« 軽井沢ショッピングモール | トップページ | 夏になりました »

2013年7月14日 (日)

こつぶ8歳になりました。

7月13日はこつぶの8回目の誕生日birthday無事に8歳になりました。
ご近所でいつでも買える冷凍ケーキがあるというので、行ってみたら 写真では大きかったのに、なんとこんな小さなムースケーキでしたdownなのでステーキ倍増したよー
Dscn2635
こつぶを我が家にむかえることになったのは。わかめがワンちゃん大好きなバセットだったので、ご近所のゴールデンのももちゃん、柴のふーちゃん、ジャックラッセルのビビちゃんなどお友達がたくさんいて、遊びだすと時間を忘れて遊ぶ子だったので(今では信じられませんね)家に一人でいるのが寂しそうで、もう1頭飼うことにしたのがこつぶです。それからはもう毎日毎日わかめとこつぶで遊びまくった数年でした、遊ぶ回数は減ったけど、おまめが来るまでは遊んでたのも、今はまったく遊ばなくありましたねcatface
同じ群馬の犬舎からきたのでわかめの姪にあたるのがこつぶです。 このごろは顔もそっくりです。

P1000969
こつぶがは元気いっぱいのパピーでしたが、我が家に来た翌日から下痢がひどく、すぐにコクシジウムと糞線虫がいることがわかり、やせ細っていき心配しました。やせ細って下痢ばっかりだったけど、元気いっぱいで面白い子でした、なかなか駆除ができなくてその後何ヶ月かは病院通い通いでした。
8
ちょうどその時期にわかめも腸閉塞の大手術の後で、こつぶは一番かわいい時期を、あまりかまってあげられなかったなーと反省weep、このごろすっごく甘えん坊になってきたこつぶはだーれもいないときにそっとそばに来てなでてーとかわいく催促したりしますheart04

小さいときはとってもかわいいやんちゃな表情のこつぶだったのですが、今はやんちゃぶりも少しおさまり、わかめ姉ちゃんのご機嫌取りと おまめのめんどうで中間管理職のような役割になっています。

Dscn2624
わかめには一目おいて遠慮して、やんちゃなおまめにも手を焼いて、おまめがくると怒って吠えたりしますが、それもめんどうだと思うと一人で静かにどいて だーれもいないところでおとなしく寝ています、こつぶ遠慮しなくて良いんだけどねー

Dscn2606
このごろはソファはわかめとおまめにとられっぱなしのこつぶです。happy01
こつぶは大きな病気もなく 8歳を迎えられて まだまだわかこつまめトリオでがんばりますので、よろしくでーすnote

« 軽井沢ショッピングモール | トップページ | 夏になりました »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃんお誕生日おめでとう(^^)
これからも元気で、可愛いお顔を拝見させてね♪

こつぶちゃんも真ん中で気を使ってるんですね(・_・;)
家のパリスと重なります。

しかし豪華な誕生日の食事ですね!
あのステーキはホンマもの??
こつぶちゃんが食べちゃうんですか???
まさか写真を撮ったら、ママさんとパパさんが食べちゃうって事無いですよね(笑)

こつぶちゃんribbonお誕生日おめでとうribbon
振り返ると、病気で心配したり色々とあるね。
それでも楽しい事がたくさんあるからいい思い出だねhappy01
これからも楽しいこといっぱいだったらいいね。

こつぶちゃん、遅れましたが
誕生日birthdayおめでとうございますlovely

早々にタレントデビュをしたこつぶちゃんribbon
今は、おまめちゃんのお手本として頑張ってるのねhappy01
確かに、中間管理職的に窮屈な立場かもしれませんが
まだまだ、指導者として頑張って下さいよgood

それにしても、羨ましいのは倍増のステーキsign01
パワーも着けて、暑い夏を乗り切ってねwink

まつむさんへ
ありがとうございます。
いつも二番手だったこつぶですが、おまめがきてからますます存在感が薄れぎみです。
それでも根っからのオチャラケ性格は変わらず、楽しそうにしてくれるので安心です。パリスちゃんも苦労してるのね。
また会いたいですね。
ステーキはわかこつまめで食べました。
飼い主はがまんがまん、そのわりにはやせないですねー?

miyukiさんへ
ありがとう、早いものでランちちゃんと初めて会ったときは、こつぶもまだ小さかったよね、一歳になってたかな?
わかめに比べるとこつぶは元気で一年中食欲旺盛で、てのかからない次女ですね、まだまだワカメ姉ちゃんについて走りまくってます。ほんとに八歳?というおバカかげんがかわいいです。

テツママへ
ありがとう、ごぶさたしてブログも読み逃げしてますcoldsweats02
おまめはこつぶの悪いところばっかり真似して、わかめは落ち着いたバセットですが、こつぶは落ち着きがなくご飯の前も大騒ぎするので、おまめがその真似してふたりでドタバタしてますdash
我が家はドッグフードいがいの食べ物はあまりあげないのですが、チョー喜んでばくついてました。
暑い夏がんばろうね、てっちゃんは夏強そうねhappy01

驚異の若さ!shine
こつぶちゃんおめでとぉーっhappy02
わかこつまめ家のお嬢さま達はみんな若々しい(おまめたんは若くて当たり前だけど(笑))から、こつぶちゃんが8歳ってなってもまだまだこれからよね~shineって羨ましくなります。
体調管理とかきっちりきっちりされてそうですもんね。
中間管理職本当にお疲れ様のこつぶちゃん、これからもおまめたんを宜しくお願いしますheart01

