« おまめのご飯時間 | トップページ | バセットグッズ »

2013年5月29日 (水)

敬老会in清里

新緑の季節まっさかりに、清里へわんこ連れ旅行へ行ってきましたclover
敬老会メンバー集合写真 (ドディまま、茶々さんは除いて 平均年齢もうすぐ年金生活)
026

初日ランチは「ひなたぼっこ」さんで お部屋にぎゅうぎゅうバセットつめ放題でにぎやかに昼食をして、道の駅南清里へさんちゃんのダミーをおきざりにして、EASYさんのドッグランで遊んでペンショングランデールさんへお泊りしました←ここまでの写真ありましぇーんweep
他の人のブログで見てね

長旅とたくさんのバセットにまみれてお疲れのこの方たちは お宿につくなり夢の中sleepy
壁紙がかわいいnote

005_5
左下がわかめ ソファのうえはこつぶとおまめです ちかれたーdownって感じですね

グランデールさんは 気さくなドイツ人オーナーという評判通り おちゃめで明るい人柄のオーナーと、おいしいドイツビールbeerソーセージrestaurantパンbreadと 口コミよりずっとずっと楽しくおいしい、いいお宿でしたね(ムーミンママさんお宿バッチリでよかったです。ありがとうです)

今回第一回バセット多頭飼い協会の敬老会メンバー紹介
ラブバセ家
007_7_2
サラちゃんは 目が悪いにもかかわらず 長旅で初めての場所ばかりでしたが がんばりましたね えらい!
010_10
グラッドくんも 今回はめだたなかった??

茶々丸ちゃん(長老) ぴぃぴちゃん まろんちゃん
017

ラルゴちゃんフーガちゃんハープちゃん
黒い横綱と蘭ちゃんかな?(ムーミン家) ムーミン家二人足りませーん(ごめん)
015_15_2
ラルゴちゃんは胃捻転の手術後抜糸がすんだばかりでの参加でした よかったねみんなでこれて

今回大活躍??だったナットちゃんとちょっとおとなしかったボルト君
019_2

一番お行儀がよかったドディちゃんグスタフ王子 021
となりからにらんでいるわけではありません あれはおまめの優しい笑顔ですcoldsweats01

そして眉間にしわを寄せているいおまめと こんなとこやだーといっているわかめと おちゃらけているこつぶの我が家です
018_18_2
おまめは避妊手術後5日目での参加でまだ抜糸前でしたが、なんとかこの翌日無事に抜糸しました

023
わんこ総勢20頭以上(正確には??わからないんです)人間12人の珍道中

このあと清里お決まりの清泉寮でソフトクリームを食べ
しげちゃんとラブちゃん、らるはーパパと我が家で森を散策しました

ぱっと開けた景色は 清里ならではの草原がいっぱいに広がっていました。sun
027
きれいな草原の前のきたないわかめじぃ(しげちゃんはきれいよ)
032

年齢もそこそこ近い 敬老会メンバー
サラ家、ドディ家、ミルク家、ラルゴ家、茶々丸家、ボルト家、わかめ家の7家族12人です

年齢と共にいい加減になっている12名でのお初旅行、駆け足でしたが もっとここに行けばよかったなーと思うところもたくさんあり また次回(があれば?)行ければご一緒したいと思っています。次回は関西かしまし娘のお話にわたくしも入れてくださいませね。
じぃ達は・・・それなりに楽しんだようです。

みなさんのワンたちの写真があまりにも少なくて すみません

« おまめのご飯時間 | トップページ | バセットグッズ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

駆け足で全行程を拝見。
敬老会の旅行だったんですね。happy02
じゃあ、私は連れではなく添乗員という位置づけでよろしくhappy01・・・・

タブレットふりふり教の教祖様とそのご家族
お世話をかけました。
いろいろとありがとうございました。
ほんともっとあちこち行きたかったですね。
観光地でおねりするのもいい気分ですし。lovely

楽しいお泊り保育でした。
1日が24時間では足りないくらいでした。

その節は色々とお世話になり有難うございました confident
気苦労等もあったかと思いますが、これに懲りずにまたお付き合い下さいまし。

なんやかんやと過ぎてみれば早かったなぁ~… てな感じです。
その時々では結構時間があったりすんねんけど
アッ!っちゅー間に過ぎてったわぁ

7家族で わんちゃん22頭! 多頭飼い率、高過ぎっしょ happy02
今回、術後の仔達・老犬^^;やらと
皆さん、それぞれ大変やったとは思うねんけど
ご一緒させて頂けた事に感謝です♪

森散策、私に体力があればねぇ bearing
清里ならではの草原、見てみたかったです。
おまめんは別としても、わかこっつんちゃん達もトコトコ歩いたんやな!
凄いっ!!
私の体力は年金生活なお方方以下でござぁ~まふ down
わかこっつんちゃん達を見習わねばぁ~~~ sweat01

