« 京都観光最終日 | トップページ | ゴールデンウィークのワカコツマメハウス »

2013年5月 2日 (木)

森林公園

ゴールデンウィークです。お天気もいいので、久しぶりに国営武蔵丘陵森林公園にやって来ましたsunわかぱぱはすでに半そで、この日(29日)は暑かったですね sweat01

Dsc_0227

行ってみたらなんと、本日入場料無料という日でした。ラッキーup

Dsc_0169
無料開放ということもあり、ものすごく混んでいましたが、一本道をはずせば、人もいない気持ち良い新緑の森です。

Dsc_0170
5年ぐらい前は、この公園の年間パスポートを持っていたぐらいワカコツを連れて何度もきていました、なので、やっぱりおまめも連れてきたかったのですheart04
Dsc_0171
わかめもこつぶも、もちろんおまめも森のにおいいっぱいで、尻尾があがってうれしそうに歩きます。
公園の一番奥のドッグランに到着
Dsc_0173
犬に姿があまり見えませんね この時期特有の強い日差しと暑さで わんたちは日陰に避難しています
おまめが遊ぶと思って連れてきましたが、暑さのためか日陰からでてきません。
しかたなく ドッグランはひとまず退避、写真もありませーん

ドッグランの外の木陰で一休み

こんなふうに3頭でくつろげるようになりました。
Dsc_0184
ワカメも のんびりですね 白髪がふえたなー
Dsc_0194
こつぶもまったり 日陰は涼しいです
Dsc_0219
おまめちゃんもお姉ちゃんたちを見習って おとなしくしてます
というより 暑かったのかなー
Dsc_0197

おまめは足が短いのでおなかが汚れるのと洋服をいやがらないので、おまめちゃんだけ洋服きてます。お古じゃない洋服買ってあげようね
Dsc_0221

ドッグランは早々に引き上げて 広い公園の散策をたっぷりして、帰りに駐車場の車まできたら、こんな光景↓でした。こつぶはのせてくだしゃーいの姿勢で固まってます おまめはダウン わかめだけがきちんと待ってましたねDsc_0229
なんだか数年前の遊びを 改めて繰り返しているようで それもまた楽しく
わかめ&こつぶも年を感じさせず、元気にお散歩してくれるので
おまめ効果がでて我が家も活気がでてきました。
いままでも活気あふれてたけど さらにねcoldsweats01

« 京都観光最終日 | トップページ | ゴールデンウィークのワカコツマメハウス »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わ~(^○^)
いいなぁ♪
年パス使って通っていただなんて
すごいですね~

思えばほたるのドッグランデビューが
森林公園でした。

今はわかこつまめハウスでしょうか?
寒そうですね(>_^_^<

此処もまたええとこやなぁーっ!!
HP覗いて来たんやけど、これまた料金のお安い事っ yen
散歩だけと違ってドックランもあるんやもんなぁ
あ~ぁ… 毎度羨ますぃ

ドックランの真ん中に居るんて、わかパパさん?
3姉妹の代わりにラン遊び? bleah
ランへ着くまでに結構な距離がありそうやけど、歩き疲れたんかな?
ランは休憩所ぉ~~~ (*^^*)
3姉妹共、まったりと気持ち良さそやな♪
最後のおまめんには笑えたけど可愛いっ lovely

ほたるままへ
ほたるちゃん森林公園がデビューだったんだー
年間パスポートねぇhappy01
2年ぐらい年間パスポートだったね
今思うと懐かしい
昨日午後イチでワカコツマメハウスですfuji寒いよーダウンきてタイツです。明後日帰りますが、またバーベキューしようねpaper

茶々さんへ
森林公園はものすごーく広いんですよ まだ半分しか歩いたことないです。
ドッグランの真ん中はそうパパです
ワンたちはみんな暑さでぐったりでしたね
いつも元気なほかの犬種もみんな日陰に避難でした
このあと森のベンチでわかぱぱ&3姉妹はお昼ね
わかままが通り過ぎる人に不信がられないように、笑顔振りまいて、みんなで歩き疲れです。
おまめちゃん、やっぱりお顔がねー
だんだんかわいく見てくるから不思議です
愛嬌あるよね

お出掛け楽しそうですね("⌒∇⌒")
我が家のぽんずも洋服着るのを嫌がらないので着せています!
おまめちゃん、お洋服が良く似合うんですよね~(^-^) わかめままさん家の三人官女をムギュ~っと抱きしめたい(*≧∀≦*)
浜松でお逢い出来るのを楽しみにしています(*´ω`*)

すーすーさんへ
ぽんずちゃんも洋服いやがらないのねnote
似合うよ おまめは全部おさがり着ているので、なんかかわいいの買ってあげなきゃ
わがやの3人官女ムギューですね おまめはムギュー大好きですが あとの2官女は非常に感じ悪いバセットなのでcoldsweats01 ムギューもなでなでもいやがるんですよ
それでもめげずにムギューしてやってください
浜松は土曜日天気rain悪そうなので、日曜日sun帰りになりそうです 朝4時ころ出発かなー
楽しみにしてマースhappy01

おまめちゃん、もう、この季節服は暑いのでは、
でも黒い毛の仔は日除けになっていいかもsun
昨日(3日)の日差しでも、
タンマーの仔やボルトでも体熱かったですからね。
国営武蔵丘陵森林公園
散歩にランにと、いいところですね。happy01
人もたくさん遊びに来られているようで、
バセットを売り込むのにうってつけですね。
あえて人混みをゆっくり歩いて気を引いたりなんかしちゃって・・・・
私ならそうするかもbleah

そう、洋服は暑いからかわいそうというけど
わかぱぱは、似合うし目立つからいいんだ!といってます もっと暑くなったら 水でぬらしてsweat01着せます
人がたくさんいるので もちろんあちこちで営業活動してきました。
2頭のときより3頭は目立つようで「わー」とか「あれ見て見て」とか「かわいいー」とか声が聞こえると自然にそちらによっていってしまいます。30分ぐらいのところを1時間ぐらいかけて歩いてますcoldsweats01

暑かったのかなのおまめちゃん可愛いーlovely
す、すごく大きくなってますねcoldsweats01
もう承太郎負けてしまってたりして(笑)
車搭乗待ちのワンズ達、やっぱりわかめ姉さんが1番優等生なんですねshine

ふじこままへ
今年初めての暑さだったのか、みんなへばってました
気づかないうちに大きくなったみたい、多分20キロぐらいと思います。まだわかめやこつぶのほうが重いから
承太郎くんお顔も骨格も大きいから、これからどんどん大きくなるんでは、承太郎くんをみているとドディ家のグスタフくみたいな骨格だから、きっとそのうちこんなに大きくなっちゃた、となるんではと思ってます。
ちなみにわかめは3歳になってはじめて20キロ超えでそれまで18キロだったんですよ
はい、わかめはどんなに疲れても最後まできちんとしているほんとにけなげなしっかりものなんですよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51458239

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園:

« 京都観光最終日 | トップページ | ゴールデンウィークのワカコツマメハウス »