« ワカコツマメハウスでBBQ | トップページ | おまめのご飯時間 »

2013年5月22日 (水)

おまめの手術

おまめが我が家に来てからもうすぐ半年、来月には一歳です。
そんな今週月曜日、おまめちゃん手術bearingしました。
今日の様子です
001_2

たった6ヶ月の絆ですが、とってもかわいそうで心配しました、そんな心配をよそに、病院ではスタスタと自分でケージに入っていったそうです、いい子heart04
避妊手術は一泊なので、その晩は我が家も静かでした、わかめとこつぶはおまめがいないので心配どころか、いつもよりあまえたりしてのびのびしてました。、でも「おまめちゃんはどこ?」ってきくとサークルのにおい嗅いだりしてたね

翌日先生から、おまめは手術後麻酔から覚めて、夕飯をバクバク食べて、朝ご飯もバクバク食べて、足りないようだったので、帰ったら食事少しあげてくださいと言われました、たぶんそうとうがっついてたんでしょうね、腹切りなんかものともせず さっすがおまめちゃんと笑ってしまいましたhappy01
帰ってすぐに爆睡sleepy、夕方にはお散歩も少し行ったそうです、今日はもういつもどおり、わかめとこつぶにちょっかいだして、ギャオーとどやされdash、ソファには飛び乗るし、外の段差も飛び降りてます。

また今朝からにぎやかな我が家になりました。

「コラーおまめ!まてー、ダメー、ハウスー!」

« ワカコツマメハウスでBBQ | トップページ | おまめのご飯時間 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、お疲れさん。って疲れてないかcoldsweats01
元気だね~、元気一杯!
飼い主さんに似てくるんだね、きっと( ´艸`)プププ

おまめちゃん以外とお転婆さんなのですね♪
でも、元気元気でなによりです(^〇^)
おまめちゃん、避妊手術お疲れ様でした!!

すみません、名前書き忘れましたーーー!!
まーちゃんです。。

えっ sign02 おまめん切腹したんやぁ…

でもでも、とっても元気なおまめん♪
ウチの仔は「食事摂らず」やったらしくて、食べれる様なら
ご飯与えて下さい!でしたよぉー

切腹、何が違うのか?
避妊の時は、次の日にはケロリ状態やったけど
結石切腹の時は、なかなか動く気になれずみたいで
ぴぃやんも地味でした。

血の繋がりこそ無いけども、同居犬の繋がりって凄いんやな。
やっぱ家族の絆やよね。

ウチの仔達も、これから切腹されるとも知らず
スタスタでした。
看護師さんに尻尾フリフリ♪ 着いて行く… みたいな。
ほんま、こちらの心配をヨソに
病院で構ってくれる人に尻尾フリフリ♪
そんな後ろ姿を見つめつつ泣けた私です。

おまめん♪ とっても元気そう wink
抜糸とかは?

えっちゃんさんへ
おまめ元気です。こつぶの時もものすごく元気だったので。若いうちに手術と決めてました。
手術跡もきれいで、いつもどおりというかいつもより元気いっぱいで 暴れまわっています。
飼い主ってわかぱぱのことでしょhappy02

まーちゃんさんへ
おまめはお転婆ですよー わかめがあんな子なので
バセットハウンドなら何頭でも飼えると思ったのが間違いで こつぶもおちゃらけ娘だし
その真似をするおまめと2頭で 家の中をちゃらちゃらしてます
それでも手術ですから心配しましたが、ぜーんぜnまったくいつもどおりのおまめなので ほっとしました。
心配ありがとうございます。

茶々さんへ
前もって予約していた手術とはいえ、心配しましたが
こつぶの時同様、いたって元気ですup
避妊手術は身体への負担が少ないんでしょうね
ほんとにケロリとして飛び回ってますdash
抜糸は月曜日です。我が家のスパルタ式は病気じゃないなら手術も気にしないので、翌日からおまめもいつもどおり、わかこつより多めの散歩を朝晩二回いってます。
わかめとこつぶはまた1日何度も吠えまくっておまめのしつけでへろへろ状態です。
静かなのは1日だけでしたbleah