ふじこママへ
ありがとうですhappy01
若々しい?お顔は白髪で真っ白だけど、お散歩では、いつも元気に走ったりして、まだまだ小さいおまめにはまけないぞーっていう感じです。
体調管理なんてまったくしてないよ、ただただドッグフードあげてるだけです。おやつはほとんど無しかな、年齢のせいかわかめは少しずつ痩せていまは20キロです。元気なのでそのままです。こつぶは23キロで、おまめはまだ18キロでした。わかめも2歳まで18キロだったのでまあそんなもんでしょ、
おまめはこつぶのまねばかりしてます。いい見本じゃないんですけどねcoldsweats01

こつぶちゃんお誕生日のご馳走見て、「これ全部あたしのかな」な~んて思っているかな(笑)

可愛い~!
何て愛らしいんでしょうね。
小さい頃はしんどい思いをたくさんして大変だったのね。
よく頑張りましたね、エライな。
中間管理職は板挟みでこれまた大変ですね。
気~使いのこつぶちゃん、パパ、ママにたくさん甘えたいね。
これからも元気で可愛いこつぶちゃんで居てね。

こつぶちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
八歳とは早いねー、初めて会った時は、確か八ヶ月の子犬だがったのに、今ではお姉さんだもんね。
いつまでも元気でいてください~ね。

こつぶちゃん。
8歳の誕生日birthdayおめでとうございますlovely
わかこつまめ家ではおまめちゃんの教育係兼、
まとめ役に徹している
おりこうさんというところでしょうか?
おいしいステーキ食べてますます元気で
いて下さいね・

さぶにさんへ
おまめだったらガブッとやられてるところですが、こつぶはにおいだけでがまんしてます
ケーキもお肉も三等分してたべました。
おまめがくるまで、チビチビって呼んでいたんですが、もう八歳です。ワカメ姉ちゃんがいるので、いつも安心してるこつぶです。おまめのことは面倒な妹と認識してるみたい
誰もいないときにうーんとヨシヨシしますねheart04

かめきちさんへ
ありがとう
そっかー8ヶ月だったんだ。ということはわかめもわさびちゃんもみーんな若かったんだね、人間もだねcoldsweats01
こつぶはすっかりおまめの姉ちゃんになってます。おまぬけ、ひょーきんな性格がいい味だしてきました。

トリスタンさんへ
ありがとうございます。
誕生日ぐらいしかご馳走できないんですが、みんなばくついて丸呑みでしたhappy01
わかめは神経質、こうぶはおおらかでなんにも気にしないので、はっちゃけてるおまめもなんとかめんどうみてくれます、というかおまめにおされぎみですね
暑くて外出がままなりませんが、早く涼しくなって会いたいですねhappy01

こつぶちゃんheart01お誕生日おめでとうcake

8歳か~~
まだまだ元気だね。
3姉妹だと立場がさまざまで、おもしろいhappy01

また会いたいな。

こつぶちゃんお誕生日おめでとう!
「大きな病気もなく」と、ほんとうにそうですよね~。
それが一番!これからも楽しく元気に遊んでくださいね♪
こつぶちゃんもだんだんと落ち着いてきて、素敵なムードのわかこつまめさん達。
これからますます楽しみですね(^v^)

↑ ごめんなさい(汗) はなびるです。

バスままへ
ありがとうございます。もう8才、まだ8才ですheart04
おまめがきてからはちゃめちゃですが、たぶん楽しさも三倍になってるはず、おまめに振り回されてる毎日です。
たぶんこつぶも同じ思いかな?
あっという間のお泊まり会、はやくまたみんなに会いたいです。
また、おまめをおねがいします。眉間のしわも減って可愛くなってきました。

はなびるさんへ
ありがとう!
10歳8歳1歳のオチャラケトリオです。
どの子もかかすことができない個性的で、大変だけどかわいいです。
暑い夏、体に気をつけてね
遠いけど近くへ来ることがあったら寄ってくださいね。

遅くなったけど
こつぶちゃんお誕生日おめでとう♡
ステーキ美味しそう
市販のワンコケーキはバセットだと一口サイズですよね
これからも元気に楽しい毎日でいようね

きよさんへ
ありがとーhappy01
ケーキのあまりのちいささとお値段にびっくりでした
きよさんの手作りケーキいいですね
なかなか時間がなくて作ってあげられないのですが、次回は頑張ってみようhappy01

わかめままさん♪ お久ですーーっ ^^
出遅れコメで申し訳ないっス

こつぶちゃん! お誕生日おめでとぉーっ birthday
なんちゅー豪華なお肉! ええなええなぁ~
あたしゃ病んでてお祝いどころじゃ無かったっちゅーのに (イジイジ)
来年は、是非とも合同パーチィーなんぞでも smile

わかめちゃんもこつぶちゃんも初めてお逢いした時より若返ったみたいに感じるのは気のせいやろか?
まぁ老けとる暇は無いやろけどなぁー happy01

玄関マット! この場所で決まりでっか? happy02

茶々さんへ
大変だったねー 健康は大事だね
合同パーティーいいじゃんね

わかめとこつぶは人見知りでドッグランも苦手だから、たぶんつまらない表情しかしていないかも
いつもリラックスして楽しい気分の時はかわいい表情見せるんですよ これは家族のみの楽しみなのかも
わかめも相変わらずお散歩で走ってるし まだまだ若いよ

玄関マット こんな不安定な場所じゃねー
なんとか壁にかけようと思ってるよ
このマットのバセットはおまめの柄とそっくりなんだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/52445065

この記事へのトラックバック一覧です: こつぶ8歳になりました。:

« 軽井沢ショッピングモール | トップページ | 夏になりました »