さんちゃんへ
写真が20枚ぐらいなので駆け足になりました 写真はさんちゃんのところで じっくり楽しませてもらいます。
添乗員はドディままでしょう 茶々さんは他のバスに乗り遅れたお客さんでしょうか(あっ怒ってるかな?)さんちゃんは役員クラスなので逃げちゃだめ
こんなメンバーでの旅行 よくよく考えたら不思議ですね 
おまめがボルナツちゃんにお世話になったらしく、ありがとうございます。おかげでだんだん眉間のしわも減ってきました。
おねりには暑かったですね もっと涼しい季節に観光地おねりしたいです。

茶々さんへ
ブリーダーの旅行みたいな犬の数でしたね、でもどの子もお留守番にならず参加できてよかったです。
22頭でしたか。すごい集団でしたね そのわりにまとまっていたのはバセットだったからではないでしょうか。犬よりは人間の方が目立ってましたからねcoldsweats01
わかめこつぶは小さいころから何度も清里に来ているので、散策は得意なんですよ 朝から夕方までお弁当もって歩きますから 茶々さんもペットボトルもって来ますかbleah
お誘いいただいてありがとうございました

いいな~ ひなたぼっこでランチしたんですね、ひなたぼっこは火曜日が定休日なので、なかなか行く機会がもてないんです(>_<)

八ヶ岳 いいところですよね、新緑もきれいで、わんちゃん達には過ごしやすいでしょうね。
わかめちゃん こつぶちゃん おまめちゃん達はいつも沢山のお友達バセットに会えてうらやましいです。

そろそろ 北軽井沢もシャクナゲの季節ですね。

可愛いっ、可愛いよおまめちゃ~んlovely
飼い主もワンズも大満足の清里の旅だったんですねshine
どなたのブログで見ても、家族数に対してのワンズ数が多くて、笑ってしまいますが、これだけバセにまみれて、しかもお泊りでとなると幸せすぎますねhappy02
毎週大忙しのわかこつまめ家。
バセオーナーさんはアクティブな方が多いようで素敵ですheart01

よつばママへ
ひなたぼっこ行ってきました
ワンズ22頭だったので足の踏み場もなかったです
火曜日定休なんですね残念ですね
この日の八ヶ岳は暑かったですが、日陰は気持ちよく犬たちは喜んでました。
おまめも親戚バセットとたくさん遊んでもらえるのでおおはしゃぎでした。
おまめを遊ばせようと、あちこち遊んでいます。
軽井沢は2週間前は、新緑も半分でしたが、たぶん緑色いっぱいでしょう、そう、シャクナゲですか、そういえば咲いてました

ふじこママへ
おまめたんはお里の子が好きみたいです
特にボルナツちゃんがお気に入りみたい
でもでもやっぱり承太郎くんとあったときのおまめが忘れられません、また会いましょうね
多頭飼い、22頭もいたんですね、どうりでわけわからなくなりますね、わが子だけで精一杯なので、他の子が何しているかまったく見えてませんでした。

この度は準備段階からお世話になり
また両日とも、いろいろとお手配頂き有難うございました。
感謝いたします。
お蔭様で大変楽しく過ごせた我家です。

ひなたぼっこも、行けるかと心配してましたが
皆さんと合流出来、美味しいお料理も頂き満足です。
『EASY』さんでは欲しいグッズがいっぱいありましたね。
清泉寮のソフトクリームは評判どおりですね。美味しかったぁー

旦那がハーフーを連れて森へ行ったのですが、
ハーちゃんがダウンで、途中リタイアになり悔しがってます。
地図を見ると、もうちょっとでゴールだったと・・・

楽しい思い出を有難うございました。

おかえりなさい~ 楽しいご旅行でしたね バセットさん達より飼い主さん達が沢山楽しんでますね わかこつまめパパママは凄くアクティブ! 色んな所に連れて行ってもらえるわかこつまめちゃんは幸せですね お写真ですが、まめちゃんの表情を理解するの難しいです どーぐすちゃんとのお写真のまめちゃん、これは笑顔なんですね(笑)

わかめままさんには大変お世話になりました。
おかげでとっても楽しい旅でしたlovely
うちのサラ婆ちゃんが足手まといにならない様にと必死だったんで(笑)皆さんに何とかついていけただけでも
良かったと思っています。
ソフトクリームもランチも美味しかったよ~restaurant
楽しい思い出をありがとうございました。

ラルハーフーさんへ
更年期障害と旅の疲れかcatface わがままなわかママをばらしちゃいましたね、みなさんにご心配かけましたが 更年期も治り ごきげんなわかママですのでご心配なくhappy01 
今回はお誘いいただきありがとうございました
日向ぼっこで参加者全員一人も一頭もかけることなく集合できてラッキーでしたね 
はーちゃん残念でした また次回はもっといい場所みつけましたのでみなさんをお連れしますねnote
わかめパパは今回で味を占めたらしく 次回は軽井沢にみなさんを越させようとしています
お宿もきめちゃったようです さてどうなるか

