« 京都バセパ2日目 | トップページ | 森林公園 »

2013年4月23日 (火)

京都観光最終日

京都もあと一日となった月曜日、朝5時半に起きて、ペンションから車carで5分の渡月橋近くに駐車して竹林の道へ(さんちゃんさんのブログを参考にしましたよー)

Dsc_0108

まだ薄暗い中、わんず達は元気いっぱいです、だーれもいません 気持ちいいですねー

Dsc_0112
朝日がさしてきたりして、静かな京都らしい雰囲気を味わえます

Dsc_0118

Dsc_0129
さっすがに道にはごみ一つ落ちていません、もちろんわんこのうんPも持ち帰ってね

Dsc_0132
竹林の道を抜けて、嵐山公園を下って

Dsc_0139
渡月橋が奥に見えます やっと朝日が昇ってきましたsun

Dsc_0148
おとといとは反対側からでしたね、まだだれも歩いてませんね

Dsc_0150
にぎわっていた嵐山駅前も静かです
Dsc_0152
こんなかわいい地蔵さんheart04

朝のお散歩を終えて、ペンションで素敵な朝食をすませ、荷造りして9時にはチェックアウトしました。
001_2

今日は京都観光、まずは河原町へGO!

錦市場の錦小道通りを大丸側からおねりします

Dsc_0160
やってきました、ぬぼっーとおちゃらけ三姉妹登場 この場に似合わない顔ですが、しかたありませんね。

Dsc_0164
にぎわうアーケード商店街をものともせず、サササットdash歩きます
とちゅう外人観光客に話しかけられ、わかめを指して「ファザー?」と聞かれてわかパパは思わず「NO,マザーアンドベイビー」といったそうでcoldsweats01
おまめがカリフォルニアと書いたTシャツだったので、カリフォルニア出身の外人がいたく喜んでいたそうな、

Dsc_0167
めぼしいお土産を探しながら それでも立ち止まらずに ズンズンと歩いて

辻ごとに止まってわかこつまめ&パパを待機させて、京七味、辻利のつけもの、ちりめん山椒、などのお土産をしっかりゲットして、揚げたてのいかあげ(さつまあげ)を道端でほおばったりして端から端まで走破しましたー
正面は錦天満宮でーす
Dsc_0168
このあと鴨川までもう少しでしたが、わかめたちの疲労具合を見て、今回の京都観光はここまででお開きとなりました。あー楽しかったー 京都また来るよー

お昼には京都を出て高速のSAでまたいろんなものを食べたり買ったりして、疲れ知らずのおまめは高速のドッグランでさらにひとはしゃぎし、up夜7時過ぎにはお家に帰りつきました。house

今回大活躍だったおまめ嬢は、さすがにお疲れらしく 自分でザークルに入って こんな格好で寝てましたsleepyまったくかわいい子です
002

« 京都バセパ2日目 | トップページ | 森林公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おぉーっ! 竹林散歩♪ 朝もはよから気持ち良かったやろねぇ~
私ゃまた筍が食いたなったわい

京都って行った事はあんねんけど、何処へ行ったか覚えて無いっつー coldsweats01
最近行く様になったけどランの往復だけやでねぇ
のぉ~んびりと散策してみたいもんだ
てか湯豆腐が食いてぇーーーっ restaurant

3姉妹、騒がれやんだ?
わかめちゃん男の子に見えたんやろか? think
わかめちゃんと こつぶちゃんが夫婦にでも見えたんですかね? coldsweats01

2泊3日の京都遠征、お疲れ様でしたぁーっ!!
次回は是非ともご一緒させてくらはぁ~い note

朝の京都の散歩
見ているほうも深呼吸したくなりました。
また嵐山に行きたくなってきましたよ。happy01

商店街の散策も3姉妹溶け込んで違和感ないです。
しいて言えば、わかめパパの後姿に少し違和感がcoldsweats01・・・・

何かすごく充実したフルムーン旅行
お疲れ様でした。

京都旅行お疲れ様でした(^^)
パパさんには、まだまだ行きたい所が残っていたのでは?(笑)

Kヤードも良かったようで、又京都に遊びにいらして下さいね(*^。^*)
7月になると、渡月橋周辺で鵜飼が始まり、楽しみも増えますよ~

無事にお帰りになられたようで安心しました。
是非又遊びに来て下さいね(*^_^*)

茶々さんへ
竹林は貸切状態で楽しみましたよー
筍の育ちすぎがたくさん出てたよ
湯豆腐はお宿で食べたのがおいしかった、筍も新鮮で京都らしいお味でしたね
我が家の3姉妹は、わかめとこつぶは人混みに慣れてるから、かっこよくさっそうとあるきましたよ、おまめもお姉ちゃんたちを見習ってちゃんとできました。
わかぱぱはすでに浜松のキャンプ場探しで忙がしそうです

さんちゃんさんへ
竹林から嵐山公園歩きました。
誰もいない観光地は最高ですup
ワカメぱぱが、なんで違和感があるのか真剣に考えてました、その結果、着流しの着物にするとか言ってます。
また変な方向へ思考がいっちゃいました。
フルムーン---ムムム
まだじゃい、まだまだ若いもんには負けへんで

まつむさんへ
久しぶりに楽しい京都観光しました。
お天気もよく、サイコーです
Kヤード今までで一番のペンションでしたよ
渡月橋で鵜飼いとかいていただいたもので
わかぱぱがさっそく反応してます
また、ちかいうちに行くことになりそうですhappy02

日曜日は有難うございました。
おまめちゃんマイブームです!!
天真爛漫で可愛いですね。
お姉ちゃん達がいるから安心してるのかな?!

