« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

軽井沢ショッピングモール

今日は月曜日のお休みだったので、久しぶりに軽井沢ショッピングモールへお買い物にきました。
008
わかめままがお買い物の時はこんな風にお留守番してくれます。
二人で交代で買い物待ちです。
010
こんなにきれいな景色の場所もあって 平日なので観光客も少なく、気温も涼しく気持ちよかったね。
012
おまめも最初はピーピー言ってましたが 途中から慣れましたね

あれー4頭?? なんとショーウィンドウのなかにバセットの置物が、一緒に記念撮影camera
013
今日はほんとにのんびりと過ごした休日になりました。

おまけ写真 寝姿3姉妹
わかめが2階の仕事部屋でがっつり熟睡中sleepyまくらはケーブルですshock
001_2

こつぶは一人でソファで熟睡sleepy
003

わかこつまめハウスのソファでおまめが恐ろしい形相で爆睡中sleepy
005
まだ一歳なので かわいいといってくださいねheart04

2013年6月20日 (木)

お泊り会 大内宿 最終章

天気も回復したので、朝食を早めにすませて、予定通り大内宿へGo!
168
一時間もかからずについたので まだ観光客もまばらです
171
あちこちで 声をかけられ わかめぱぱはその都度立ち止まって バセット営業活動にいそしんでます。

ドディちゃんもがんばってまーす
173
わんこや人間も元気な子もゆっくりの子もいるので みんなそれぞれのペースでテキトーに休んだり買い物を楽しんだり、ソフトクリーム食べたり
184
日差しが強くなり のどがかわいたワンズはきれいなおいしいお水でうるおいました
186
大内宿はそんなに広くないので みんなバラバラになったりしても またすぐに出会ったり、約束なしでも、勝手気ままに楽しみましたね 
高野豆腐や絵ろうそく、人気の限定パンなどを買いました

ほたじゅん家は少し遅れて到着なので いるメンバーでで記念撮影です
174
じゃあ これ持って わたしは持つね と協力中happy01
180_2
この記念撮影は まったく知らない観光客もぱちぱち撮ってましたcamera
このあとぐんぐん暑くなり ワンズにはちょっと厳しいので 早めに解散となりました。
我が家は田島、五十里湖を抜けて日光おかき工房でおせんべいをたんまり買って、杉並木を見ながら帰りました。

他のみんなもそれぞれ会津へ行ったモモリン家、おしゃれなランチしたほたじゅん家
遠方からがんばってきたかめきちさんも無事に帰って 長距離バッチリでしたね


大内宿を出てから家につくまで6時間爆睡sleepyしていた我が家のバセ達
188
おまめもこつぶもがっつり幸せそうですheart04
190_2
わかめちゃんのお手々がおあめちゃんに あーかわいいheart04

今回もまったり、のんびりしました。雨もザーザー降ったけど 歩くときは晴れてたね
次回はどこかなー

2013年6月19日 (水)

お泊り会 レジーナの森編

レジーナの森ってどんなところなんだろー とっても楽しみにやってきました。shine
施設に入場するのにゲートがあります。見渡す限りぜーんぶレジーナの森なんですね
宿泊者は施設利用無料でできるので、受付でカードをもらって時間まで遊びましょう
106
ギフトちゃん わさびちゃん おまめがドッグランではしゃいでいます
109
たくさんたくさん遊んでもらったおまめです
110
おまめにあしかけてるのは わさび姉さんです 仲良しになったねnote
111

写真にうつっているところはすべてレジーナの森の中の施設内です 遠くに見える建物は宿泊ロッジ、わんこ専用ロッジもありますよ 大きな温泉施設もありますspa
なにしろ広々して気持ちいいところです ほんとに素敵な場所 大好きになりました。
ここで合流したのは ももりん家でーす(写真が少なくてごめんなさい)
163
ひとしきり遊んだあとは 見晴らしのいいレストランで夕食タイムbeerrestaurant118
この後そとは真っ暗になり レーザービームショーがきれいでしたねflair
119
外は大雨ですが 楽しい時間はあっという間 おやすみなさーい

今夜のわんこの宿泊はこんなかわいいドームです
123

外が土砂降りにざーざー雨ですがrain わかこつまめは大満足で 爆睡ですsleepy
117
おまめがソファにのってみたり わかめが乗ってみたり あちこち移動しながら寝てました
122

朝まで続いた雨でしたが ぱっとやみましたので 朝のお散歩にしゅっぱーつdash
125
キャンプサイトを見学 森の中のいいキャンプ場です キャンプもいいなー
126
奥に見えるのが 宿泊したドームです

わーきれい お天気は悪いけど 景色は最高です
128
湖を一周してみましょう
129
すてきなロッジが見えますね 中にはプライベートドッグラン付きのロッジもあります


夕べ食事をしたレストランの建物です
わんこも一緒に乗れるカヌーもあるんですよ
136

一番奥まで来ました ほんとに広いですね 
141
釣りもできるんだって なんだか楽しそう
142
だいぶ歩いてきました みんなおりこうさん
154
ほら一周回ってきましたね 空も明るくなってきました 今日は晴れるかなsun
151
さあついたと思ったら 夕べの雨で増水している川をわたる難所がありました

