« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月18日 (木)

夏になりました

ワカコツハウスも緑が濃くなりbudすっかり夏です
Dscn2627_2
急に思いたってワカコツハウスhouseの化粧直しをすることにしました
Dscn2627
きれいになったかなーshine
東京も猛暑が続いた先週のワカコツハウスは10度ぐらい気温が低く過ごしやすいですDscn2637
気持ちの良い季節になったので、今日の朝食はデッキでいただきます。
Dscn2639
鳥の声がいっぱい聞こえます トントントンと規則的なかなづちの音?
と思ったのはキツツキでしたね。
Dscn2638_2
この時期のお山では、薪割り枝拾い草刈など 汗だくです

わかめままは少し余裕があったのでホットケーキミックスと自家製マーマーレードでケーキを作りました。炊飯器でチンですよ 簡単です
Dscn2595
ホットケーキミックス200g砂糖30gバター10gを泡だて器でよく混ぜます
お釜にバターを少し塗って マーマレードをひきつめて
ゆっくりそっとケーキを流して あとは炊飯をポチします。
Dscn2603
おためしあれ アイスクリームを添えると抜群です

おまめちゃんの眉間のしわが減ってきて にらみ顔が少しかわいくなってきましたheart04
Dscn2626
おまめでちゅ おもちゃ大好き ぴーぴー鳴るのがとっても大好き

2013年7月14日 (日)

こつぶ8歳になりました。

7月13日はこつぶの8回目の誕生日birthday無事に8歳になりました。
ご近所でいつでも買える冷凍ケーキがあるというので、行ってみたら 写真では大きかったのに、なんとこんな小さなムースケーキでしたdownなのでステーキ倍増したよー
Dscn2635
こつぶを我が家にむかえることになったのは。わかめがワンちゃん大好きなバセットだったので、ご近所のゴールデンのももちゃん、柴のふーちゃん、ジャックラッセルのビビちゃんなどお友達がたくさんいて、遊びだすと時間を忘れて遊ぶ子だったので(今では信じられませんね)家に一人でいるのが寂しそうで、もう1頭飼うことにしたのがこつぶです。それからはもう毎日毎日わかめとこつぶで遊びまくった数年でした、遊ぶ回数は減ったけど、おまめが来るまでは遊んでたのも、今はまったく遊ばなくありましたねcatface
同じ群馬の犬舎からきたのでわかめの姪にあたるのがこつぶです。 このごろは顔もそっくりです。

P1000969
こつぶがは元気いっぱいのパピーでしたが、我が家に来た翌日から下痢がひどく、すぐにコクシジウムと糞線虫がいることがわかり、やせ細っていき心配しました。やせ細って下痢ばっかりだったけど、元気いっぱいで面白い子でした、なかなか駆除ができなくてその後何ヶ月かは病院通い通いでした。
8
ちょうどその時期にわかめも腸閉塞の大手術の後で、こつぶは一番かわいい時期を、あまりかまってあげられなかったなーと反省weep、このごろすっごく甘えん坊になってきたこつぶはだーれもいないときにそっとそばに来てなでてーとかわいく催促したりしますheart04

小さいときはとってもかわいいやんちゃな表情のこつぶだったのですが、今はやんちゃぶりも少しおさまり、わかめ姉ちゃんのご機嫌取りと おまめのめんどうで中間管理職のような役割になっています。

Dscn2624
わかめには一目おいて遠慮して、やんちゃなおまめにも手を焼いて、おまめがくると怒って吠えたりしますが、それもめんどうだと思うと一人で静かにどいて だーれもいないところでおとなしく寝ています、こつぶ遠慮しなくて良いんだけどねー

Dscn2606
このごろはソファはわかめとおまめにとられっぱなしのこつぶです。happy01
こつぶは大きな病気もなく 8歳を迎えられて まだまだわかこつまめトリオでがんばりますので、よろしくでーすnote

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »