« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

京都観光最終日

京都もあと一日となった月曜日、朝5時半に起きて、ペンションから車carで5分の渡月橋近くに駐車して竹林の道へ(さんちゃんさんのブログを参考にしましたよー)

Dsc_0108

まだ薄暗い中、わんず達は元気いっぱいです、だーれもいません 気持ちいいですねー

Dsc_0112
朝日がさしてきたりして、静かな京都らしい雰囲気を味わえます

Dsc_0118

Dsc_0129
さっすがに道にはごみ一つ落ちていません、もちろんわんこのうんPも持ち帰ってね

Dsc_0132
竹林の道を抜けて、嵐山公園を下って

Dsc_0139
渡月橋が奥に見えます やっと朝日が昇ってきましたsun

Dsc_0148
おとといとは反対側からでしたね、まだだれも歩いてませんね

Dsc_0150
にぎわっていた嵐山駅前も静かです
Dsc_0152
こんなかわいい地蔵さんheart04

朝のお散歩を終えて、ペンションで素敵な朝食をすませ、荷造りして9時にはチェックアウトしました。
001_2

今日は京都観光、まずは河原町へGO!

錦市場の錦小道通りを大丸側からおねりします

Dsc_0160
やってきました、ぬぼっーとおちゃらけ三姉妹登場 この場に似合わない顔ですが、しかたありませんね。

Dsc_0164
にぎわうアーケード商店街をものともせず、サササットdash歩きます
とちゅう外人観光客に話しかけられ、わかめを指して「ファザー?」と聞かれてわかパパは思わず「NO,マザーアンドベイビー」といったそうでcoldsweats01
おまめがカリフォルニアと書いたTシャツだったので、カリフォルニア出身の外人がいたく喜んでいたそうな、

Dsc_0167
めぼしいお土産を探しながら それでも立ち止まらずに ズンズンと歩いて

辻ごとに止まってわかこつまめ&パパを待機させて、京七味、辻利のつけもの、ちりめん山椒、などのお土産をしっかりゲットして、揚げたてのいかあげ(さつまあげ)を道端でほおばったりして端から端まで走破しましたー
正面は錦天満宮でーす
Dsc_0168
このあと鴨川までもう少しでしたが、わかめたちの疲労具合を見て、今回の京都観光はここまででお開きとなりました。あー楽しかったー 京都また来るよー

お昼には京都を出て高速のSAでまたいろんなものを食べたり買ったりして、疲れ知らずのおまめは高速のドッグランでさらにひとはしゃぎし、up夜7時過ぎにはお家に帰りつきました。house

今回大活躍だったおまめ嬢は、さすがにお疲れらしく 自分でザークルに入って こんな格好で寝てましたsleepyまったくかわいい子です
002

2013年4月21日 (日)

京都バセパ2日目

2日目は心配した雨も朝にはあがって、予定通り高雄わん遊ランドへ
Dsc_0033
山に囲まれ水辺もとなりにある、まったくの自然の中のドッグランです
Dsc_0044
京都らしい雰囲気も演出してますね
よろしくお願いしまーす。こつぶ おまめ わかめ
Dsc_0046
午前中は肌寒かったですが、午後になって少し日sunが暖かくなり
みなさんと一日楽しくお話できました。
写真はランダムに
Dsc_0020
Dsc_0022
 
Dsc_0045
Dsc_0055
Dsc_0053 

本日のはやりもの こつぶ
Dsc_0012
人間にもはやってます
Dsc_0013
パリスちゃん
Dsc_0027
ナットちゃん
Dsc_0049

はいはいワカメ様shineがおとおりになりまする お写真どうぞー
Dsc_0042
似てるふたり こつぶ&パリスちゃんgemini
Dsc_0016
模様がそっくり
Dsc_0017
はじめましてのバセットちゃんたちもきてくれました
おまめがさっそくあいさつにhappy01 キンチョーしないでだいじょうぶよー
Dsc_0072
まったり美人ふたりvirgovirgo
Dsc_0036
はじけるおまめちゃんシリーズdash
Dsc_0060
Dsc_0061
Dsc_0062
Dsc_0064

Dsc_0066
一日楽しく遊んでいただいた皆様ありがとうございました
寒かったけど空気も澄んで、天気もよく、わかめ&こつぶの遊ぶ姿や、おまめの楽しそうな様子がみれて、とっても楽しかったです。
帰り高雄パークウェイの展望台できれいな虹がでていましたshine
右は京都の町が広がって見えますね
Dsc_0081
Dsc_0080
明日は一日京都の街を3バセで闊歩しまーす。
Dsc_0085

2013年4月20日 (土)

