« レディなおまめ | トップページ | おばあちゃんと孫 »

2013年3月 5日 (火)

おそろい

まだまだ雪snowが残るわかこつまめハウスに先週末はちびっこ連れのお客さんが来ました
007

はんな君(5歳)即席でパパ手作りのコースでそり遊びですdash
005

見た目より斜度がありますが いい調子で滑れますね
004_2

転ぶとなかなか雪が深くて足を取られていますが がんばってます

008
こつぶが興味深々で見てますね

011
わかめちゃんは興味なーいと退散 おまめはちびっこが大の苦手 この日は一日中無言でご飯も水ものどを通らず ビビって過ごしていました翌日はいつも通り元気でした(病気かと思った~)

お里会が近づいてきたので おそろいのリードを新調しましたよーshine
スタジオバンビさんで 布リード3色購入

わかめちゃんはオレンジ&ピンク
028

こつぶは渋めのピンク
027

おまめはブルー&ブラウン
025

太めの布リードがほしくて やっと3色あるのをスタジオバンビさんで見つけました
018

発色がとってもきれいで なんだか普段につかえませんねー
021
布がチェーンリードのようになっているので リードを引くと首輪がしまるのが特徴です 
032
おまめちゃんははじめてのお下がりじゃない新品です

033
きれいなリードでお里帰りしようねーnote

023

« レディなおまめ | トップページ | おばあちゃんと孫 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

準備は万端ですねhappy01
お揃いリード可愛い〜!
承太郎も始めはふじこのお下がりだったなぁ(笑)
男の子なのに;^_^A
おまめちゃんちびっ子苦手なんですね。
小型犬はちびっ子苦手な子が多い気がしますが、バセットはわりと平気な子が多い中、繊細な部分を見せてくれたおまめちゃん。
お里会楽しみです(≧∇≦)

ふじこままへ
久しぶりに大盤振る舞いしちゃいました
思えばおまめはお古ばかりdespair
新品でもやっぱりかわいいのはわかめであまりものがおまめちゃんに しかたないです
子供というかばたばたするのがだめみたい お水もご飯もおやつも食べないので 困りもんです
繊細というよりビビりみたいなところがあって人ごみや電車がだめみたい
すこしづつ慣れてもらいたいので あちこち連れまわしてる次第です

おまめちゃんレディになっておめでとう~
お里会楽しみですね。
昨年の様子他のブログで見ましたけど、わけわかめ状態の犬数と人間様の数。
おまめちゃんはお里の事覚えているのかなあ。
子供にビビってご飯も食べられないとは、子供はある意味怪獣ですから(爆)
リード可愛いですう。
似合う!
わかめちゃん痩せた?
気のせいかしら。

多頭飼いしとると「おそろ」にしたなるよなぁー!!
私、長女なんやけど2兄妹なんさな…
ガキの頃の写真見ると、お兄ちゃんのおさがりばっかやったわ bomb
ズボンの膝にはアップリケっぽいモノを貼ってさ! ← どんだけ着回してんねん
ぴぃやんも、まろやんのおさがりばっかやったけど
やっぱ、初めて新調したブツは首輪とリードでしたぉー happy01

おまめん♪ ビビリなんやぁ~
ぴぃやん!凶暴なクセしてヘタレ…
飼い主より、ねぃちゃん heart02 ねぃちゃん依存症みたいな感じ…
末っ子として迎えると、こんなもんなんやろかねぇ?

はんな君のそり遊び♪ やってみたぁ~いっ!!
はんな君ソリ! 私のどんケッツでも入るやろか??

お里会、近付いて来たなぁー♪
今回、ひと様は50人ぐらいだそうだ confident
単純計算、25頭ぐらいのワンちゃんかな… (バセ・他犬種含めて)
前回よりは少ないけど、それでもワケワカメになると思われぇ~ sweat01

まだまだ わかこつまめハウスは冬ですね。
こちらはやっと春を感じるようになりました。
いってるまに、暑い暑い・・と言うんでしょうね。

しっかりした、太い首輪とリードやね。
オレンジ、ピンク可愛い色ね。lovely
青い色になると男の仔のように見えるね。
我家の3女に青系を使うと、男の仔?言われます。
ラルは赤でも、おじいさん?って言われます。。。

おまめちゃん、ビビりですか。

ハーちゃん6歳になるのだけど、いまだに一人だけの散歩は出来ないのよ。
超ビビリねえさんです。

さぶにさんへ
おまめはまだまだパピーですが ちょっと一安心です
初めてのお里会なので 楽しみです
おまめは6か月までいたところだから きっと覚えていると思います わりと頭のいい子なんですよ(親バカー)承太郎くんのこと覚えてるといいなーと それからわがやにくるまでのお里です6か月間のお話や写真がみたいなーと思っています
おまめは大きな物音とかにビビリますね
わかめを見習ってどっしり構えてほしいです
わかめちゃん痩せたというのよく言われます でもまったく変わってないですよ
スタイルいいからかしらー?

茶々さんへ
へー茶々さんも兄貴のお下がりでしたか
わかめままも兄二人の末っ子だったので お下がりは基本青か黒でしたね そのうち赤い靴とかがはずかしくて隠したりしてました
ぴぃちゃんかわいいねー まろんちゃんをしたってるなんていいなー 我が家はわかめというどえらいこわーい姉さんがおるで なかなか近づくこともさせてもらえないんですよ こつぶはあいかわらずおまめをなんとなくかわいがってますねー
今回はゆっくりまろちゃんとかぴぃちゃんを見られそうな気がします いままではもうばたばただったから
まろんちゃんはおまめの一番いい時の顔ににてますねー

ラルハーフーさんへ
5月ゴールデンウィークまでスタットレスはとれないです
東京も薄いコートの季節になってきましたね
首輪太いでしょー どうかなーと思ったけど 
気に入ったのがこれだったので 太いのは首に優しいっていうから決めました 
青はねー おまめはかわいそうだけど 小さいから女の子に見えるよね
ラルちゃん おじいさんって!?そんなことないよー
はーちゃん一人で散歩できないって えー
おまめはビビリはじめなければ大丈夫なんですが 一度ビビリのスイッチが入ると 治らないので困ってます。
大人になれば治るかなーと期待してますけど
ラルちゃんハーちゃんフーちゃんとおまめちゃんどんなかんじになるかなー 楽しみです

おぉ~、サラピン(新品)の首輪とリード、可愛いですやんconfident
うちは多分使い慣れた(おんぼろ。とも言う)首輪とリードです。スヌードがウッディの餌食になり、ほとんどがボロ布状態で困っておりますbearing
今から作らなあかんかなぁ~sad

お里会で楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o

えっちゃんさんへ
はい、おまめちゃんの最初で最後の大盤振る舞いかもcoldsweats01
スヌードねぇー わかめもこつぶもあまりしてくれません おまめも最初はしてたんだけど
だんだんお姉ちゃんの真似して嫌がるようになっちゃいました
お里会では新品スヌードですか
黒ラブちゃんもくるのかなーheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/50365070

この記事へのトラックバック一覧です: おそろい:

« レディなおまめ | トップページ | おばあちゃんと孫 »