« おまめちゃんって呼ばれて | トップページ | 北へ »

2013年3月29日 (金)

いろいろあります

このごろおまめの話題ばかりですが 小さい時は一度きりだから仕方ないですね
少しいたずらするようになってきたおまめちゃん 玄関から靴をもってきたり
仏壇のライターをかじっていたり 今日はDVDをいたづらしてました
002

「おんどりゃー!!」といった直後 おまめはみずからサークルへはいっています

001_2
こつぶも飼い主の大声にビビってます
003
別にたいした被害はないのですが わかめままはびっくりすると かなりな大声で「うわーっ」と叫んでしまう癖があるので わんこたちはその声におののいていたずらしなくなるようです。
006
おまめの粗相があるといけないので じゅうたんをやめていたのですが おまめちゃんもおとなになったし、DVDのかたずけついでにじゅうたんを復活しました。

004_2
今日はお天気もいいからこつぶ姉さんと日向ぼっこsun
005
お里から帰ってから さらにたくましく少し大きくなったおまめです








« おまめちゃんって呼ばれて | トップページ | 北へ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

最後のフレーズに笑た!笑たっ!!
<お里から帰ってから さらにたくましく
22日のあぽろでは、おまめんの弾けっぷりを見る事が出来やんかったけど
お里・Pi&Biでのおまめん…
ずぅーっと楽しそうにはしゃいでたもんなぁ~
そらやっぱ逞しくもなりましょうぞ happy01
わかこつねぃちゃん達も、この3日間は楽やったやろな smile

わかこつねぃちゃん達、小さい頃イタズラした?
まろやんに破壊されたブツは数え切れず…
でも、おつるさんは大した事ないんさなぁ~
まぁ~ おチッコ飲んだり、うん〇食ったりはするけどなー bleah
て、こりゃイタズラとは言わんけど

声張り上げると自ら、自分の決めた?反省場所?へ避難するよな。
上目遣いでこちらの様子を伺っとる仕草の堪らんことっ!! note
その仕草が可愛い過ぎて(親馬鹿さ)何時までも無視して楽しんどるアタクシだっす。

いやぁ、まだまだ平和ですねぇ(笑)
賢いおまめちゃんはたまにするいたずらも控えめで賢い!smile
齧られたDVDがハンニバルってとこが気になりますが(私も好きなので)、中身は大丈夫そうですねshine
三重から帰ってたくましくなったおまめちゃん。
やっぱり人間の子供と一緒で、ワンズも子供のうちから沢山のお友達と触れ合う事で驚く程成長したり社会性を身につけたりしますよね。
これからが益々楽しみだhappy02

やってますね~おまめちゃん。
こんな可愛い悪戯も今なら笑えるけど、茶々さん、ふじこママさん、やまちゃんさんとこの様子を見る限り、まだ序の口な感じ、ある意味楽しみだぁ~(失礼致しました)(笑)
おまめちゃん自分でサークルに入るのね。
エライな~
もっとたくましくなってね。
京都で会うのが楽しみになってきたぁ~!

茶々さんへ
おまめは先週は3日間はじけっぱなしでdash疲れ知らずだったなー 帰ってからもぐったりってことはなく 毎日はじけてるよ 
わかめはけっこういたずらっ子だったんですよ 
こつぶはいたずらより暴れん坊だったかな 一日中ばたばたしてたwobbly
それに比べるとおまめはわかめに似てるかな 頭良いし 1歳前にしてすでにこつぶをぬいちゃったかも
わかめのような頑固さはないし 人懐っこいかわいい子で 我が家にははじめての甘えん坊タイプなので
うれしいです
茶々さんもマロやんおつるちゃんを愛してんのねーheart04おつるちゃんはおとなしいの?おまめと一緒に遊んでくれたし 来週も遊べるといいね

ハンニバル無事です 好きでしょーシリーズ全部そろってます キャーと思いながら見ちゃいますね
お里のドッグランでのおまめには驚きました
ビビリだとばっかり思ってたのに そういえばビビリなところがなくなったかもしれません
承太郎君とも、また、あわせてあげたいです 承太郎くんに対するおまめはお里ではじけてたのとまた違って ほんとにけなげでかわいかったんですよ

次回のお里会で承太郎くんとお里で一緒にはじけたいですね

さぶにさんへ
おまめはまま&ぱぱに愛されたい愛されたいっていう子なので 叱られるがものすごくききます
でも だれもお部屋にいなくなるとなんかしてますね
これからが楽しみですwobbly
サークルは起こられたときに閉じ込められる独房と
良い子だったときにご褒美をもらえる場所なので
疲れると かってに入って寝てるし
おまめじゃなくても誰かが怒られると入っていくし
3姉妹いると 自分のことじゃなくても3姉妹で反応するのでおもしろいんですよ
京都楽しみでーす おまめのおかげで近く感じます

あはは(笑)バセット好きはハンニバル好き?
私も全部観ました。全シリーズ持ってます(^^)

おまめちゃん達は、とても素敵なクッションで寝てるんですね(*^_^*)
カラフルでとても素敵!