京都バセパ1日目

今日から2泊3日の京都犬連れ旅行ですup

わかぱぱはなんと京都は40年ぶりだそうです(どんだけじじいなのか?)
4時半に東京を出発し、まずは菩提寺PAのドッグランでウォーミングアップ
007
ラルハーフーさん さんちゃんさんが来てくれましたnote
015
ふーちゃん 今日は一人ですが 元気いっぱい走ってましたね
005
さんちゃんさんちのなっちゃんは写真も撮れないぐらい がんばってましたdash
016
今日のボルトちゃんは やけに静かだった??かも
018
おまめもぼるなつちゃんと絡んでみたり 他のワンちゃんにちょっかいだしたりして
それなりに楽しんでました
023_2   
010_2
もちろん食べ物になると我が家のしらけワンコも参加しに来ます
024
少し肌寒くなってきて雲行きもあやしいので 早めにひきあげました
ラルハーフーさんさんちゃんありがとうございました(._.)アリガト

明日のバセパのお弁当を買いに京都伊勢丹のデパ地下で柿の葉寿司と京弁当とスイーツをたんまり購入して、本日のお宿へ向かいますdash 左は二条城です 京都らしーnote 
032
少し時間があったので あさって行く予定だった渡月橋へ
よっていくことにしました 空が広くて山々の緑がいいです 空気がおいしいので たっぷり深呼吸してきました。
035 
天気が少しあやしいけど、駐車場もすんなり止まれて 観光客や人力車のお兄ちゃんたちに「かわいい、かわいいheart04」と声をかけられご満悦ですlovely
ちなみに人力車は人間二人でバセットは2頭までなら1台で大丈夫とのことでした 
041
本日までという限定桜餅cherryblossomをゲットし今日の観光は終了
お宿はKヤード すてきだと思っていたけど ほんとにすてきです 別荘みたいな感じで、一部屋づつ独立しているので、玄関開けると外なのでワンコ連れには最適な環境です
045
思ったより広い室内 高い吹き抜けの天井がいいですね
047 
ロフトがあるので あと二人泊まれます ミニキッチンがあるので 自炊もOK

今日は湯豆腐つきのお弁当を注文しました
052
めちゃくちゃおいしかったです 木の芽の香りが春らしく、新たけのこ、お刺身 湯豆腐、どれもこれも、良いお味で、料亭の味ってかんじでした、あーおなかいっぱい

わかこつまめも7時には爆睡 静かな夜です
048

2013年4月18日 (木)

偉大なわかめお姉ちゃん

遅くなりましたが先週の代々木わんわんカーニバルの続きです
022
わんこ関連のお店がたくさん出店しているなか、動物学校の生徒さんがボランティアで出店している爪切りサービスに3頭で参加しました。
こつぶちゃん「え、えーっ!!」って感じでしょうかね
020
わかめちゃんは無言の抵抗poutけっこう力入れて押さえないと切らせてくれないんですよ 絶対に足を上げないように踏ん張ってます
019
おまめはこういう爪切り初めてですが 爪がほとんど伸びてないので やすりで削るだけでした ぐにょぐにょの体です
021
無料ですが大震災の被災動物への寄付を受けているので寄付してきました。

お昼はパフォーマンスや楽器演奏でnoteにぎわう代々木公園bud
023

午後は、この日のメインイベント わかめちゃんが事前予約でエントリーしている「スーパーシットコンテスト」ですupお座りをたくさんのワンちゃんでやるというギネスにも挑戦しているものです この日は風が強く頭数がすくなったんです

わかめちゃん2分間のお座りだから頑張ってねheart04
031
2分というのはけっこう長いんですよ スタートしましたね 飼い主さんはみんな必死です
045_4_2
ピタッとお座り微動だにしません さっすがわかめ
044_2
無事に2分できて、認定証をもらいました お姉ちゃんはすごいだろー
どれどれ なになに それなに?こつぶとおまめにも見せてあげようね
077_2
マテ王選手権というのも開催されていたので これもわかめ姉ちゃん一人でがんばりました。
053_2
舞台の上で大勢のわんちゃんが同時にマテをして、動いた子から脱落というサバイバルゲームです。
開始と同時にMCの人が飼い主さんにインタビューをして わんちゃんのマテを阻止します。
056_2
わかままは一番にインタビューされましたが わかめちゃんは大丈夫でした
その後おもちゃやおやつで次々脱落わんこがでるなか わかめちゃんの立派なことshine
059
姿勢はバッチリですね ここまでで5分は過ぎています  わんこも残り少なくなってきました
058_2
このあと飼い主が離れるという 段階でわかめちゃんはママが離れたのをいいことにそばに落ちていたおやつを食べにのそのそと歩いてしまい失格となりましたcoldsweats02
でも 前のほうでお客さんがたくさん応援してくれていたので 最後は拍手で舞台から降りて気持ちよかったです わかめよくがんばったー どや顔のわかめsmile
037_3

そんななか おまめちゃんは愛嬌いっぱいふりまいてたそうです
046
わかめお姉ちゃんってすごいんだねー
そのうちおまめちゃんも出られるようになるかなーcoldsweats01

2013年4月15日 (月)