嵐山も風情があってとってもいいですね(*^-^)
家は京都の東側なので今度竹林行ってみたく
なりましたぁ。

また是非京都来て下さいねhappy01

本当可愛いおまめたんーhappy02

京都満喫されてますね!
わかこつまめちゃん皆が賢いからこうして商店街なども闊歩できますが、我が家だとこうはいかない(涙)
自分のしつけのせいではあるけど羨ましい!
私もこんなゆったり散歩がしてみたいですsad

もひとう羨ましいとこはわかめパパさんのアクティブさ。
はぁ~(溜息)
そのアクティブさ、10分の1でいいのでウチの旦那に分けてほしいcrying

ボボ母さんへ
マイブームありがとうございますm(._.)m
竹林、朝早いと貸しきりです
おまめだけハートさんのこなので、同じお里のバセに会うと、うれしいみたいで、はしゃぎようがすごいです。
わかめとこつぶは10歳7歳のおばあちゃんなので、全く遊んでくれないので、欲求不満が爆発ですdash
それでもパピーがいるのは楽しいです、お出かけもますます増えそうです。

ふじこママへ
おまめちゃんが来てから、お出かけが増えました。
ふじこちゃんはいじちゃん承太郎くんだって大丈夫ですよ
案外ワンズたちは場をわきまえているので、大丈夫
そのうち梅田辺りをみんなで闊歩しようとさんちゃんと話してたんですshine
わかぱぱですかーdownアクティブすぎて、押さえるのが大変ですwobbly2でわってちょうどいいぐらいでしょうか

私も京都出身なのですがわかめままさんの
お写真見てると改めて京都っていいなー
と思いました(*^^*)
まつむさんのコメントで鵜飼いの事
初めて知りました(^o^;)
日曜日の帰り主人もまた紅葉の頃に
来たいねって言ってました(^^)
わかめちゃんこつぶちゃんおまめちゃん
商店街と馴染み過ぎです(^.^)
どこかの看板犬にとスカウト
されませんでしたか~(*^^*)

りぼんママへ
京都出身なんですね、いいところですよね
修学旅行のイメージが強かったんですが、マイカーで走ったせいか、すっかり馴染んじゃいました。
もっともっといろいろなところへ行ってみたいです。
商店街みたいに人混みを歩かせるのが好きですね
可愛い可愛いって声をたくさん聞きたいんですよね
だってかわいいからhappy01

嵐山懐かし~と、若い頃はよく行っていたので。
竹林はほんとに好きです。
毎日歩きたいくらい(笑)
商店街をあるくわかこつおまめちゃん、かわゆいです~
堂々とした歩きっぷりはさすが慣れている感じですね。
お姉ちゃんたちを見て学んでいるおまめちゃんにも感心だあ~エライね!
声をかけたくなりますよ。
良く頑張りましたって言ってあげたいです。

お疲れさんでしたーそして有難うね。

まぁそれにしても沢山歩かれたんやね。
嵯峨野から錦、新京極と・・・
わかこつまめちゃんよく歩くね。
うちの3女じゃ考えられないわ。

錦、ワンコ連れ大丈夫なんやね。
狭いから何か言われるかと思ったけど。。

まだまだ見るところがいっぱいありますので、
また出かけてきて下さいね。

さぶにさんへ
若いころによく行っていた嵐山・・ふむふむ
デートですかheart04うらやましい
アーケードの商店街で食べ物屋さんが多いので、お店の方に迷惑にならないよう早足で歩きましたよ
かわいいかわいいって声が飛び交ってました、へへへhappy01
そうですねわかめがああいう子なので、こつぶもおまめも見習ってくれていると思います。
食べ物にいやしいところはこつぶの真似するんですよね
そういえばさぶにさんの新しいバセの話題が出てたけど
いつ生まれるんだろー

ラルハーフーさんへ
初日から最終日のアドバイスまでいただき、たいへんお世話になりました。
おかげさんで、素敵なお箸を買って、錦市場を端から端まで歩きましたよー
バセットは背が低いし、いたずらしなければ何も言われないです。それよりかわいいとかわーとか喜ばれましたよ
もっとたくさん見たかったけど、欲張らずに次回にまわしました。
また、ちょくちょく行きますので、よろしくですー
甘露煮おいしかったー


お久しぶりで~~~~すpaper
内容の濃い、2泊3日の旅ですねhappy01
夜の内に、雨も通り過ぎた感じでしたねrain

おまめちゃんが大きく成ったなぁlovelyって見ていたのですが
ボルナツと並ぶと、まだまだ華奢だことwink
楽しそうに遊んで居る姿を見ると
わかめちゃん&こつぶちゃんが傍に居てくれるから
安心しているんでしょうかねlovely

お泊り先の『Kヤード』ステキですねぇ
旅慣れている、わかこつまめファミリー
我が家のような雰囲気が良いですねgood

てつままへ
おまめちゃん、大きくなっていると思います というか、やはり3頭だと目配りができずに体重も測れていませんが、抱っこがひょいとできたのに、このごろはよっこらしょっととなるので20キロ近くまでなってると思います。
ボルナツちゃんとは比べ物にならないです
おまめはわかめ&こつぶよりもボルナツちゃんのほうが大好きみたいです。やっぱりお里のハートさんのにおいがあるんだと思います。
わかめ&こつぶが旅慣れているので、おまめも真似をしておとなしくしていますよ。
おまめにたくさんのことを経験させたくて、行動的になっている我が家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51340241

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光最終日:

« 京都バセパ2日目 | トップページ | 森林公園 »