« 日課 しつけ編 | トップページ | 今年のバラ »

2013年6月 8日 (土)

おまめちゃん1歳

去年の12月3日にわがやに来た天使ちゃんheart04
東京への帰り道での表情はこんな感じでしたね 全員無言・・・・shock
209

026
きたばかりのころ 遊びが大好き、まだ体も小さい感じです

002
そして このころから笑顔はこの表情ですcoldsweats01 ご機嫌顔ですnote
013

あれから6か月 おまめちゃん無事1歳になりました。
このごろは部屋中におもちゃを散らかして遊んでます。
030

体重も18キロを超えて重くなってきました
こつぶとはなんとなくうまくできるようになりましたが、わかめとはちょっと距離がありますね

6月6日の今日はどこに? 表情もおとなになってきたかな
016
わかぱぱに連れられてお買い物 いつもと違う道ですね
019
わかパパが大好きな31アイスのお店です
020
おまめちゃんはお買い物のマテが静かにできる子なので お買い物にも連れて行かれます。
わかめ&こつぶはギャオーimpactと遠吠えするのでお買い物には連れて行かれません。
こんなところはおまめちゃんのほうがいい子です。lovely

033_2
おまめちゃん一歳おめでとーbirthday
036
お店の人に、「おまめちゃんって書いてください」ってわかめパパが言ったんだと思うと笑えます。happy02
でもこれ人間用なので、おまめ達はあとでお肉あげるねー(ごめんごめん)
はい、もちろんブログ用ですbleah


この6か月の間、遊んでいただいたお里のお兄ちゃんdogお姉ちゃんdog、見守ってくれた方々に感謝します。
無事にわがやの一員として育っています
これからも見守ってくださいhappy01

« 日課 しつけ編 | トップページ | 今年のバラ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なご縁で素晴らしい家族の
一員になれて本当に良かったね♪
来週、また会えるのを
楽しみにしてます>^_^<
じゅんと遊んでね~(^○^)

ほたるパパママへ
ありがとうhappy01
早いですねもう1歳
じゅんちゃんもいつまでもパピーと思っていたら
もうだいぶお姉さんだもんね
来週はギフトちゃんじゅんちゃんがそろうので楽しみですね おまめはやっぱりバセットが好きみたいで他のドッグランで 他のワンちゃんとはあんまりあそびません
たくさんあそんでくださーい

お誕生日おめでとうございます。
おまめちゃんの成長をブログで見て、頼もしくなったなあって思います。
まだ1才なのに、お買いものでもじっと待てが出来て、ほんとにすごいです。
18キロ超えですか、これから楽しみです。
また会えるのを楽しみにしてま~す(笑)

さぶにさんへ
おかえりなさーい
ありがとうございます。
6か月までお里にいたせいか、みなさんに気遣ってもらってすっごくうれしいです
またそちら方面へもでかけますので お会いしましょう

18キロまだまだ小さいですが わかめも2歳まで18キロだったので 少しずつ大きくなってくれれば、あっ大きくならなくてもいいんですが
抱っこが重いので老体にはきついです

おまめん♪ お誕生日おめでとぉーーーっ birthday
日付は忘れていましたが(ごめん)
おまめんと今生の別れをした時の事が
今でも懐かしく、その時の光景が鮮明に映し出されます confident

帰り道の3姉妹の表情、笑いごとじゃ無かったんやろけどオモロイ happy02
みんな「?マーク」な帰り道やったんやろなぁ~
でも、今じゃ序々に解け込んでる様でとっても嬉しいです♪
おまめんの笑顔は、なかなか判断付き難いけど^^;
体全体で楽しんでる姿でご機嫌さんなんやな♪と判断しとりまふ
また遊んで下さいねぇーーーっ!!

ちなみに… おまめんの31でのお留守番
私ならコソ泥しまっせぇーっ!!


おまめちゃんheart02
お誕生日おめでとうpresentbirthday

『ご機嫌顔』の紹介がないと
ちょっと判りづらい表情が
また魅力ですねlovelyheart04

6ヶ月間で、い~~っぱいいろんな事を経験し
キチッとした、お姉ちゃん達をお手本に
出来る娘に成っているのねwink

さぁnoteこの1年で何を身に付けるんですかsign02
楽しみに見ていますねlovelyheart04

茶々さんへ
おまめの叔母さまみたいな茶々さん
そういえば、お里でのおまめの様子の話もっと話聞かせてね かわいかったんだろうなー
あの日、ほんとに全然そんなつもりじゃなかったのにね
今思うと不思議です
でも、ほんとにおまめが来てよかったnote
お里のみんなもおまめのことを気にかけてくれるし
こんな幸せな子もいないなーとありがたく思ってます。
帰り道の写真、よくよく見たら無言の表情だったです
まだまだやんちゃなおまめだけど、少しずつお姉ちゃんたちも認めてるみたい
おまめちゃんスーパーやドラッグストアでもお留守番するらしいですけど あの表情ですから にらみきかしておいはらってるんでしょうねwobbly
そうそう表情じゃなくて、元気いっぱい遊んでる姿で見極めてね

おまめちゃんsleepy
Joyeux anniversaire!birthdaytelephone
フランスかぶれのとりすたんです。(爆)

おまめちゃん新聞配達御苦労さまです
我が家のアホ犬は何も出来ないですね、
先日俄かに体調を崩し
幸いにして大事には至りませんでしたが
病院通いの今日この頃です。
お逢い出来る日を心待ちにしています。

テツままへ
ありがとうございます
はやいものでもう1歳になりました
テツ君もいろいろな経験してますね
おまめもまだまだいろいろ連れて行きたいところがあって 今年もお出かけが増えそうです
わかめ&こつぶも3-5歳くらいまでは
エネルギー余ってるからあちこち連れて行きましたから
おまめも同じところにつれてってあげたいんですよね

とりすたんさんへ
ありがとうございます
フランスかぶれと知って、おもしろいなーと思ってます
ルイ君大丈夫なんですね 病院通い はやくもとどおり
イケメンのバセ王子でいてくださいね
ルイ君はなにもできなくっても ハンサムだからhappy01
おまめちゃんはやはりなにか芸でもないとねcoldsweats01

おまめちゃんお誕生日おめでとう~
1歳かぁ~、まだ1歳なんですね(^^)

おまめちゃんの元気っぷりには、いつも元気を貰います。
又ランで元気っぷりを発揮してねぇ~(^O^)

まつむさんへ
ありがとうございますhappy01
京都、浜松に行ったのがずいぶん前だった気がします。
おまめちゃん日々成長しています
まだまだ一歳、落ち着きがなく、あまえんぼうです。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

おまめちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
愛嬌のあるおまめちゃんだから、みんなに愛される
のでしょうね(*^^*)
京都でお会いした時はドーベルマンにも寄って
行ってたおまめちゃんにびっくり!でしたが
賢くお育ちになっているので羨ましいです(*^^*)
りぼん一人にしたら、ハーネスくぐり抜け、
帰ってこないと思います(ToT)
わかめちゃんこつぶちゃんも良いお姉ちゃん
ですよね♪

遅くなってゴメーンsweat01
おまめちゃん、お誕生日おめでとう!
芸の才能を発揮しだしたおまめちゃん、いつもみんなのアイドルだねsmile
お買い物もお利口に待てるなんて偉いよ。
きっと会うたび出来る事が増えていきそうな予感!!

りぼんママへ
ありがとうございます。
賢くお育ちってたまじゃあありませんcoldsweats02
怖いもの知らずなので、高いところから飛び降りるし、どこでもずんずん行くので、心配です。
わかめとこつぶのに怒られても全然へっちゃらで
もちろん飼い主のぎゃおーも日に日に声が大きくなります。
いくつになったら落ち着くのか、かわいいおちゃめで甘えん坊のところもあるので、仕事から帰ってきて飛び付かれると、かわいくって思わずギューheart04しちゃいます。
これからもよろしくです。

miyukiさんへ
ありがとう、はやいものでもう一歳です。
おりこうだけど、興奮しやすいハチャメチャなところがしんぱいです。先日もワカコツハウスから脱走して、20分ぐらい行方不明で、ご近所をチャリで名前呼びながらまわったんですよ。けっきょく近所の人がつかまえてくrたので、よかったですが、もう離婚騒ぎにすぐに発展しますからそのほうがt大変でしたshock

ナッピバースデーおまめたん~happy02
今思い出しても泣きそうになる、最後に残って淋しい思いをしていたおまめたんが、こんなに幸せな誕生日を迎えられたなんて!
何かすごく感動ですcrying
おりこうさんで可愛い可愛いおまめたん、承太郎がお里を旅立つ日まで一緒に過ごしてくれたおまめたん、承太郎が一緒に遊べる数少ないお友達のおまめたん、これからもよろしくね!
あぁ、おまめたん、会って撫で回したいよぅbearing

ふじこママへ
おまめのこととっても気遣ってくれてありがとう
茶々さんはおまめのおばさまなので、ふじこママは親戚のおねえさんみたいですhappy01
もっちろん承太郎くんはおまめの兄ちゃんです
おまめはお里のことをすっごくよくおぼえているので
お里のバセが大好きです
ちょっピり寂しいのはわかめとこつぶがまったくあそんでくれないので、楽しかったお里を忘れないのだと思います。
お出掛けで車から降りると、いつもお里のバセちゃんがいると思うのか、必死でさがしてます
承太郎くんとあの時会っておいてよかった
きっと覚えてますよ。
次回が楽しみnote

おくればせながら〜〜〜

おまめちゃん、1歳、おめでとう!!!
もう「わかこつ家犬」になって、半年も経つんですね。
ほんとうにおチビが育つのは早いです。たくさんたくさん、遊んでね〜!

まりんみるきぃママへ
ありがとうございます。
おまめの社会科訓練と体力つくりのためあちこちいったり長いお散歩しているので、なかなかお会いできませんが いつもいろいろありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51958584

この記事へのトラックバック一覧です: おまめちゃん1歳:

« 日課 しつけ編 | トップページ | 今年のバラ »