« ハマアンドワンで5月12日 | トップページ | おまめの手術 »

2013年5月20日 (月)

ワカコツマメハウスでBBQ

先週土曜はわかこつまめハウスでお泊り会の関東組で恒例(になりそう)のBBQです
019
ランち家のバセ ランちちゃん13歳 
ほたじゅん家のバセ ほたるちゃん じゅんちゃん いらっしゃーいhappy01
018
まだ 新緑がではじめでbud日陰がなくsunタープを張り お庭でBBQbeer
Dsc_0015
奥がほたるちゃんと駿くん(2歳) 手前は左がじゅん君 そしておまめ
おまめとじゅんくんはずいぶんたくさん遊んでいましたね

わかめは一人寝室に入って寝ていたり こつぶもぼーっとしていたり それぞれ楽しいバセット風景です ランちゃんもだいぶ慣れて この日はたくさんなでなでできました
021
食べるのに忙しく 写真があまりないですcoldsweats02
020
ズミの白い花が咲いています タープの左横はスズランが群生してます
(ほたるまま ほんとにスズランでした びっくり!!)
自然の中で 澄んだ空気と森のにおいで食べるBBQ おいしかった

おしゃべりもつきることなく 暗くなるまでしゃべって食べて 楽しい季節になりました
Dsc_0009
道路からみたhouseです 芝桜も咲いてますcherryblossom
新緑でわかこつハウスが見えなくなりそうです

お庭の春の恵みたち
Dsc_0007
タラの芽が 今年もあちこちに
Dsc_0004
木を何本か切ったら タラの芽が一斉に出始めましたnote だいぶ増えました
Dsc_0011

山ウドもそろそろ出てきました↓ このまま天ぷらが一番おいしいです
Dsc_0012
気の合う仲間が遊びに来てくれるのは楽しいですね

おしゃべり好きな我が家はこういう時写真が全く撮れないことが残念です

少しおしゃべりを休んで写真撮らないとなー 無理ですねbleah

« ハマアンドワンで5月12日 | トップページ | おまめの手術 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

コメが遅くなりました。
12日はお疲れ様でした。
お付き合いいただいてありがとうございました。
ボルナツにおまめちゃんという兄妹もできてうれしい限りです。scissors

ところでわかこつまめハウスの庭、どこまであるのですか。
広いですね。wink
新緑に囲まれて、山菜取りや散歩、いいですね。
犬も人間も野生に戻りそうです。

さんちゃんさんへ
おまめがボルナツちゃんと仲良くしてくれて、嬉しいです。
わかこつにいつも冷たくされているので、飼い主も非常にありがたいです。今後も妹分としてヨロシクhappy01
お庭はタープの横の大きい木まで、裏は写真に写ってるところから奥は国有林が広がってます。
自然ですよ、わかままとパパも自然大好きなので、落ち着きます。
ぜひ皆さんでお越しください。

敷地の境界線、もう有ってないようなものですね。happy01
これからいい季節だから気持ちいいね。
私も自然や長閑な景色すきだわー

これからタラの芽ですか。
一ヶ月ほど違うのね。
もうとっくに天ぷらで食べました。
美味しいねー^^

いろんな木や花が咲いてますね。
ほんとに自然で素敵ね。lovely

ラルハーフーさんへ
別荘地なので塀は禁じられています
おかげで自然を感じます
今桜がさきだしたところです、そうですか1か月くらいちがいますね
わかめとこつぶもここに来るとよく走ります
わんこも自然が好きですね

いつ見ても素敵なハウスですねhouse
山菜もありそして森林浴も出来てもう最高ですねgood
うちの旦那様が羨ましがってますよ!

三姉妹にはいい環境ですね。又いつか訪問させて下さいhappy01

蘭ママへ
いえいえ、きれいなところだけ写してますからbleah
森林浴が一番です、車の音もなく静かですよ
今の時期は早朝から鳥の声がにぎやかですchick
ワンズはみんなここが大好きです
今度バーベキューでもしましょうbeer

ビックリしました(。>0<。)
大丈夫ですか?蘭が去年した時傷口がおかしくなって抗生物質もらって飲みました。すぐ治りましけどね!

おまめちゃん良い子ですねlovely
将来大物sign03本当にいたずら息子の潤と兄弟?

蘭ままへ
心配ありがとうございます
全然大丈夫です。抜糸は来週月曜ですが 先生にお墨付きもらってますから。傷口もきれいですよ
わかめの時は2,3日血がにじんだりしましたが、先生もバセット避妊3頭目で慣れてるから安心です。
潤ちゃんはいたずらっこですか?
おまめもいたずら好きの甘えん坊です
パピーはこんなものかと思うほど元気です
今朝もおまめはお散歩が足りないから わかめたちの2倍行ってきました

バーべキュー楽しそうですね、何といってもロケーションも最高ですね!!
煙だそうが、騒ごうがおまわりさんが来ないでしょうから(笑)

でも 最後のタラの芽や、やまうどの方も気になる~~最近少しずつ、山菜がわかってきた私でしたが、先日 山の中を歩いていると、タラの芽に似ている木に遭遇!
暫~く、見つめて 採らずに通過  今 わかママのブログで確信しました、あれは、タラの芽でした(>_<)残念 採ればよかった!!!あ″~~~~~

よつばママへ
まだ蚊もいないのでこの時期日差しが強いけど、そとでの食事にいい季節です
たらのめの見分け方、とげとげがすごいのがたらの芽です。やまうどはもどきがありますが、ひげひげがあるのが本物、ひげなしがもどきです
そうそうコシアブラわかりました、ここにもあるらしいです写真見たのでこんど探してみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51708654

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツマメハウスでBBQ:

« ハマアンドワンで5月12日 | トップページ | おまめの手術 »