今回はDVDで済みましたが、あのDVDデッキの上の物は
悪戯されないんですか??
何か心配になってしまいました(笑)

まつむさんへ
ハンニバル、いやだけど見ちゃうんですよねー

クッションのカラフルなのはコストコで大量に購入した大判バスタオルです、バスタオルなので気軽に洗濯できるし、こういうの探していたので見つけたときは12枚ぐらい購入しちゃいました。時々売ってますね
さすがに大判が国産より大きいので なんでもすっぽりカバーできて よだれ抜け毛対策にはもってこいで気に入ってるんですよ。
おまめはめったに部屋の中のものを悪戯しないので たぶん??大丈夫です
ハンニバルの横におもちゃ箱があって、基本的におもちゃのほうが好きみたいです。

まだまだ可愛い悪戯ですね~。
わさびの子犬時代にはDVDとCDを全滅させられたし、ギフトには買ったばかりの靴をボロボロにされ、母親のサンダルは弁償させられましたから・・・・

おまめちゃん、お里でも鍛えられたと思いますが、今度はわさギフから悪戯の極意を伝授してもらって下さい。わかめママさんの叫び声が更に大きくなるようにgood

かめきちさんへ
わさびちゃんギフトちゃんの弟子になれそうな素質充分なおまめですよー
ギフトちゃんと遊べると楽しいなー
我が家ではじめてのお遊び大好きバセットなので
お出かけも楽しいです 
毎日叫んでます というより怒鳴ってますよー
でも わかめ&こつぶがシーンとしていることが多いので おまめもおとなしさも学んでるようです

おまめちゃん、やったねcoldsweats01
自分からサークルに入ってくなんて知能犯sign03
ままさんの大声、ワタクシには聞こえましたhappy01ような気がしたbleah
おまめちゃんのいたずらはまだまだ続く・・・(笑)

3姉妹になると性格もいろいろあるね。
うちは怒るといじけるハーちゃん。
怒ると逆切れするフーガ。
まぁ面白いですわ。

悪戯の度合いもあるけど、
しなくなるのも、ちと寂しいね。coldsweats01
『悪戯は元気のバロメーター・・・』happy01
でも、食糞はやめてほしい~~

京都に来られるのですね。
我家はワンコなしの、おっちゃんとおばちゃんでで行きます。
お会いできるの楽しみにしています。lovely

えっちゃんさんへ
おまめちゃんおりこうさんなんだーheart04
我が家夫婦の大声は容易に想像できたでしょーcoldsweats02
たいしたいたずらしないんですが 何しろわかめままはぐぁー!だぁー!みたいなものすごい声が急にでるもので わかめパパからびっくりするからやめろとクレームがきています。

ラルハーフーさんへ
3姉妹ちゃんのお家での様子はまた楽しいでしょうね
いつも仲良し3姉妹一緒の行動に見えますよheart04
おまめのいたずらを見てわかめやこつぶの悪戯を思い出しました もうすっかりおとなしいわかこつです

京都行きたいですー いまのところお天気が心配despair
土曜日に出発して琵琶湖でキャンプの予定してるんです
天気がわからないので お宿の予約はしてないんです
今回も行き当たりばったりです お天気が良ければいいんですが おまめにもキャンプデビューさせたいんです

初めましてpig

可愛いですねsmile

ファンになっちゃいましたheart04

これから、たまにおじゃましまぁすup

のりたまさんへ
ようこそいらっしゃいました
また時々のぞいてみてくださいね

日曜日は天気が心配ですが、雨でも土曜日に出発されて
琵琶湖でキャンプされるのですか?

遠い所まで足を運んで頂くので、心配しています(・_・;)

まつむさんへ
お天気いまいちですね
参加はさサプライズのつもりでしたがバレバレですね
今のところ土曜日雨みたいなのでキャンプはないです
天気が回復するようなら日曜日参加しますが
雨ならいきませんので大丈夫
ご心配いただいてすみません

だんだん活発になって頼もしくなったおまめちゃん
子供時代はこうでなくっちゃgood
とボルナツに今まで散々物を壊されてますので
他人事は、楽しく拝見させていただいてます。happy02

でも不思議ですよ、我が家でも玄関のサンダルを齧るので
安い齧ってもいいものを買って置くと見向きもしないのです。
なぜか隠してあるものが好きなようですね。weep

さんちゃんさんへ
おまめちゃんがいたずらするたびに
わかめやこつぶの小さい頃を思い出すので
怒るというより笑顔になっちゃいますhappy01
本当にオモチャより歯ブラシや手袋靴下がすきですね
ライターかじっていたときは驚きました
ボルナツチャンに壊されてもかわいいから許しちゃってきたんでしょうheart04
おまめちゃんのいたずらはかわいいもんです
わかめままの大声だけがかわいくないと言われてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/51011306

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあります:

« おまめちゃんって呼ばれて | トップページ | 北へ »