子なので、ほんと健気でかわいいです(親ばかです)

のりたまっちへ
9月は忙しくて、やっと今日あたりからのんびりモードに突入しました。
平日遊べるので、がらすきの観光地もいいよね
マンモ やっぱり大丈夫だったんだcoldsweats02

まだ9月も少したっただけだけど、なんだかものすごく時間がたった気がしてますよ

お仕事がんばってねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/53227693

この記事へのトラックバック一覧です: 玉原湿原:

« 今年の夏のわかめ&こつぶ そしておまめ | トップページ | デイキャンプのチキンロール »