みどいちままへ
あーコメントありがとう!
バセットより飼い主が楽しんでる そのとおりです
犬連れでも旅行を楽しむっていいですよね
これからもどんどん行こうと思っています
みどいちままも行きましょうね
おまめの表情でしょ・・これがねー
バセットってみているだけで癒されるはずなんですが
おまめの場合 笑っちゃうんですよね
たぶんこれうれしいって顔です 眉間のしわを見たらそう思ってやってください。

えっちゃんさんへ
えっちゃんさんのワンズは何頭いたんだろう しかもサラちゃんを連れて がんばりましたね
さらちゃんかわいいです ああいう子が好みなんだなーheart04
全然足手まといなんかないですよ どうせ老人一歩手前集団なんですから のんびりとまた行きましょう
でも残念だったのは みなさんとあんまりお話ができなかったことです 宴会場で離れすぎちゃったからなー
関西弁が話せないからか またごっついおしゃべりしたいですわーhappy01

楽しい敬老会(失礼しますた)in清里だったんですね。
周りの景色も良く、オーナーさんも優しそうだし食事も美味しそうだし、満足出来そう。
でもわかめちゃんは帰りたそう(笑)

わかパパさんはバセのリーダーですね(笑)
わかこつおまめちゃんも他のバセたちと上手にお散歩してる感じです。
おまめちゃんの優しいお顔、大好きです。
お疲れ様でした~

さぶにさんへ
旅の空でしょうか コメントありがとう
さぶにさんももうすぐ敬老会入れますよ 次回見学にいらしてください
グランデールさんおおらかでほんとよかったです
なかなかワンズにきびしいルールのお宿が多い中
まったくうるさくなかったし、外国人なのでアバウトなのね 犬ずれなんだからそれじゃないとね
わかこつまめも関西バセには慣れたようです 特におまめちゃんは関西ばせのほうが仲間と思ってると思いますよ わかめ&こつぶはおまめにうるさいけど 
おまめちゃんと遊んでくれるから助かります。
気を付けて帰ってきてねー
 

清里の草原綺麗ですねhappy01
空気も良いでしょうから、みんな
イキイキして見えますねlovely
バセットっていればいるほど
ラブリーですよねlovely
癒されますscissors
わかめパパさんのスヌーピーTシャツは
ママさんのご趣味ですか~sign02
私バセット知る前からスヌーピー
大好きでしたlovely

りぼんままさんへ
清里にわんこ22頭と人間12人の大所帯での旅行でした 気が付けばものすごいわんこ連れです
わんずたちは高原のすがすがしさが気持ち良かったろうと思います。note
スヌーピーTシャツですか ハハハhappy01
京都のユニクロで買いましたーmoneybag
パパが好きそうなおちゃらけのを10枚ぐらいかったので スヌーピーも何枚かありましたね
私もスヌーピー好きですよ キーホルダーはもう20年前のスヌーピーです 今度見せますね?
スヌーピーのモデルはビーグルですが バセットに似てますものね

この度は大変お世話になりましたnote
更年期大丈夫ですか?そうとも知らず色々甘えてしまってすみませんでした。
おかげ様でとても楽しい2日間でしたよhappy01
ワンコ達も大喜びいい思い出になりました!
ありがとうございましたsign03

蘭ママへ
お疲れ様でしたーhappy01
更年期、、、ナイナイ
更年期のほうが逃げていきます
ちょっと今回バセ旅行の味しめちゃいましたね
次回はー、軽井沢がいいけど、みなさん遠いから、
ワンパラ高山とかワンパラ伊豆なんかがてごろですかね
旅行は考えてるだけでも楽しいです

ホント、おまめちゃんが来てから一層に活動的になって、休日も忙しそうですね(笑)
こうしてブログ拝見していると、近所では見かけない犬種ですが、結構いるもんなんですねsmile
いつの間にか、バセットもメジャー犬になってたんですね。

清里、私も遠い昔にデートで一回だけ行った事ありますよupソフトクリームも食べたなぁsign04
過去の記憶が蘇って来ました。。。。

かめきちさんへ
おまめが来てから、ばたばたな日々が続いています
わかめもこつぶもたくさん遊ばせた記憶があるので
おまめちゃんにもたくさん遊んでもらいたいんですよねー 親心ですかね
わかめ&こつぶにもがんばってもらっています
遠い昔のデートlovelyいいなー 今と変わらぬかめきちさんの若かりしころが目に浮かんできます
そのうち清里も一緒に行きたいですね またソフトクリームたべましょうよ
ここのオーナーさんは とってもおおらかで 気持ちの良いペンションでしたよ
きたないくさいとかいう口コミもありましたが
やっぱり人柄が一番です 料理ももてなしもよかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51827571

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会in清里:

« おまめのご飯時間 | トップページ | バセットグッズ »