« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

一期一会

8月末でお仕事退職になり。気が付けば6年も通っていたなーと感慨深いです。

わかめが4歳こつぶ2歳から、仕事を始めるまでいっていた山登りやトレッキング、キャンプも数が減って、いつもいつも忙しくて、ずっと仕事のことが頭から離れない6年間でした。
最後の日はこんなにたくさんの暖かい気持ちをいただきました。
063
定年退職でも寿退職でもありませんが、たくさんの人の暖かい心遣いに感謝です。
かわいいバセグッズdogもいっぱい、6年間のうちにバセットの話をだいぶしたんだなーとありがたくいただきました。なにしろおしゃべりのわかめままですからねcoldsweats01
064
お花をもらうのは何年振りだろう、ちょぴっとはずかしいいけどやっぱりすっごくうれしいですtulip

わかめ&こつぶ&おまめの3姉妹なので 3頭バセの写真たてだってheart04
068
大きなバセットトートバッグheart04わかめに似てる?
066
おまめちゃんは名前入りバセストラップheart04SSさんいつもありがとう
これが、なぜかおまめに似てるんだなーhappy01
065
わかめままの趣味にぴったりかわいいshine
076
他にもたくさんの同僚の方から暖かい気持ちで送り出してもらいました。
まったく何も考えていなかったので、サプライズプレゼントみたいで、もう少しでウルウルするところでした。
075
お花はお里で買ったバセット花瓶にぴったり かっわいいーnote
この花瓶のバセットの立ち姿はお里の子達は得意のようで、おまめもこの子にそっくり
ほらねhappy01
070

ここで出会って、また別れますが、この年で新しいお友達ができて、こんなことがあるんだなーと思ったりします。
みんな優しい人です。いままで忙しくてひとにやさしくできたのか自分を少し反省しながら、みなさんの暖かい気持ちをたくさん心にいただいて、すがすがしい気持ちで職場を後にできたことほんとにありがとうございました。

これからはわかめ、こつぶ、おまめともっとたくさん遊んで、いつも気持ちを穏やかにくらしたいです。

2013年8月29日 (木)

3姉妹元気です

なんと1か月以上も更新できませんでしたが、3姉妹dogdogdog、わかままvirgo、ぱぱpigともに変わらず元気です。たまっていた夏のご報告をしまーす。
001_2
ついにソファーの座をおまめに譲ったこつぶは下で寝ています。sleepy

この夏はというと、冬の準備の薪割に精を出したりsweat01
奥にある黄色の薪割機ががんばりました。
012
薪棚に積むのはわかママの仕事です まだ乾燥していないので結構重いんですよ
011
キッチンの簡単リフォームに挑戦(貼るだけのリフォームです)
まずは小さいところから ふむふむ木目調いいねーshine
010
大きいところもわかめママ一人でがんばりました
027
2日間かかりましたが 残りもぜーんぶきれいにできましたよ
雰囲気も変わって 貼るだけリフォームにはまりそうです。


その間わかこつまめはというと 当然sleepysleepysleepyです
015わかめheart04
014こつぶheart04
016おまめheart04とパパpig

おまめもわかめと一緒にソファに乗れるようになりましたnote少し遠慮気味かな
025_2

こつぶお姉ちゃんとはいつも一緒ですheart04なんとなくそばにいます
019
キッチンのおこぼれ狙いも仲良く3姉妹dogdogdogになりましたね。
022
そんなこんなの夏sun8月も最後の週末になりました。
わかままはこの8月末で6年間のお勤め終了となります。train
そのご報告は、また次回に・・・

これからはバシバシ更新pcできるかなー 
お時間のある時に遊びに来てくださいpaper

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »