« おまめちゃん1歳 | トップページ | 東北お泊り会 1日目吊り橋編 »

2013年6月12日 (水)

今年のバラ

15年ものの黄色のエバーゴールドが去年枯れてしまったのでcatface 赤いバラのアンクルウォルターがその分大きく育ってくれました。(2週間ぐらい前の写真です)

011
たまにはお外につないでみましたが わかめちゃんは不服そうcoldsweats01

014
あまり車も通らないので のんびりですねtulip
わかめは「なんで私がこつぶやおまめと一緒にこんなところにつながれなくちゃいけないのimpact」ってたぶん怒ってるんです。なにしろお姫様ですからvirgo
016

017
わかめちゃんはひたすら不満の態度なので 一枚目の写真とずっと同じ位置で同じ姿勢で訴えています。ひゃーこわいお姉ちゃんですshock 何分でも何時間でもこの姿勢でいますよ

このほかにピンクと真紅(オクラホマ)、鉢植えのバラとほふく性のバラもあります。

004_2

ハートさんの花瓶、おまめがよくするかっこうと同じでかわいいですheart04
005

雨に打たれて、バラももうすぐ終わりですが 小さいお庭で毎年たくさんの花をつけてくれます。
ペットにはまる前はガーデニングにはまってたなー
いまでは3姉妹のことでいっぱいで そのままになっています。

« おまめちゃん1歳 | トップページ | 東北お泊り会 1日目吊り橋編 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

な綺麗な薔薇ですね(^^)
育てるのがとても大変みたいですので
こんなに綺麗に咲かされたのは
わかめママさんが小まめに
手入れされているからだと思います(*^^*)
お花とバセット似合いますね~♪
わかめちゃんほんと動いてないのですね!
家の中を見てるのでやっぱり帰りたいのでしょうね
(^_^;)

凄いっ! めっちゃ綺麗に咲いとるやんかぁ~ note
薔薇って育てんの難しいんやろぉ?!
お庭に綺麗な花を咲かせられる人って憧れるなぁ
私にはとてもとても無理なので、せめてもの思いで
室内には観葉植物、庭にはプランターでのお花・野采をとやってたねんけど
まろやんに食われて全滅さ crying
3姉妹ちゃん達、庭で遊ばせたりするん? 草花やら石やら食べへん?
うぅ~ん… んなお馬鹿の事すんのはウチだけかな sweat01
わかめちゃん、おもしろいぃー♪ (し、失礼っ sweat01
ほんま!微動だにせずやなぁーっ!! ある意味、凄いんですけどーーっ!!

どうでもええ事が気になったアテクシ…
わかめママさんチの住宅街のおウチって、皆さん外溝とか揃えてみえるん?

りぼんママへ
この家に引っ越してきてから、ガーデニングにはまって、バラの本を何冊も買ったりして、消毒したり栄養あげたり、色々やっていた時期もありますが
わかめがきたので、消毒はやめました。
みなさんが思うほどバラは弱くないので、ほっておいてもこんなになりますよ、ただ、わかぱぱがやたらと栄養をあげていりらしく、花つきはいいですhappy01
わかめはなんでもわかっている子なので、犬扱いされて怒ってます。早く家に入れてクダサイッ!って訴えてます。

茶々さんへ
バラは植えちゃえば簡単だよ、それより茶々さんがお花や野菜をやってたんだー、
そうですね、イタズラはちいさいときにずいぶんどやしましたから、今は胸焼けのときに草食べるぐらいです。なので、食べられる雑草は残してます。石はさすがに食べないよdespair
わかめちゃん、こういう子なんです、ひとりで繋がれるぶんにはいいんだけど、ぺーぺーのおまめとこつぶが一緒なのが気に入らないんです。難しいバセです。気位高いっていうのかな?

東京ではよくある開発した住宅地なので、統一した街並みになってるんですよ、そちらのほうではみかけないんでしょうか?地域でいろいろあるよね

わぁ~バラが豪華!
ぱっと雰囲気が明るく良い香りに包まれてそうで良いなあ。 
植物が生き生きしてる、育て方が上手いですね、尊敬します。
私はすぐ枯れさせてしまうから植物も可愛そうなの(笑)

わかめちゃんほんとにイヤなのね。
この体勢でじっとしたまま、すごいな。
背中から訴えている感じです。
そんな所もわかめちゃんらしくて、大好きよ。

さぶにさんへ
バラは一本でも豪華に見えるし、好きです
とってもいい香りの種類もあるので切ってお部屋にかざると、すぐにしおれちゃうんです
こうして切らないままのばらが自然ですね

わかめはおまめがきてから あまり楽しそうな時がなくて少しかわいそうなんです
こっそりかくれて別のお部屋で特別になでなでしたりしてます
過保護なのかもしれないですね
こつぶやおまめのほうが犬らしくてかわいいです
わかめは人間っぽいので いろいろ気を使います
でも私もわかめは大好きですけどねheart04

わ、わかめ姉さん(笑)
本当に体勢変わらない~(笑)
これで抗議してるんだぁ、はー尊敬coldsweats01
しかしすごく綺麗に咲いていて鮮やかですね~
おまめちゃん達、バラがとってもお似合いよぉheart01

ふじこままへ
わかめは毎度これです 洋服着せたりすると そのままこの体制で一歩も動かないしsad
バセットハウンドって頑固っていうのはこれだねーっていってましたが この頑固さはこつぶ&おまめは持ち合わせてないのでわかめだけの特技??でしょうかね
ずっと前にお庭に出しっぱなしで忘れた時も ドアの前でこの体制でずっと待ってたみたいですangry
我慢強い子です
バセットハウンドも猟犬として ウサギなどの巣の前でひたすら待つというから その血ですかね、こんな頑固も愛おしいですheart04

凄~い、赤いバラ とてもきれいですね。
洋館の雰囲気が漂っています。

だけど 一番気になる、最後のバセットの花瓶。
ちょー かわいいー❤
後ろの写真はカレンダーの時のですね。

よつばままへ
わかめぱぱがバラの栄養をせっせせっせとあげてるらしく、毎年がんばって咲いてくれます
敷地からだいぶ出ているので 佐川のトラックが迷惑そうでしたcoldsweats02
花瓶かわいいでしょーよつば家に持って行ったのと同じシリーズものですよ おまめのお里のブリーダーさんが注文して作ってるんですよ
この立ち姿はブリーダーさんの子達はおまめも含めて得意です。たったところがおまめにもそっくり
カレンダーの時にイオンさんからプレゼントとしていただいたものです 記念ですよね
よく見えないけど右の写真はわかママ&パパのライダー時代の写真ですよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/52014743

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のバラ:

« おまめちゃん1歳 | トップページ | 東北お泊り会 1日目吊り橋編 »