« ゴールデンウィークのワカコツマメハウス | トップページ | ハマアンドワンで5月12日 »

2013年5月 6日 (月)

善光寺まいり

ゴールデンウィーク中の恒例、善光寺さんへの初詣coldsweats01

Dscn2174
今日は出発が遅れて、ついたのは9時過ぎ 連休中なので混雑していますね。

Dscn2173
いつもどおり高く青空が広がって気持ちいいですnote 3頭引きでさっそうと

3頭を待たせて 手水で清めますsweat01Dscn2175

わかめ&こつぶと毎年の初詣は善光寺さんなので、わかこつは何度もきていますが、おまめは初めてです。人ごみもざわめきも慣れたみたいですね

Dscn2180

Dscn2181
境内の下につないで 交代でお参りとおみくじをひきます。
Dscn2184
おまめも気持ちい風に吹かれて、良い子dogで待ちます。
Dscn2188
今年の初詣はだいぶ遅れましたが、お札を納めて 新しいお札shine(家内安全)をいただいてきました。
Dscn2182
このあとはもちろん栗おこわを買って、ワカコツハウスへ帰ります。
今日もみんなで「おねり」しましたhappy01

« ゴールデンウィークのワカコツマメハウス | トップページ | ハマアンドワンで5月12日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

善光寺はこんな所なのね、テレビでは見た事あるけど。
若い頃、長野県の美ケ原に旅行した事があり、善光寺までは割と近場なんですね。
たくさんの人出でも、わかこつおまめちゃんは落ち着いてるなあ。
おまめちゃんはお姉ちゃんたちを見習っておりこうsさんですね、ほんまに良い子。
GWも終わりですね。
みんな~お疲れさま。

遅い初詣、でも始めて詣でるから初詣か・・・納得think

えらい、飼い主さんを待っていても吠えないのがえらい。good
善光寺さん、境内犬OKなんですね。
まあ牛に引かれて来るぐらいですから、犬くらいはね。
いいですね、おねり。
これだけの人だと注目度も半端じゃなかったのではup・・・

さぶにさんへ
美ヶ原いいですね、わかこつと何度か行きました。
信州はいいところがたくさんあるので、大好きです。
善光寺さんは中でも好きなところで、一年に何度も来ますhappy01
わかめはどこへいっても、落ち着いているので、こつぶもおまめも見習っているのか、おとなしくしてます。
ほんといい子です。
今東京へ向かって帰る車の中は、全員爆睡sleepyで静かですよ。

さんちゃんさんへ
なんだか忙しくしているうちに、ゴールデンウィークになっちゃいましたが、初詣coldsweats01なんです。
善光寺さんは、ワンコに優しいお寺ですよ、犬ずれ多く見かけますし、写真撮られたり、可愛いと声かけられたりしますよnote
おねり、シリーズ化になりそうですね。
次回のおねりは何処へ

ゴールデンウィーク、めいっぱいお出かけして楽しそうですね(^O^)
3ワンも、いっぱい連れて行って貰えて楽しそう♪

もう直ぐ浜松ですね!
天気が又微妙ですが、わかパパさんのご意見は如何なものでしょう??

まつむさんへ
3ワンズと楽しいゴールデンウィークでした。
お天気も良かったしねsun

さて、浜松ですが、またまたお天気悩みますねdespair
今回のわかぱぱの予想は、[ビミョー]だそうです。
予想天気図が、まだ動きが読めないそうですcloud

おほほ happy01 またもや花魁道中記!!
このこのぉーっ! 可愛い我が仔を見せびらかして、さぞや気持ち良かろうて smile
あ~ 羨ましい (イジイジ)

3頭引きは、わかめちゃんのペースに合わせとんの?
わかめちゃんストもせんと歩くん?
何かにつけて、わかめちゃんって優等生って感じですかね??
わかめちゃんを見習ってる、こつぶんとおまめんも凄いなぁ~
3姉妹揃って、ほんまみんなええ仔達やね heart04
ぴぃやんに3姉妹の爪の垢、煎じて飲ませてやりたいじょぉーっ!!

