« こつぶ8歳になりました。 | トップページ | 3姉妹元気です »

2013年7月18日 (木)

夏になりました

ワカコツハウスも緑が濃くなりbudすっかり夏です
Dscn2627_2
急に思いたってワカコツハウスhouseの化粧直しをすることにしました
Dscn2627
きれいになったかなーshine
東京も猛暑が続いた先週のワカコツハウスは10度ぐらい気温が低く過ごしやすいですDscn2637
気持ちの良い季節になったので、今日の朝食はデッキでいただきます。
Dscn2639
鳥の声がいっぱい聞こえます トントントンと規則的なかなづちの音?
と思ったのはキツツキでしたね。
Dscn2638_2
この時期のお山では、薪割り枝拾い草刈など 汗だくです

わかめままは少し余裕があったのでホットケーキミックスと自家製マーマーレードでケーキを作りました。炊飯器でチンですよ 簡単です
Dscn2595
ホットケーキミックス200g砂糖30gバター10gを泡だて器でよく混ぜます
お釜にバターを少し塗って マーマレードをひきつめて
ゆっくりそっとケーキを流して あとは炊飯をポチします。
Dscn2603
おためしあれ アイスクリームを添えると抜群です

おまめちゃんの眉間のしわが減ってきて にらみ顔が少しかわいくなってきましたheart04
Dscn2626
おまめでちゅ おもちゃ大好き ぴーぴー鳴るのがとっても大好き

« こつぶ8歳になりました。 | トップページ | 3姉妹元気です »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ほんま!夏やねぇー sun 田舎のクセして暑いウシ地方…
みんなバテバテですよー

ワカコツマメハウスは涼しいんやろなぁー
緑に囲まれとるだけでも随分違うもんな!
化粧直し、パパさんがやっとんの? 足場の組み立ても??
パパさん大忙しやな。 マメやわぁ~
デッキ広ぉ~いっ!! 屋根もあって羨ましいぞぉーっ!!
緑に囲まれてデッキで朝食♪ 映画のワンシーンみたいやん!
ウチがこんな事しようもんなら近所の笑いもんでっせ bleah (見世物小屋状態やね)

そうそう!ホットケーキミックスの粉… 人参のすりおろしとか
コーンをフープロで潰したものとかと混ぜて
ワンズのおやつ用に焼きましたぁー
可愛い我が仔達の為と思えば頑張れる自分に笑えたぞ smile

ほんまほんまっ! おまめん♪ 皺が無いぃーーーっ!!
海老蔵ばりのにらみ顔も味があって可愛いかったでチト残念かも happy02
これから益々可愛くなってくるね♪
ウチもぴーぴーおもちゃ好きです! 秒速で破壊するけど despair

茶々さんへ
夏のわかこつハウスは砂漠のオアシスですね
ちょっと車で走ると気温がぐんぐん上がります
森の中だから涼しいよ(よいとーこーnote一度はおいでってね)
茶々さんもホットケーキでやるんだねー
人参とかコーンとかか面白そうやってみるね
我が家はワンズには食べさせられませんよ 茶々さんちは甘やかしてるなー
おまめちゃんの眉間のしわねpoutある時シャンプーしたらなくなってたんです。
あれって?思って 
あのにらみ顔は右まぶたがうまく動かなかったみたいで、シャンプーのマッサージ効果かなーと思って、それ以来まぶたをなでなでマッサージしてあげてます。
かわいくなったでしょheart04 
おもちゃ破壊ですか、まめちゃんは大事に遊んで壊さないですよ。
壊したらわかぱぱから大目玉だからねcoldsweats02

写真を見ているだけで若干涼しくなりました(笑)
10度も低かったら過ごしやすいなあ。
こんな素敵なデッキでご飯食べたいです。
鳥の声が聞きながら・・いいなあ。
あ~ママさんのケーキ作りの記事は久しぶりですね。
まいど美味しそう!
私にも出来そうなので作りたいな。
なるほどぉ、アイス添えですか。
想像するとヨダレ出てきた(爆)

おまめちゃん、眉間のしわがないだけで、印象が違いますね。
大人のお顔に見えます。
でもどっちも可愛いです。

さぶにさんへ
わかめたちのためには涼しくってうれしいでしょう
今朝は17度で寒いぐらいです
キャンプが好きだったので キャンプ場と同じです 
ケーキ作るとご近所さんへ配って歩いて今回は2個作りました。アプリコットジャムもおいしかったです。
ホットケーキなので少しパサっとした感が残るからアイスクリームがばっちりですcake

おまめのシワ減ったでしょ ずっと気になっていたんですがシャンプーしたら 減ってたんですよ
すっごく不思議
でも まだ半分にらみ顔が残ってますcoldsweats01

茶々さんへ
いい忘れたー 
塗装は業者に頼みましたよ
わかぱぱはものすごく不器用なのです
主夫さんならできるんだろうなー
器用なだんなさんでうらやましいです

10度とは何とも羨ましい!
緑もいっぱいでデッキでの食事、最高でしょうねhappy02
ワンズも気温10度だとすっごく快適に過ごせてるんだろな。
我が家のワンズは24時間エアコンの部屋にいても何か暑そうです。
自然の涼と機械の涼の違いですね・・・
おまめちゃん、さらにべっぴんたんになってきましたねぇlovely
音のなるおもちゃ、承太郎は鳴らすのがとってもヘタです(汗)
今度教えてあげてね!

ふじこままへ
ふじこままはおっちょこちょいとみましたhappy01
10度じゃ寒すぎるから 東京より10度低いってことなの
書き方悪かったかなhappy02
気温は高くないけど 森の中は湿気がすごいんですよ
そうですねワンズたちはエアコンずっとかけてると
猛暑の外に出て温まってまたエアコンみたいなかんじがいいみたいですね
おまめは早朝からピーピー 夜お風呂に入ってるとピーピー 三歳くらいの子供がいるみたいで笑っちゃいますよ
このごろは夜おもちゃで遊んで遊んでって催促されます
dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/52508147

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になりました:

« こつぶ8歳になりました。 | トップページ | 3姉妹元気です »