わかめは抱っこでわたりましたが こつぶは途中落っこちながらも無事にわたって
ここまで写真撮れませんでした
おまめちゃん最後にがんばってー と言ってる矢先にお尻からドボンと落ちてます
157
がんばるぞーという顔に見えますが (いつもと同じ顔でしたね)
158
飛び込みそうになるので 足の短いおまめにはこれ以上無理wobbly
160
あとは抱っこで やっぱりこつぶはお姉ちゃんぴょんぴょんと渡ったんですよ
162
びちょびちょでの初めての川落ち体験でしたー 
この後は天気も良くなったので 計画通り大内宿へGO!rvcar

2013年6月17日 (月)

東北お泊り会 1日目吊り橋編

今年の春のお泊り会は、羽鳥高原レジーナの森ですnote
朝4時半起きで東京を出発car羽鳥高原道の駅には9時半頃到着 待ち合わせは11:30なのに、早く着きすぎちゃったかなcoldsweats01
007
  

時間がたっぷりあるので 少し寄り道で羽鳥湖の吊り橋まで行ってみました

けっこう高いですね あるくとゆらゆら揺れます
025_2
下をのぞくとこわいよーsweat02
033_2
誰もいないので、わかめとこつぶはノーリード 


023_2

記念写真camera おまめもちゃんとマテできましたね
017
   わかめ         こつぶ        おまめ 

橋を渡って 散策しまーす 
038
森の匂いいっぱいなので みんなるんるんで歩きますup
040
向こう岸まで行って、引き返して来たら あれーnoteランちちゃんhappy01
048
早く出てきたんだねー おんなじこと考えてたのねshine
050_3
このあと、また道の駅に戻ってみたら バス家、かめきち家もつぎつぎ合流しましたhappy01

054
おまめちゃん 初対面のギフトちゃん4歳だよー はじめましてのあいさつからもう仲良しになりましたー
055
左がギフトちゃん 右はおまめです 寄り添ってもらってよかったねー

さてレジーナの森のモリカフェへゴーcarrvcardash060_2
モリカフェで ドディ家、ほたじゅん駿家とも合流 ランチのメンバーは全員集合しました

065

モリカフェのオーナーさんが テラスをドッグラン状態で使っていいよとのやさしいお言葉で みんな遊びだしました(いつもはドッグランできません)
066
おまめちゃんとギフトちゃんが絡んで わさびちゃんも参戦してます(妹の加勢かな)
068
走っているのは おまめ、わぎぎふちゃん、じゅんちゃんもdash
手前でみているのはわかめかなー
070
おまめちゃん わさびちゃんに噛みついてるcoldsweats02
071_2
ギフトちゃんもおまめの耳を噛んでますね いいぞいいぞー
072
わさびちゃん ぎふとちゃん じゅんちゃん遊んでくれてありがとう

このあと屋根付きのお店でピザとパスタで腹ごしらえして 今度は全員で吊り橋に行きました。小雨がぱらつきだしましたねrain
076

少し歩いたら 雨もあがってくれました 天気が悪いせいか バセット以外の観光客がいないので貸切状態です
078
新緑を見ながら いろいろな話をしながら森をあるくもの楽しいです
079
展望台の広場で また遊びだしましたね 
084
先頭はギフトちゃんですね
085
おまめはたくさん遊んでくれるお姉ちゃんがいるので 大はしゃぎup
086_2
グスタフ君も参戦してました

我が家はおまめが遊ぶ姿をみるとテンションあがります みなさんありがとー
うれしそうな?おまめのお顔です なにか? 
090

たくさん遊んでくれたギフトちゃん
091
ギフトちゃんのお姉ちゃんのわさびちゃん
092_2
グス王子も参戦してたねー
093
吊り橋での記念撮影 みんないい子heart04  ドディちゃん、ほたるちゃん、ランちちゃん、梅ちゃんは車でお留守番でしたね
097
さて 雲行きもあやしいので レジーナの森へチェックインしましょう
103

こんな広々した景色のドッグランです
104
長くなったので レジーナの森編は次回へつづく・・・

2013年6月12日 (水)

今年のバラ

15年ものの黄色のエバーゴールドが去年枯れてしまったのでcatface 赤いバラのアンクルウォルターがその分大きく育ってくれました。(2週間ぐらい前の写真です)

011
たまにはお外につないでみましたが わかめちゃんは不服そうcoldsweats01

014
あまり車も通らないので のんびりですねtulip
わかめは「なんで私がこつぶやおまめと一緒にこんなところにつながれなくちゃいけないのimpact」ってたぶん怒ってるんです。なにしろお姫様ですからvirgo
016

017
わかめちゃんはひたすら不満の態度なので 一枚目の写真とずっと同じ位置で同じ姿勢で訴えています。ひゃーこわいお姉ちゃんですshock 何分でも何時間でもこの姿勢でいますよ