ここんとこ予定組むと天気が… sweat01
わかめままさんチは当日出発?

茶々さんへ
いいでしょnote三頭引きはめだつよーhappy01
わかめは物事を全て理解しているというか、行き先や、気を付けることを前もって話しておけば、ちゃんとやってくれるんです、これほんと、それなので、こういう場所では、うろうろしないでスタスタ歩いてくれます。
お出かけで、ストライキはありません、近所の散歩はストされますdespairあー親バカだー

どうもわかめままが雨女らしいrain私が行かないというとだいたい晴れるんだよね
土曜も天気悪いからキャンプは中止です、今のところ当日朝4時頃から出発のつもりですが、天気がねー
木曜日ごろになれば天気もわかるとおもうのでcoldsweats02

夕方、近所で出会ったダルのママです^_^
ブログ拝見しました‼たくさんの旅、楽しそうですね!
ダルは、色んなことが経験不足だなぁって感じました(u_u)
偶然の出会いでしたが、この縁を大切に、これからどうぞよろしく!

ダルままさんへ
初めましてーコメントありがとうございますnoteわかめままです
わかめぱぱからお話を聞いて、ご近所にバセットちゃんがいたなんて、びっくりしました。
これからもお散歩でお会いするかもしれませんが
よろしくお願いしまーす。
我が家のたくさんの旅の原因はお出かけぶっ飛びわかめパパのせいなんですよ
わかめままと3姉妹はただついていくだけです。

おりこうさんに待ってるおまめたん・・・
何だろ、どんどんどんどん承太郎との差が・・・crying
おねり・・・ジェントルリーダーも無しでおねり・・・(笑)
パパさんすっごい優しそうだけど、やっぱりしつけはスパルタなんでしょうか。
ウチのパパさんにもマジ見習って欲しいもんですpout

ふじこママへ
おまめは今のところなんとかいい子してますが、ブログはまやかしですから、実際のところは??ですよ
このごろ首を下にして首輪をはずすのをおぼえちゃったのでリード2本したりして、まあいろいろあります
すっごく優しそうなパパさんpoutとんでもありましぇーん
もちろんスパルタだし、どやしつけるときは、ものすごいからー見習わないほうがいいですよshock

わお~、善光寺でおねり・・・羨ましいbleah
お出かけ三昧でおまめちゃんもええ経験やね~
うちのグラたんは男の子なんで、おねりしようもんならマーキング三昧ですわcrying
やっぱり女の子の方が大人しくて飼いやすいなぁnote

「バセに引かれて善光寺参り」でしょうかね。happy01
私も信州は好きで何回か行ってるのだけど
善光寺さんには行ったことないね。
わかこつまめハウスからは近いのですか?

まったりした和風の空気の流れに
わかこつまめちゃんのおっとりさんが、合ってるね。
3頭引きはインパクトあるよね。その上バセだから。
皆おとなしく待ってるね。

えっちゃんさんへ
おまめちゃん一番の甘えん坊でかわいいです
グラタンまたき会いたいわー
女の子が多いから
男の子もかってくれるひとがいないとね

というよりはえっちゃんさんとじぃにあいたいよ
またはじけたいですhappy01

追記
ご心配有難うございました。m(__)m
食べないので困ります。^^;

ラルハーフーさんへ
牛にひかれて、、、そうですね
善光寺さんはワンコに優しいのでよく行きます
ワカコツハウスからは一時間半はかからないですよ
わかぱぱは若いころから善光寺参りをしていたので
その流れで年に何回もいくんですよ
うんpにはきをつかいますけど
一度行ってみて、気持ちの場所です。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51513656

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺まいり:

« ゴールデンウィークのワカコツマメハウス | トップページ | ハマアンドワンで5月12日 »