« 原宿表参道へ | トップページ | 京都バセパ1日目 »

2013年4月18日 (木)

偉大なわかめお姉ちゃん

遅くなりましたが先週の代々木わんわんカーニバルの続きです
022
わんこ関連のお店がたくさん出店しているなか、動物学校の生徒さんがボランティアで出店している爪切りサービスに3頭で参加しました。
こつぶちゃん「え、えーっ!!」って感じでしょうかね
020
わかめちゃんは無言の抵抗poutけっこう力入れて押さえないと切らせてくれないんですよ 絶対に足を上げないように踏ん張ってます
019
おまめはこういう爪切り初めてですが 爪がほとんど伸びてないので やすりで削るだけでした ぐにょぐにょの体です
021
無料ですが大震災の被災動物への寄付を受けているので寄付してきました。

お昼はパフォーマンスや楽器演奏でnoteにぎわう代々木公園bud
023

午後は、この日のメインイベント わかめちゃんが事前予約でエントリーしている「スーパーシットコンテスト」ですupお座りをたくさんのワンちゃんでやるというギネスにも挑戦しているものです この日は風が強く頭数がすくなったんです

わかめちゃん2分間のお座りだから頑張ってねheart04
031
2分というのはけっこう長いんですよ スタートしましたね 飼い主さんはみんな必死です
045_4_2
ピタッとお座り微動だにしません さっすがわかめ
044_2
無事に2分できて、認定証をもらいました お姉ちゃんはすごいだろー
どれどれ なになに それなに?こつぶとおまめにも見せてあげようね
077_2
マテ王選手権というのも開催されていたので これもわかめ姉ちゃん一人でがんばりました。
053_2
舞台の上で大勢のわんちゃんが同時にマテをして、動いた子から脱落というサバイバルゲームです。
開始と同時にMCの人が飼い主さんにインタビューをして わんちゃんのマテを阻止します。
056_2
わかままは一番にインタビューされましたが わかめちゃんは大丈夫でした
その後おもちゃやおやつで次々脱落わんこがでるなか わかめちゃんの立派なことshine
059
姿勢はバッチリですね ここまでで5分は過ぎています  わんこも残り少なくなってきました
058_2
このあと飼い主が離れるという 段階でわかめちゃんはママが離れたのをいいことにそばに落ちていたおやつを食べにのそのそと歩いてしまい失格となりましたcoldsweats02
でも 前のほうでお客さんがたくさん応援してくれていたので 最後は拍手で舞台から降りて気持ちよかったです わかめよくがんばったー どや顔のわかめsmile
037_3

そんななか おまめちゃんは愛嬌いっぱいふりまいてたそうです
046
わかめお姉ちゃんってすごいんだねー
そのうちおまめちゃんも出られるようになるかなーcoldsweats01

« 原宿表参道へ | トップページ | 京都バセパ1日目 »

ドッグイベント」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんに服を着せたとき固まってたのを思い出すぅーーーっ happy01
ものすんごい踏ん張ってたんやろなぁー
でも暴れたりせんだけマシ?
ぴぃやん、初期は「嫌でし・嫌でし・嫌でし sweat01」 な態度やったけど最近は諦めたみたいやわ
少々、血がビュッ!と飛ぼうが忍・忍っ・忍っ!!

わかめちゃん凄いなぁ~
ウチの脱走犬にも見習って欲しいがな
わかめちゃんの「どや顔」メッチャええお顔してはるなぁ~♪
ほんまに「どやっ!!」て感じのおツラ受け過ぎっしょ smile
でも、どや顔でも可愛いな♪ わかめちゃんのおツラって lovely

おまめぇ~ん♪ 貴方は愛嬌振りまかなくとも、愛嬌の宝庫でござぁ~まふ ☆彡

・・・こつぶんよ、何処に雲隠れ?? ^^;

茶々さんへ
わかめはバセットらしい頑固な子です
暴れないけどものすごい抵抗します、そんなときは野生を感じますwobbly
血がビュッって、茶々さんちのワンズも我慢してんのね
わかめはとっても人間ぽくって、ぱぱ、まま、わかめのおうちにこつぶとおまめって言う バセットがいるって感じです
こつぶでしょーcoldsweats01どうも遠慮がちなんですよね
先日わかめが順位つけでこつぶに乗っかってたら、おまめがそのあおのろうとしてたもんね
さすがのこつぶも10年早いってどやしまくってたけど
なめられちゃうんだよね、びびりやからshock

さすがわかめ姉さん!天才!happy02
すごすぎる・・・我が家と比べると月とすっぽんどころじゃないなぁ・・・
月とすっぴんの私ぐらいの差が・・・coldsweats02

おまめちゃんも絶対いけると思う!
だって賢いもの~heart01
わかこつ姉さんの後に続くすんばらしい仔に育つだろうなぁ。もう現時点でかなり近づいてるのでは?!

ふじこママへ
月とふじこままのすっぴんでは美しすぎて差がないのでは?
なんかもらおうとしてるsmile
わかめちゃんはねー我が子ながら天才なんですよねcoldsweats01このまてはわずか3か月で完璧だったんです
あー自慢しすぎちゃったlovely
おまめもいいこだけどねー残念ながら、こつぶのまねばっかりして、バタバタしてるんです
できがよくても悪くてもみんな可愛い我が子ですheart04

マテ王選手権とは面白そうな企画ですね。
わかめちゃん5分も待て出来るなんて凄いねup
さすがモデル犬として活躍した実績がものをいいますね。次の機会にはこつぶちゃんでチャレンジしてみてくださいhappy02
おまめちゃんも、そのうち・・・(笑)

かめきちさんへ
わかめはねー何分でもマテできるんですが・・自慢bleah落ち着き払ってますから 
今回はおもちゃをピーピーそばでならされたり、おやつを鼻のそばでぴらぴらされたり 危うい場面がたくさんあったんですが 飼い主もびっくりするぐらい動かなかったんです 実はわかめママの手の中にはどんなおやつより大好きなチキンローストが握られていたのでース
やっぱり食い意地ですよね スタッフのおやつはあまりおいしそうなにおいじゃなかったらしいですね
こつぶは一人じゃなにもできないし・・おまめねー顔がねー いやいやかわいいですよ もちろん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51286163

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なわかめお姉ちゃん:

« 原宿表参道へ | トップページ | 京都バセパ1日目 »