« いろいろあります | トップページ | 国営昭和記念公園 »

2013年4月 4日 (木)

北へ

3月最後の週末はお墓参りついでに北へ向かうことにしました。

004_2
たまに来る日光杉並木です 鹿沼ICから降りると 観光化されていない杉並木が続く日光例幣使街道です。お天気がいまいちですが
いつも寄る公園で
006
大きな水車に 大量の雪解け水が流れてます(わかパパの白髪も黒くしましたcoldsweats01
008
ほんとに大きな杉の木が連なっています 自分が小さく感じますね
009
ここはめったに人がこないので この後3頭でかけっこをしましたよ
森の空気がいっぱいで涼しく気持ちよかったんでしょうね
めずらしくおまめとわかめが並んでいます(左からおまめ、わかめ、こつぶ)
011
この後はもちろん観光などせず 日光おかき工房へまっしぐら おみやげたくさん買って帰りました。なにしに行ったんでしょうね
010_2
わかめが一頭の時も何度も来て、わかめ&こつぶでも何度もきたところなので
おまめも連れてきたかったんですよねheart04
わかめやこつぶが経験したことをおまめにも全部経験させてあげたいなーと思うこのごろです。ちびが来ると飼い主のほうも若返りますね

夜はワカコツマメハウスで いつもの寝姿です わかめはゆったり
013
こつぶは体が硬いんですよねー
014_2
こつぶは7歳だけど 寝顔はおさないなー
019_2
おまめはストーブの前で 木を枕にsleepy
015_2
ん?ねてないもんね
016_2
このお顔はけっして不機嫌ではありませんhappy01 おまちがいなく

« いろいろあります | トップページ | 国営昭和記念公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あ~良いですね~この杉がめっちゃデカイ!
自然の香りがこっちまで届きそうでマイナスイオンがいっぱいやなあ。
羨ましいです。
みんな気持良いでしょうね。

わかめちゃん、こつぶちゃん気持良さそう!
近くで添い寝したいくらい(笑)
ほんとに寝顔って大好き!
癒される~
おまめちゃんストーブを独り占めやね。
キリリと美人さんですね。
何か大人びた感じです。
この間は可愛い子供のように思ったけど。

うおっ!すんごい杉並木っ!!
花粉症のお方はノックダウンやな・・・(情緒とは無縁なアテクシのコメ ^^;)

おまめん迎えてから、やっぱ生活形態変わった?
今までは、もぉご隠居生活でおだやかに… な雰囲気やった様な。
(どんだけ失礼な言い回しなんだか sweat01
あ、ワンズちゃん達の事やでなぁーっ!!
と見苦しい言い訳をしてみる・・・ はふ

なんつー事ないねんけど、なんでやろなぁ
この仔らが寝とるだけで、その姿を見るだけで癒されるんは?
ついな、可愛い過ぎてスリスリしちまうねんけど
「ふんがぁーっ!」「んっ!もぉーっ!!」 「このクッソ婆ぁーーーっ!!」て言われんねん sweat02
怒られながらも構ってくれてる?反応してくれる?我が仔が可愛いのなんのって♪
まっ! 反対に、おんなじ様な事を主夫にされりゃドヤシ付けるけどな bomb

年がら年中 不機嫌ヅラなおまめん♪
年がら年中 悪代官ヅラなあほぴ♪
年がら年中 お笑い担当のメルモ嬢♪
みんな、ええお顔してはるわぁ~ happy01

さぶにさんへ
日光杉並木 これが関東の花粉症の根源ですから この日も相当飛んでたはずsad
この杉並木は車で30分ぐらい走っても途切れないんですよ
ここに来ると昔の人はこんなに長い距離に杉を植えたのかと思ったり、大きな根っこを見ると「杉さんはえらいなー」と思ったり 感動します
うちの3姉妹は添い寝をしないんですが それぞれかわいいです おまめは人間のそばがいいみたい
きりっと見てくれるとうれしいんですが おまめは目つきがねーangryはしゃいでるとお子ちゃまなんですけどねnote

茶々さんへ
わかぱぱも今年から花粉症でしたが スギ花粉は大丈夫だったみたいhappy01 
隠居生活でおだやかに…だったよねーtaurus 軽井沢fujiにいりびたって、先がみえたような 守りに入りかけてたかなー(これホント思ったよ)そんな時に、ハートさんで「わかめちゃんこつぶちゃんも年だし、そろそろ次の子どう?」とか言われて・・それでなんかハッ!としたのを覚えてる。おまめが来たら生活が一変impactしたね、いろいろ旅行したくなったし、活動的になったよね、隠居生活目前でまたフーテンに逆戻りしたかな
それのほうが我が家には似合ってるもんね

