« 森林公園 | トップページ | 善光寺まいり »

2013年5月 4日 (土)

ゴールデンウィークのワカコツマメハウス

ゴールデンウィーク後半はワカコツマメハウスhouseにやってきました。car
Dscn2192
雪はもうありませんが、新緑にはまだ早いですね だいたい1ヶ月ぐらい季節が遅いようですので、新緑cloverは6月が見ごろです。
つくなり薪ストーブをがんがんたいて、朝は気温も低くダウンを着てのお散歩です
Dscn2193
東京のお散歩ではだらだらのわかめもシャキっと歩いています。
Dscn2194
手前からおまめ、こつぶ、わかめ 並んで歩けるようになりましたね
おまめちゃんは先頭を行きたがります またお顔が厳しい表情になってるよーcoldsweats02
Dscn2196
おまめはこのごろリードはずしをするので2本首輪をしたりして、対処してます。
まだ1歳前ですが本当に良い子です。イタズラもするけど ほどほどで ただ甘えん坊なので、そばでなでなでしてほしいんですよね。独りぼっちになると、なにかイタズラはじめます。

ワカコツマメハウスのお庭で散策中のおまめちゃん
Dscn2200
Dscn2199
わかめ&こつぶは疲れて寝ているときも、おまめちゃんはお外に出たがるので、ちょこちょこ出してあげると、雪に覆われていた地面のにおいを嗅いだりひとりで散策しています
Dscn2198

甘えん坊だけど 一人遊びもじょうずなおまめです
Dscn2201
体も一回り大きくなり、こつぶと変わらない大きさになりました。

カメラの右側によだれがついていたのか、全部ばわーっと白くぼけちゃいました。

« 森林公園 | トップページ | 善光寺まいり »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

どんだけ温度差があるんだぁーっ!!
私ゃ暑くてヘロヘロですんなぁ coldsweats02
あ、やっぱ今月一杯は肌寒い?

おまめん、ええ仔やねぇ~♪
わかこつねぃちゃん達に合わす事も出来るし
ひとり遊びも出来るし!
なんて可愛い仔なんざましょ note 健気やわぁ~

おまめん何キロ? なんかメチャでかくなった様な…
昨日のラン…
ボルナッ珍・ぴぃやんが走って走って!
此処で おまめんが居ったら一緒に楽しく走ってんのやろなぁ~と思いながら見てました
浜松、楽しみにしてますねー happy01

フラさん曰く… おまめんと、まろやんのおツラが似ているそうな smile
お互い、ブサ可愛路線で頑張りましょか scissors

わかめちゃんとこはこれからが新緑なのね。
国が違うみたいな(笑)
今年はまだ朝晩肌寒いんですけど、日中は暑いです。
日陰が気持良いものね。
みんなドッグランでは日陰でまったりやね。

おまめちゃん大きくなりましたね~
頼もしくなってきた~!
わかこつちゃんとも並んで歩いて、ちょっとお顔も大人になったよう。
何でも興味津津、今度会えた時はもっと遊びたいです。
やっぱり自然の中を歩くのはわかこつちゃん気持良いのね。

まだまだ寒いんやな、そちらはbearing
初夏になったら緑いっぱいでさぞかし涼しいやろね~

おまめちゃんの厳しいお顔サイコーやんlovely
一人遊びもできるし、お利口さんでちゅね~happy01
浜松には残念ながら行けませんが又遊んで下さいねんnote

茶々さんへ
こちらは標高1000㍍fujiあるから、やっぱり涼しいです
ボルナツ、ぴぃぴちゃんと遊ばせたいですねー
おまめはやっぱりバセットが好きみたいですよheart04
まろやんと少し似てるよねnote
わかぱぱがまるやんのほうが可愛いと言ってます
こればっかりはおまめのせいじゃないんだけど、性格でカバーしてるからよしとしますcoldsweats01

さぶにさんへ
これからの季節は
犬には厳しいですよね、車でのお留守番もできないから
わかめは森のにおいが好きだから、別人ならぬ別犬のようにスタスタお散歩してくれます
おまめはおおきくなったようでこつぶと見た目変わらない大きさですよ、わかめたちに怒られることも少なくなりました。
おまめはものすごく甘えん坊で可愛いです、おまめをかわいがうと、甘え下手のわかめが、ひゅいーんと泣いて、悲しそうな目でじっと見ますので、隠れて可愛がったりしてます。

えっちゃんさんへ
6月になると新緑で、森は日陰も多く、涼しいですよ
おまめやん、ほんとにいい子なんだけど、オツラがねー
なんかもんくあっかpoutというお顔なんですよねー
見てるとかわいそうになります。
でも甘えん坊の可愛い子なので、だんだんかわいくみえてきましたheart04
浜松で会えないの残念です。また次回のお楽しみに

5月になっって、そろそろ新緑の時期かな~なんて
楽しみにしていたけど、まだダウンか必要なんですね!
ほたパパの静養をかねて?お邪魔したいと思っているんだけどいいですか~?
メールしますねhappy01

旦那も言うけど、やっぱりおまめちゃんと、まろん嬢似照る~~

写真の写り方なのか、先日の高雄より大きくなって見えるけど。
今の時期 日々成長してるからね。

おまめちゃん、東京の家もわかこつまめハウスにもすっかり馴染んできたね。
しっかり家族になってるーhappy01

miyukiさんへ
ここにきてからの2,3日でどんどん緑の芽がでてきました。新緑のきれいなのは6月かなー
気温は日中は日差しが強いので、その分暖かいです、朝晩は冷えるから、まだ暖房しますね
静養になればいいんですが、こちらも都合をメールしますねhappy01

ラルハーフーさんへ
おまめちゃん日に日に大きくなってますよ
体格ががっちりしてきました。
まろんちゃんと似てますよねー
おまめちゃんはお姉ちゃんたちをよく見て、真似しますね、わかめが落ち着いてるので、静かにしていたり。happy01
ご飯のときはこつぶがばたばたするので、それもまねして一緒にぐうるぐる回ったりしてますcoldsweats02
もう、すっかり家族ですね
かわいいなーと毎日ぎゅーっと抱きしめてますよ

わっ!
やっぱり寒そう&木々に
全然はっぱがない(@_@)

そうなんです!
ほたパパの静養兼ねて
またお邪魔させて下さ~い(^○^)

ほたるままへ
ほたぱぱがんばりすぎちゃったんですね
でもお休みできてよかったね
まだまだがんばってもらわないとね
この時期はやっぱりバーベキューでしょrestaurantbeer
わかまま&ぱぱは年齢なのか、あまりお肉が食べられなくなってきたので、大勢で食べるバーベキューが楽しみです。おまめも喜ぶしねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51488896

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークのワカコツマメハウス:

« 森林公園 | トップページ | 善光寺まいり »