« おまめの手術 | トップページ | 敬老会in清里 »

2013年5月23日 (木)

おまめのご飯時間

おまめちゃんはまだまだいたずらざかり かわいいですheart04
145

あまえんぼうなので いつも誰かにくっついているおまめですnote

003

004_2_2

こんなところはほんとにかわいいですnote


お姉ちゃんたちにまだまだ認められていないおまめですが 
仲間に入ろうと少しずつ少しずつがんばってます
144
わかめとこつぶがのんびり寝ているソファに進出coldsweats02キンチョーの瞬間です
こつぶはわかめよりはやさしいので 怒られませんね
149
なんとか どやされずに隙間にはいれました 3頭ではぎゅうぎゅうかな?
でも、これって人間用なんですけど ほとんど座ったことがないですね

他の日はまた こんなでした わかめが怒る寸前でしょうかねーshock

147
こつぶの目つきも悪いですねangry

146
なんとかぎりぎりセーフcoldsweats01落っこちそうですが がんばってます
わかこつも落ち着いたようです
少しずつ少しずつお姉ちゃんたちと うまくやってねheart04
 

こんなおちゃめないたずらっ子のおまめですが
驚くのは ご飯を食べるのがものすごくゆっくりなことです
5分以上はたべてますねー わかめも早くはないんですが おまめは一粒ずつ噛んでるのかと思うほど時間がかかります
009
とっくに食べ終わったわかめ&こつぶが おまめのご飯を狙っているところです
悪いことしようとすると 目を細めちゃうんでしょうか 悪い目つきしてますよねpout

毎食これなので 見ていないと こつぶが食べてたりするんですよ
008
ほーら、口を突っ込んでるでしょ おまめはぜんぜん怒らないので
なんとか一粒でもゲットしようと おまめのながーい食事が終わるまでこの攻防が続きます

他の日も毎回こんな感じです ケンカはしませんが なんかねー
001_2

おまめもゆっくり食事のせいか 体重も20キロ超えました

« おまめの手術 | トップページ | 敬老会in清里 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃんまだまだわかこつちゃんに全てを受け入れられてなかったのですか。
でもめげずにお姉ちゃん達の仲間に入る姿がけなげです。

ゆっくり食事、バセを飼う前にいたビーグルミックスのちーちゃんを思い出します。
10番目に生まれた、生きるか死ぬかの瀬戸際の小ささで生まれ、モンローママ(当時はちーちゃんママ)が人間の赤ちゃんを育てるかのように哺乳瓶でミルクを飲ませ、仕事中は自分のポケットに入れて育児していました。
ちーちゃんは自分が人間だと思っていて、良くおしゃべりもしていました(^^)
そんなこんなで(え?どんな??)人間ぽく、食べるのがゆっくりでした。

でもおまめちゃんのゆっくりさは、素からの性格なんでしょうね(^〇^)
かわいいです♪

まーちゃんさんへ
10番目のちーちゃん、ちーちゃんママがいたので無事に育ったんですね、おしゃべりきいてみたかったです。なんかいい話weep
おまめも同胎犬の中で一番小さい子でブリーダーさんに6ヶ月までいたんです
ご飯になると大騒ぎするくせに、食べだすと、他に気がいっちゃったりして、こつぶにほとんど食べられても全然気にしない子ですね、人間の子供と同じです

おまめちゃんの健気さには毎度涙が出そうになりますねcrying
ソファーに乗る時もきっと気をつかってドキドキしながら乗ってるんだろうな。
あー、おまめちゃんを可愛いねーって延々言いながらわしわし撫でたいーbearing
次会う時もそのままの可愛くて健気なんだけどお友達と上手に遊べる元気いっぱいのおまめちゃんでいてね!

おまめちゃん♪ イタヅラすんねんなぁー!!
ぴぃやんを迎えたのは、ぴぃやんが5ヶ月の頃…
イタズラ系は、ほとんどせんだわぁ
まろやんには散々やられたけど… sweat01 (家電・メガネは お約束)

おまめん♪の甘えんぼうぶり分かるわぁーっ!!
キッチンに立つと、2Bが揃いも揃って足元に bearing
可愛いんやけど、危ないし厄介ですわ。

ソファでふんばるおまめん♪ 健気やなぁー メッチャ可愛いわ!
ぴぃやんなんて、我がの為なら姉ちゃん達を蹴散らすタイプやから
対極やね…
ご飯模様もそう…
若かりし頃は良かったねんけど、ある日突然火が付いたよってに
今ぢゃ、対角線上でのメシやりですわ
1歳ぐらいまでは、まろやんがお世話・躾け等々をしてたねんけど
ある日突然ガブるって事を覚えてからは
まろやんがうな垂れて尻尾巻いて逃げ出す様に…
それからは余計増徴したのか?あきまへんわ weep

ゆっくり食事してくれるのは有り難いよね♪
ぴぃやん、デブエットと共に胃捻転が心配になって来たぁーっ!
(バキューム食いやもんで despair

ふじこママへ
お里を旅立ってから半年、気むずかしいわかめのもとで、頑張ってますhappy01
この頃はこつぶがおまめにはじき出され、わかめおおまえでソファを占領してます
健気なのかズーズーしいのか、たのもしいおまめです
わしわししてあげてください

茶々さんへ
可愛い末っ子のおまめですが
ソファに乗らないでもいいのに、何とかくふうして乗るところが、負けていないんですよね
ぴぃちゃんもまろやんをやつけちゃったの、ぴぃちゃん強いんだね、おまめもやられてたそうでhappy02
まめちゃん食が細いので、たべさせるのに、工夫が必要です
足元にいられると踏んじゃうよね、可愛いけどねheart04

おまめちゃん、手術終えたんですね。
それにしても元気良いなぁ。
ご飯もばくばく食べているみたいだし良かったです。
わかこつちゃんには少しずつ距離を縮めているようで、頑張れ~って応援してますよ。
いつも側にいたこつぶちゃん、距離はあっても段々と受け入れているようなわかめちゃん、見ていて微笑ましいです。

おまめちゃんのご飯がそんなに時間かかるとはビックリです。
子供時代は秒殺くらいの勢いがあるイメージがありましたから(笑)
怒らないおまめちゃん、エライね。
もっと大きくなってね。

さぶにさんへ
おまめたん手術したかどうかも感じさせない元気さです
次の日からお友だちと遊んでるし、元気一杯のバセですね
わかめとこつぶとは仲悪くないけど、よくもないですね
年齢なのかも?仕方ないですね
そんなおまめですが、食べないんですwobbly
見てないと全く食べないので、食べ始めるまでが苦労します
途中で飽きちゃうのかたべるのやめたりしますので
フードを変えようか、トッピングをしようか、思案中です
大きくなってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51749451

この記事へのトラックバック一覧です: おまめのご飯時間:

« おまめの手術 | トップページ | 敬老会in清里 »