年がら年中 不機嫌ヅラなおまめん♪なんだよなーcoldsweats02
整形でもしてあげたいくらい 左のお顔はかわいいんだけど 右まぶたが上がらないので 右目がきつくなっちゃうみたいなの お写真は左から撮ってねhappy01
左顔はけっこうかわいいんだからnote
顔が悪けりゃ性格がいいもんでheart04おまめは一番かわいいから、かわいがれるバセットは初めてだから楽しいよ おかげでこつぶまで甘えてくるよheart02

穴場のお散歩スポット?って感じでいい場所だな~
黒髪になったパパさん、若若しく変身ですね!
もちろん、ママさん美容室でしょ~
おまめちゃんが来たから、気持ちは若いパパ&ママでいないとですねsmile 
あっ!見た目も若いよsweat01

おまめちゃん、お姉ちゃん達と並んでおりこうさんにお散歩できるんですねぇ^o^
やっぱり賢いわぁ(´Д` )
お休みタイム、若いおまめちゃんは「あたちは全然眠くないんだけどっ」って感じですね(笑)
我が家も同じ。
ふじこハイジが寝てる横で、すーーーっごい退屈そうな承太郎。
少しは我慢しますが、あまりに退屈だとお姉ちゃん達に起きて欲しくてバウバウ吠えます。
ま、無視されちゃってますが;^_^A

miyukiさんへ
この道とっても好きです、人が少ないのが一番です
黒髪は編集ですhappy02
おまめが来てから、若返るというか、生活にはりがでて、わかめとこつぶも一緒に、元気になった気がします。
10年前にわかめを迎えたころを思い出しながら、新たなワンライフを送っています。今日もおまめをドッグランで遊ばせたくて神代植物公園のドッグランに行きましたよdash
まだまだ働かないと、とかねhappy01

ふじこママへ
いつもはペースが違うから別々なので、おまめはお姉ちゃんが一緒で嬉しいんですよnote
承太郎くんも寝ませんか、若いってそういうことなんですね
おまめを疲れさせるため、わかぱぱは毎日早足で長時間の散歩に連れていっています。それでも疲れるのは飼い主ばっかりですcoldsweats02
承太郎くんバウバウいっちゃうのかわいいですね
そのうちこれでもかって疲れさせたいですね

明日は残念ですね。
久ぶりにお会いできると思ってたので。

すごい杉並木。なんかタイムスリップしたような気になるね。(3枚目の写真)

わかめちゃんのフカフカソファ、こつぶちゃんのベッド、おまめちゃんの床寝。
年功序列みたいですね。happy01
それにしてもわかめちゃんのソファいいね。
ラルに寝かしてやりたいわ。

ラルハーフーさんへ
この杉並木が山のなかではなく、公道ですぐ横には普通に民家や畑があったりするので、ほんとにタイムスリップしたようなかんじです
21日に京都リベンジしますhappy01
わかめのソファはコストコです。
うちの3姉妹がラルハーフーさんちみたいにくっついて寝る姿を見たいものです

凄い杉並木。とても素敵ですね(^_<)
止めた私の親指の皮がめくれてしまいました。
毎日傷が絶えません。私の(汗)

今日は残念でしたが、21日楽しみにしていますね。
宜しくお願いします(*^_^*)

何か茶々さんのコメントに、メルモがお笑い担当と書いてありますが、気のせいですよね(^_^;)

何かコメントが途中切れてます(・_・;)
何で~??

2行目ですが、
わかめちゃん達3匹は、喧嘩をしなくて羨ましいです。
家なんか、今日も朝からやってくれました(>_<)

と入れて、読み直して下さい(笑)

まつむさんへ
わかめたちは7けんかというよりも、おまめがしつこくわかめやこつぶにあそぼーあそぼーといって、わかめたちがギャオーと怒鳴るという感じですので、血をみることはないですが、皮がめくれたってshock大丈夫ですか、関西バセットは元気がいいですね
メルモちゃんお笑い担当でしたか 次回お会いした時に確認します。happy01
21日のほうが都合がよかったので2泊3日で旅行気分で行かれそうで楽しみにしてまーす。
わかめパパは5歳児なみの頭なのでけっこうかわいいところもありますが、5歳児なみの憎らしいところも同じくらいありますよpout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51098071

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ:

« いろいろあります | トップページ | 国営昭和記念公園 »