原宿表参道へ

春めいてきたので、そろそろカットhairsalonでもしてさっぱりと、出かけてきた先はdog
008
よつばちゃーん おじゃましまーす
009

前回来たときは ずーっとびびりっぱなしだったおまめですが、今日はどうどうとしてます
よつばちゃんにお尻のにおいをかいでもらってhappy02
010
少し遊んでもくれました ありがとーnote

011
そして またまたただ食い一家はよつば家食卓へ ごちそうさまでござる
カットにきているのか 食事にきているのかだんだんわからなくなってきましたcoldsweats01
016
わんずたちも右往左往 おいしそうな匂いいっぱい よつばちゃんはママに張りつき攻撃

017
説明はぬきですが もうほんっとにおいしかったでしゅ はやくレシピおせーて

018

わかめたちもよつば家の食卓にはすっかり慣れて おまめも
わかこつまめですっかり家族となって 成長を感じた一日でした(こつぶわかめは白いなー)


さて 頭もさっぱりして翌日は代々木公園わんわんカーニバルに行ってきましたcar
068
右からわかめ、おまめ、こつぶをつれて 原宿駅前を闊歩しましたーdash

069
おまめの社会科訓練もかねて、わざわざ駅前まできましたよtrain
人ごみも雑踏も気にしないで おまめのビビリも影をひそめましたね

074
以前はよく来た表参道です おまめちゃんこれが東京やでーshine
わかめ&こつぶは慣れたもんです 

064
バセット3頭引きは 目立ちますので 指をさされたり 写真撮られたり 楽しいですnote
073
おまめとこつぶはゆったり尻尾も下がっていませんね

060
すっかり3頭で歩くことに慣れましたね 2,3日前からわかパパは3頭でお散歩練習中です。
このあと、わかめは「スーパーシットコンテスト」に事前エントリーで出場しました

マテ王選手権にもわかめちゃんひとりでがんばってきましたその様子は次回・・・

2013年4月 9日 (火)

国営昭和記念公園

パピーのおまめが来てから 我が家の生活が一変impactしたかも
わかめやこつぶを連れてよく行った場所におまめも連れて行きたい気持ちがあってheart04
このごろのわかめまま&ぱぱは活動的になってきましたよーdash

042
新緑の今の季節は、公園がきもちいいですねclover 今日は昭和記念公園にやってきました。わかめがパピーのころ、この公園でもバセパがあったんですよ なつかしいなー

017
朝一番にドッグランにやってきました。まだワンちゃんが少ないなー

005
つぎつぎ小さいわんちゃんがやってきます、みんなおまめに関心があるようですね

008
おまめは隣の大型犬エリアに入りたいのですが、体高40センチ以上でないと入っちゃダメなんですってwobbly体高で分けられちゃうとバセットはつらいですよね
018
ワンちゃん大好きなおまめはみんなにかわいがられますnote
020

021
秋田犬がきました おまめは大きなわんちゃんにもどんどんアピールlovely
秋田犬もおまめに押され気味で飼い主さんも面白がっていました
009
久しぶりの公園のドッグラン わかめもくつろいでます
014
なんとなく3頭は近くに集まりますねhappy01004_2
この日は日差しが強くsun日陰に避難です のんびりした休日になりました
006
はーい全員お疲れモードdown おまめはこつぶ姉ちゃんにくっついて幸せそうだねup
007
だんだんサークルでの時間が少なくなってきたおまめです

2013年4月 4日 (木)

北へ

3月最後の週末はお墓参りついでに北へ向かうことにしました。

004_2
たまに来る日光杉並木です 鹿沼ICから降りると 観光化されていない杉並木が続く日光例幣使街道です。お天気がいまいちですが
いつも寄る公園で
006
大きな水車に 大量の雪解け水が流れてます(わかパパの白髪も黒くしましたcoldsweats01
008
ほんとに大きな杉の木が連なっています 自分が小さく感じますね
009
ここはめったに人がこないので この後3頭でかけっこをしましたよ
森の空気がいっぱいで涼しく気持ちよかったんでしょうね
めずらしくおまめとわかめが並んでいます(左からおまめ、わかめ、こつぶ)
011
この後はもちろん観光などせず 日光おかき工房へまっしぐら おみやげたくさん買って帰りました。なにしに行ったんでしょうね
010_2
わかめが一頭の時も何度も来て、わかめ&こつぶでも何度もきたところなので
おまめも連れてきたかったんですよねheart04
わかめやこつぶが経験したことをおまめにも全部経験させてあげたいなーと思うこのごろです。ちびが来ると飼い主のほうも若返りますね

夜はワカコツマメハウスで いつもの寝姿です わかめはゆったり
013
こつぶは体が硬いんですよねー
014_2
こつぶは7歳だけど 寝顔はおさないなー
019_2
おまめはストーブの前で 木を枕にsleepy
015_2
ん?ねてないもんね
016_2
このお顔はけっして不機嫌ではありませんhappy01 おまちがいなく

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »