« おばあちゃんと孫 | トップページ | おまめちゃん里帰り »

2013年3月20日 (水)

準備OK お里へGO!

今週末23日~24日はおまめのお里への旅carです。
昨日みんなのおひげを切ってhairsalon 今日は朝からシャンプーしましたshine

002
タオルドライのあとは お日様sunに乾かしてもらいました。(左わかめ・右こつぶ)
3頭dogdogdog一挙にシャンプーは初めてなのですが、わかパパが洗い、ママが拭きです

003

乾いたところで わかめ&こつぶはソファでお昼寝sleepy

最後におまめちゃんもデッキで日光浴sun気持ちがいいらしく、このまま午後の散歩まで寝ていました。いろいろな音が苦手だったおまめですが だいぶ慣れてきたのか 外で車の音や自転車、いろいろな音がしますが、ちょっと気にするぐらいでよく寝ていました。

004_2

夕方のお散歩、東京で久しぶりにママ&パパと3頭全員でのお散歩ですhappy01

005

そういえばわかパパも昨日わかままが床屋さんしたんですよcoldsweats01

006
みんなでにおい嗅いでます。先頭がおまめ、次がこつぶ、わかめの順です

007

わかめは年齢もありますが だいたいゆっくりペースのバセットなので 途中でおまめとこつぶのコンビで先を歩きます しだれ桜やパンジーが春ですねー
お里の準備完了 旅行はいつもですが行くまでの日がわくわくしますねnote

先週のわかこつまめハウスでのこつぶとおまめの仲良しツーショットheart04
001_2
白髪がめだってきたこつぶですが おまめちゃんのフォローたのんまっせ

« おばあちゃんと孫 | トップページ | おまめちゃん里帰り »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おっ!綺麗綺麗して貰ったのねん♪
いよいよ近付いて来たねぇー!! もうすぐ逢えると思うとワクワクしますんな happy01

昨日お里へ行ってたんさな… お里のママさんビックリしてたよー!
おまめんが大人しいって happy02
この間も書いたけど、おまめん姉妹と承くんが同居してた時
おまめんお転婆やったのにぃー!って。
承くんは、ただひたすら忍・忍・忍っ coldsweats01
わかこつねぃちゃん達が余程怖いんやろか? (^^ゝ

もうしだれ桜咲いてんのやな
ほんま春やなぁ~
春に浮かれて、親族会に浮かれて忙しおす♪

当日、気を付けてお出掛け下さいな rvcar
お待ちしておりまぁーす(^^♪

そうそう、茶々さんと同じく、
お里ではおまめちゃん
承太郎くんをいじめていたそうで…
いや、いい遊び相手だったそうでwink
昨日も話になってました。

準備OKですね。
今の予報では天気もまずまずの様
道中気を付けてお越しください。rvcardash

おおっ、バセっておひげ切るんですねぇ(驚)
「どうなんだろ?切るのかな?切らないのかな?」って以前旦那ともんもんとした覚えがあります。
結局我が家はひげボーボーですが(笑)
皆きれいになって準備万端ですねhappy01
おまめちゃん、そういえば承太郎に飛び掛ってたような・・・(笑)
でも承太郎一切気にせず・・・やはりマイペースだった。
逆にお里で大人しかった承太郎は、あれ?おかしいなぁ^^;ってぐらい今では家の中で暴れん坊です(笑)
お里会、我が家は行けなくなりすっごい残念なのですが、茶々さんの声かけて頂いた24日は何とかいければと調整中です。
おまめちゃんとの再会が叶えばいいなぁconfident

茶々さんへ
いろいろご尽力いただきありがとうございます
おかげで気兼ねなく また楽しく伺うことができます。
承太郎君 忍、忍って そっかー
たしかにわかめに比べるとお転婆ちゃんだけどdash
トイレもバッチリでおりこうさんだよー
わかこつ姉ちゃんたちが怒ってもいうこときかないので 姉ちゃんたちも手を焼いていますが 
わかこつより怖い飼い主が超凶暴なので さすがのおまめもおとなしくしないとしばかれちゃうからねーsad
ではではよろしくでーすnote

いよいよですね。準備万端ですね。
私も旅行やイベントの前は、まるで子供の頃の遠足の前夜みたいな気持ちです。happy01

久しぶりのわかこつマメファミリーに会えるのが楽しみです。heart01
24日は行けないので、その分23日にたくさんお話できればいいですね。

では道中気をつけてお出かけ下さいね。

さんちゃんさんへ
そうなのーあのおっとり顔の承太郎君もお里から(おまめから)やっと脱出できてふじこ家へいったのね
わかめ&こつぶもおまめの突進にギャオギャオ怒鳴りますが おまめはまったく動じないので
飼い主の凶暴①と凶暴②がどやしまくって なんとか今日に至っております 
おまめのしつけがきつかったと感じたのは年齢のせいかと思っていたけど おまめちゃんも大したたまげたwobblyだったんですね。

ふじこままへ
おひげ切りますよー
わかめは箱入りバセットだったので 1歳までは毎月高額なトリミングに出していたんです(よく知らなかったので)、そこではおひげがきれいにカットしてくれるので おひげカットすると案外かわいくなるので
お出かけ前はカットしてるんですよ
おまめちゃん暴れん坊だったの?我が家が初めて対面した日は 独りぼっちになった翌日だったからおとなしかったのかな?
久しぶりのパピーだから 子育て大変だーと思っていたけど
おまめがけっこうやんちゃなパピーだったんですね
今回おまめに承太郎ちゃんと会わせたいと思っていますが できれば会えるといいねー
今度承太郎ちゃんをいじめたら 飼い主①②がどやしますので大丈夫ですよhappy01

ラルハーフーさんへ
今日あたりはわかめパパのテンション最高潮にあがって
5歳児の遠足前夜状態です この様子だと 明日あたりに出発しちゃうかもですcardash
あの日おまめを連れ帰ってから4か月ぐらいたちますが
今ではすっかり家族になりましたので
遠出のお里への旅行も心配なく行けます
また おまめがお里にいったらどんな反応するのかも楽しみです
では お里でよろしくでーすhappy01

いよいよですね~happy01
わくわくですね~happy01
準備万端ですね~(・∀・)ニヤニヤ

うちもシャンプーしましたよ~scissors

おまめちゃんのお里帰り、楽しい旅になるといいねheart04
では、お里で待ってますよ~note

えっちゃんさんへ
みなさんに見守られてうれしい限りのおまめです
わかめぱぱのテンションがあがりすぎてup
金曜日出発になりそうです 鳥羽のワンパラは満室だったので違うお宿ですが さっき予約がとれたので 明日から出発しまーすcar(えー予定外だー)
江戸っ子の気の短さが出まくってます 向こうでも舞い上がりそうですが またへんな関西弁しゃべりながら楽しみたいです よろしくーpaper

今晩は
いよいよ、待ちに待った日がやってきました
私とルイは22日早朝に出発。
当年22歳!のおんぼろ国産車と
くたびれたドライバ-の運転で各SA等
でゆっくり休息を取り
安全運転にてお里を目指します
アポロの場所は調べましたので
ホテルのチェックインの時間を見計らって
参上するか否かきめます。
皆様にお里でお会いできるのが
楽しみでなりません!

もう明日なんですね!みんなシャンプーしてパパさんもママさんにカットされて(笑)準備OK!!
お天気もよさそうだし楽しんできてねup

とりすたんさんへ
もう帰ってきちゃいましたが
これからブログがんばってアップしますので
見てくださいね
次回はお宿もご一緒できるといいですね

miyukiさんへ
3頭のシャンプーは実は4か月ぶりです
というかおまめが我が家に来てから
ひっちゃかめっちゃかだったので
だれのシャンプーもしてないんです
おまめもはじめてのシャンプーきれいになりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/50858914

この記事へのトラックバック一覧です: 準備OK お里へGO!:

« おばあちゃんと孫 | トップページ | おまめちゃん里帰り »