« おそろい | トップページ | 準備OK お里へGO! »

2013年3月16日 (土)

おばあちゃんと孫

ワカコツマメハウスのまわりは自然がいっぱい 野生動物もいろいろいますが
今朝のお散歩で 明るい日差しを浴びて のんびりしているふくろうさんに会いました

004_2

直接見るふくろうさんは とってもかわいくのんびりさんに見えますが
カメラを向けたのがわかったのか すぐに音もなく飛んでいってしましました
005

さて このごろの3姉妹はというと 
019

8か月でまだまだおもちゃで遊びたいおまめと ただ眠たいsleepyわかこつ

010

もうおもちゃには興味が薄れた おばあさん達 わかめは大あくび

012

急にお姉ちゃんたちが気になったおまめは また怒られるぞー

013

近づいてきたおまめに 凶暴性丸出しのこつぶpoutにどやされて

016

しかたなく いじけるおまめちゃん お姉ちゃんたちはもうお年だからねー

018

わかめはお水を飲みに下りてきたりするだけです
さすがに年の差を感じますね 

それでもおまめは一生懸命わかめ&こつぶと仲良くしたいようです
わかめたちも家族と認めていても うろちょろするパピーがわずらわしいようで
おまめがテンションが上がると どやしまくっています
一人遊びはおこられないのですが あそぼーと言ってくると怒られますね

020

それでも気にせずおまめちゃんは一人遊びで 一生懸命かわいいです

« おそろい | トップページ | 準備OK お里へGO! »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、まだまだ遊びざかりだよね~
ソファーの上から見ている姿なんだかこつぶちゃんが、すっかりお姉さんだね!

miyukiさんへ
年齢差がありすぎておまめが少しかわいそうです
わかめとこつぶは2歳違いだったから よく遊んだのになーとか思い出したりして
こつぶはおまめが来てから だいぶ強くなりました
このごろわかめにもぎゃおーとか怒鳴ったりして
わかめも一瞬ひるんでます
これからどういう関係になるか楽しみです

まめさん・・・失礼(゚ー゚)
おまめちゃん、何キロになりました?
だいぶ大きくなった感じに見えますけど・・・・
人間も同じですけど年が離れてると遊び方が違いますからね。
ボルトもナットがいない1年間は遊び相手が無くて
ドッグランが唯一の遊び場所でしたね。
でもナットが来てからは、2匹楽しく遊んでます。
と言うことはおまめちゃんにも年の近い相手が必要なのではψ(`∇´)ψ・・・・

もうすぐですね親族会、楽しみです。scissors

さんちゃんさんへ
おまめちゃん体重測っていませんが たぶん20キロぐらいになったと思います
わかめが心労か痩せて20キロになりましたけど
わかめ&こつぶも年をとりましたからねー
でも もうこれ以上は無理ー おまめが来て3頭で手一杯ですよー
いまのところのおまめちゃんの遊び相手はご近所のパピー達です 柴やゴールデン、ラブ、トイプードル、MIXなどです。
わかめの時がペットブームでしたので 今はペットブームの第2世代でしょうか 

ううっ(泣)おばべぢゃんっ(訳:おまめちゃん)crying
何て健気で可愛いのぉcrying
わかこつちゃんとの年の差は仕方が無いとはいえ、それでも仲良くしたくてどやされちゃうおまめちゃんの健気さにキュンキュンしてしまう私ですbearing
えらいねおまめちゃん!
ずっと一緒にいたお兄ちゃんの承太郎はおまめちゃんとは比にならないぐらい傍若無人です(苦笑)

わかめちゃんが飲みに行った水のみの器、お里のバセ陶器やんなぁ~happy01
あの大きさやと耳が水に濡れなくてええかもね(・∀・)イイ!
なんか、置いてあった器が気になってしもて・・(笑)

おまめちゃん遊んでほしいんやよね~heart04
一人遊びしてるおまめちゃんがまた愛しいねんnote

ふじこままへ
なんだかこういう姿を見るとほんと健気でかわいいです
我が家では誰も遊んでくれないおまめですが、ご近所パピーが増えたらしく 毎日だれかれとなく遊んでもらっているようです、わかめままは仕事が忙しくおまめちゃんの遊ぶ姿をあまり見られないので お里で元気に遊んでくれることを期待しています
特に承太郎兄ちゃんとの対面が楽しみです

えっちゃんさんへ
そうそう この陶器お里で購入してきました
お水のみにぴったりです おっしゃるとおりお耳がはいらなくて 洗うのも楽だし 陶器なので思いからずれないし 気に入ったので次回もう一つ買う予定なんです
おまめちゃんもこのごろやっと落ち着いてきたようです
生活パターンに慣れたようです
子育てはこんなに大変だったかと わかぱぱ&ままがへたばってますけど

散歩コースでふくろうが見られるなんてすごいね。happy01
我家の方はせいぜいサルかシカぐらいです。
もう少し奥へ行くと、クマやイノシシも見られるとか・・・
ほんとに自然がいっぱいね。lovely
そういえば先日からウグイスが鳴いてます。春ですね~

家のフーはもうすぐ4歳になるのに
おまめちゃんと一緒だわ。
だから可哀想になってくるので、遊んでやると(フーを)
見向きもしなかったハーちゃんも来ます。

こつぶちゃんの怒った顔が、これまたハーちゃんにそっくりで、
末っ子はいつまでたってもパピーのままですね。sad

ラルハーフーさんへ
ふくろう鳴き声は聞いていましたがしっかりと姿を見たのは初めてです
ウグイスですか 春ですね
こちらの春はゴールデンウィークの後になります

フーちゃん同じですか、わかめ&こつぶを両手でなでながら足でおまめを足で撫でるといった 手品みたいなことしてます
おまめちゃんが甘え上手で、こつぶも寄ってきますが
わかめだけが甘えベタで遠くからじーっと我慢しています
これもまた3姉妹だからいろいろありますねー

ふくろうやんかぁーっ!! chick
ハリポタの本を読んで、また映画を観て、ふくろうが飼いたいと思ったんさなぁ~
現実的には無理やけど、ええなぁ~ふくろう♪
わかこつまめハウスに行ったら逢えるやろか happy01

おまめん♪ いじらしいですなぁ~ heart02 健気やわ。
おいおいっ!こつぶんよー
可愛い顔が台無しな程、どえらい形相ですやんかぁー
こつぶんでもこんな顔すんのやぁ~と ちとビックリ smile
お局はんはまだしも(16歳)まろやん(もうすぐ5歳)でも、ぴぃやんがうろちょろすると
ウザイみたい… despair
まだまだ遊びたい盛りやし、構って欲しいのは分かんねんけど
相手するヤツが居らんっちゅー sweat01

茶々さんへ
ふくろう生でばっちり見たの初めてですが すっごくかわいかったよ 写真は一度家に帰ってカメラを持ってきた後なのでだいぶ遠いのを望遠でとりましたけど
実物は10メートルぐらいの近さだったので ちょーびっくりでした
茶々さんが飼いたいというのわかるよー
こつぶもわかめもすっごい形相しますよ おまめにだけだけどね わかめよりこつぶのほうが強烈に怒るみたい ちょっと年齢が離れすぎたねー
まろんちゃんも少しうざいの?お里の遊び上手な子達に遊んでもらえるからいいじゃん
おまめもお里の子達に遊んでもらえるといいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/50793598

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんと孫:

« おそろい | トップページ | 準備OK お里へGO! »