避妊手術の経過が順調で何よりです!
我が家はクララを迎えるまで男の子ばかりだったので避妊手術の時は凄く迷いました。でも、病気の予防にもなるし、結果的に手術して良かったと思っています。
おまめちゃん、もう少しだけ頑張ってねlovely

おまめたん手術したのねーsad
でも病院でも元気いっぱいのおりこうさんだったのねぇ(涙)本当健気で可愛いおまめたんcrying
おまめちゃんのいない一晩はそれは淋しかっただろうな。
でもいつもよりわかこつちゃん達が甘えてたって事は普段我慢してる部分あるんだろうな。
わかこつまめちゃん達はみんなエライねhappy02

おまめちゃんおなべちゃんになる。
改名:おまめ→スパナ→おなべhappy02

元気ですねぇ。
傷口に絆創膏がないですけど
大丈夫ですか。
ナットは2週間後に抜糸でしたけど
本当に手術したのですかぁ。happy01

おまめちゃん、ご苦労様でした。術後の食事もモリモリで安心ですね。
それも足りなかったみたいだなんて、おまめちゃんらしいsmile
また、賑やかな毎日になるね!

バンビママへ
やらなきゃと思うけど、罪悪感がぬぐえませんね
それでもわかめは手術したあとは、一年中調子がよく、手術前の生理中の前後数ヶ月のブルーで食欲もなくお散歩も行かない状態だったので、手術してよかったです。
おまめちゃん頑張りましたhappy01

ふじこママへ
手術の前の日はとっても可愛がっちゃったりしてheart04
手術の晩は、先生から元気にご飯食べてると聞いたので、安心してわかめとこつぶをうんと可愛がりました。
おまめがいないときのわかこつを見ると、普段相当ストレスなんだろうと思いますsad
でもそれが家族ってもんだから、みんなに頑張ってもらうしかないです。
おまめちゃんは、ほんと健気で可愛いですhappy01
承太郎くんに会わせたいですね、

さんちゃんさんへ
はい、おなべです。でもスパナのほうがスパイみたいで好きですね
うちの先生は絆創膏なしです。たぶん大丈夫と思います
わかぱぱは、病気じゃないからどうってことないって
傷口もきれいで、わかめとこつぶの時より、治りがはやいみたいです。傷口も気にしてないし、いたって元気なおまめです
なっとちゃんもおなべなんですね、そんな感じしてました。bleah

miyukiさんへ
やっぱり手術しました
がっつきのおまめらしいエピソードで笑っちゃいましたhappy02
わかこつの平和な日は1日だけでしたので
わかめのストレス解消に、おとといから夜わかめとママとのふたりで家の近くをお散歩してます。
すっごくうれしそうに、顔を見たり小走りしてみたりで、ウキウキでしたので、こういう時間も必要かなー

無事に終わってよかったですね。happy01
それに食欲が旺盛、言う事ないです。
これからちょっと太るかもしれないね。

フーさん避妊手術してすぐに太ってしまいました。
術前21キロ位、術後すぐに増えだし(今)30キロ前。pig

おまめちゃん腹巻なしで大丈夫ですか。
ラルさん、まだ風呂敷(腹巻)が必要です。
おまめちゃんお大事にね。

ラルハーフーさんへ
無事に終わりました
まだ20キロです、もう少し太ってくれるといいですが25キロ以上は困りますcatface
手術の翌日から少し洋服着せてましたが暑いので、もうそのままです、わかめとこつぶもそのままだったので、まあ大丈夫と思います。
傷口ももう閉じてるし、本人は近所のワンともとバトルしてますから、元気です。ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51732698

この記事へのトラックバック一覧です: おまめの手術:

« ワカコツマメハウスでBBQ | トップページ | おまめのご飯時間 »