このほかにピンクと真紅(オクラホマ)、鉢植えのバラとほふく性のバラもあります。

004_2

ハートさんの花瓶、おまめがよくするかっこうと同じでかわいいですheart04
005

雨に打たれて、バラももうすぐ終わりですが 小さいお庭で毎年たくさんの花をつけてくれます。
ペットにはまる前はガーデニングにはまってたなー
いまでは3姉妹のことでいっぱいで そのままになっています。

2013年6月 8日 (土)

おまめちゃん1歳

去年の12月3日にわがやに来た天使ちゃんheart04
東京への帰り道での表情はこんな感じでしたね 全員無言・・・・shock
209

026
きたばかりのころ 遊びが大好き、まだ体も小さい感じです

002
そして このころから笑顔はこの表情ですcoldsweats01 ご機嫌顔ですnote
013

あれから6か月 おまめちゃん無事1歳になりました。
このごろは部屋中におもちゃを散らかして遊んでます。
030

体重も18キロを超えて重くなってきました
こつぶとはなんとなくうまくできるようになりましたが、わかめとはちょっと距離がありますね

6月6日の今日はどこに? 表情もおとなになってきたかな
016
わかぱぱに連れられてお買い物 いつもと違う道ですね
019
わかパパが大好きな31アイスのお店です
020
おまめちゃんはお買い物のマテが静かにできる子なので お買い物にも連れて行かれます。
わかめ&こつぶはギャオーimpactと遠吠えするのでお買い物には連れて行かれません。
こんなところはおまめちゃんのほうがいい子です。lovely

033_2
おまめちゃん一歳おめでとーbirthday
036
お店の人に、「おまめちゃんって書いてください」ってわかめパパが言ったんだと思うと笑えます。happy02
でもこれ人間用なので、おまめ達はあとでお肉あげるねー(ごめんごめん)
はい、もちろんブログ用ですbleah


この6か月の間、遊んでいただいたお里のお兄ちゃんdogお姉ちゃんdog、見守ってくれた方々に感謝します。
無事にわがやの一員として育っています
これからも見守ってくださいhappy01

2013年6月 5日 (水)

日課 しつけ編

happy0110年前に生まれて初めて飼うことになったのがわかめです。
なにしろはじめてなので、しつけの本を何冊bookも買って、毎日毎日擦り切れるほど読んでいたんですよ・・(なつかしー)
その中で、「犬には毎日の同じ行動や仕事を与えるといい」という記述があったので。
いろいろ考えて新聞をリビングまで持っていくというのを、わかめが3か月のパピーのころから来る日も来る日も日課にしてやってきました。やらない日もあるし、ストを起こされることもありましたが。

いまでは、時々「新聞やる?」というと、うれしそうにやってくれます。
011
はい わかめちゃんじょうずにできました。(隣のおうちの新聞じゃありませーんbleah

おまめちゃんはそんなわかめの様子をじーっとeye見ていたので、おまめもやる?
001_2

といってくわえさせたところ、一回でできましたね。おまめちゃんおりこうさんnote
002

003
 
よくできました。おまめちゃんは素直でおりこうないい子ですheart04

もう一回やりたいともどってきました
005_2
じゃあもう一回やってみる? 
006
この時の掛け声は「しんぶん、しんぶーん!」
012
はい 持ってきました。

こんなことも飼い主とのコミニュケーションになるのでしょうか けっこう楽しいです

と、ここまででお気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、
こつぶちゃんは??

ここがビビリのこつぶらしいところで こつぶは新聞がこわいshockので 新聞をくわえることができないんですsad
みんななんかやってるなーということは理解していますが 新聞を口の前に出すと、ギュッと口をむすんで絶対開かないし、顔をそむけちゃうんです
でも、この新聞が終わるとおやつをもらえるので、みんなと行動だけはともにしているようです。そんなおちゃらけなこつぶもかわいいですheart04

それぞれわんこも個性がありますから、バセットは特別ですしね
しつけ本もわかめの時以来見ることはなく、今では埃をかぶっています。

ワンちゃんに同じしつけ方法が会わないことがわかったので(特にバセットには)

2013年6月 1日 (土)

バセットグッズ

清里バセットツアーの翌日月曜日、おまめちゃん無事に抜糸しました。
ご心配いただきましたが、あんなに遊びまくって 転んだり走ったりしましたが 少しも問題なかったことに、一応ほっとしています。
Dsc_0009

清里EASYさんでゲットした品々の紹介です まずはわかめちゃんの案内でバセットのホワイトボードです ボルト君に似てるみたい
Dsc_0004

バセットキーホルダー キンキラしててお気に入りです 
横のスヌーピーは20-30年前のです
Dsc_0002

玄関マット もったいなくって壁に飾ることになりそうです
わかめとこつぶはこんな感じで観察中
Dsc_0007
おまめの観察のしかたはこんな感じ どこからが本物かわかりますか  耳が同じですね
Dsc_0005
清里でのいい思い出になりました。
バセットグッズってあんまりないので 貴重ですが お気に入りのもののバセットがうれちゃったというので 、「えーだれにですかー」と思わずきいてみたら、この直前のひなたぼっこさんでお会いしたハートさんのバセットちゃんのお宅だったんです

世の中狭いですね 道を歩けばハートさんの子にあたる

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »