« 10歳7歳7か月 | トップページ | バセ友 »

2013年2月 1日 (金)

おまめ社会化見学第二弾

お知らせ:バセットの男の子BOSS君の里親募集ですhttp://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-329.htmlいい飼い主さんが早く見つかりますように。

先週末から生まれてはじめてのインフルエンザA型にかかりましたーimpactしかもわかぱぱにも感染中 てなことでブログアップが1週間遅れました。やっとパソコン開きました。

先週の日曜日はワンワンスノーパーティーIN清里というイベントに参加してきました
このイベントはわかめがパピー時代に参加したことがあったのですが、その後なくなってしまい、今回おまめの社会化勉強を探していたら、主催が変わったもののイベントが復活していたので、参加してきました。

今回の一番の目的は、初めて会うたくさんのわんちゃんと一緒に行動をともにして、あわてず騒がずきちんと歩き通すのが目的です。
午前中は美しの森を歩きます。
015
美の森駐車場しゅっぱーつdash

018
わかぱぱがおまめとこつぶを連れて先にでました

023
ふかふかの雪に足をとられ、遅れてわかめもがんばります
ゴールデンの後ろを行きます
026
お天気sunはさいこーです 遠くに富士山fujiも見えます

037
約30分で第一ポイント到着shineわかめ&こつぶ&おまめと後ろには美しい八ヶ岳 みんなきりりとしてますね
016
ここから元の駐車場にもどる組と健脚組とに分かれます もちろん我が家は健脚組です

053
おまめ&こつぶはずんずんがんばって行きます

054 
おまめも雪にまみれながらもたくさんのわんちゃんの中で 騒がずがんばっています

055
登りが少しきつくなってきました、みんなが歩いているわだちは、けっして平坦ではなく、他の登山客がスノーシューで歩いたらしく 道ができていますが、ズボッとはまるとひざ上まで埋まってしまい、わかめたち短足達は何度もズボット埋まって苦労しています。

056
犬も大変ですが普段運動不足の人間にもけっこうたいへんでしたcoldsweats02 先導していただいているのは10年前にわかめと一緒に歩いた同じ方が先導してくれています
これは偶然のうれしい再会でしたnote

070 
羽衣の池1610M わかこつまめぼけがんばりましたーupupup
069
山登り初めてのおまめもキリッ!とがんばったねー わかめ10歳も遅れることもなく 歩きとおしたこともうれしいことでしたhappy01

毛足の長いわんちゃん達の足裏に雪玉ができて歩けなくなるトラブルがあったり いろいろあるなか、バセットたちはなんのトラブルもなく なんかうれしいなー
072

081
手ではとれないので、お湯につかって雪玉をとかしています かわいいー

お昼はほうとうとお餅つきで温まりましたー
076
あんころ餅、からみ餅、きなこ餅でおなかいっぱい
082 
午後は丘の上公園ドッグランでのゲーム大会(夢中になりすぎて写真わすれたー)
084

おまめもゲームに参加しましたよ
そしてそろそろ終了というころ、わかめは出口に向かって「帰ろうよ」
086
そうだね お疲れ様ね

この後車の中はとっても静かでしたsleepyおまめちゃん少しずついろいろ経験してね
今日もがんばりましたheart04

この晩にわかめままが高熱が出てインフルエンザだったのです わかままもがんばりましたー

« 10歳7歳7か月 | トップページ | バセ友 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あっちゃぁ~っ shock インフルエンザて!
もうええん? パパさんはまだグロッキーですかね?
お二方とも、どうかお大事にです down

おまめちゃん、社会化勉強頑張ってはりますなぁー scissors
大型犬に混じって、短足犬達も混じってんねんな♪
一列に並んどる光景って、生で見たら圧巻やろな!
大型犬さん達に道を作って貰って!てな感じ??
なんか楽しそな社会科勉強やな happy01
それにしても… パパさん、ぼけ扱いなんやな happy02

おまめん、顔が引き締まってみえるーっ!!
ごっつカッコええな note 来月、お逢い出来るのが楽しみ楽しみっ

ボーダーちゃん、可愛えぇーっ lovely
大人しく足湯しとるボーターちゃん!凄くね?
て、我が仔と比較するからか?? あっ!! 育て方の問題か sweat01

なんか面白いよなぁ~
わかめんにしても、こつぶんにしても
おまめんが家族になって無かったら、今更?社会科見学してお疲れになる事も無かったやろうにね…
まぁ、体内細胞活性化の為にも頑張ってねん catface

だっ大丈夫ですか?!wobbly
ママさんパパさんどちらもインフルにかかってもワンズのお世話は待った無しだから大変ですねsweat01
お大事にして下さいbearing

雪の中でのイベント、相変わらず「ひぇ〜寒そーcoldsweats02、しかもすごい運動量!真似できない〜」とただただ感心するだけの私^^;
特にわかめちゃんに驚き!
10歳になっても断然若々しいのはこういった自然の中でたくさん運動してるからなのかなconfident
おまめちゃんもすごく成長してますね。
承太郎も早くいろんな集まりに連れて行って社会性を身につけたいです。

茶々さんへ
私は八ヶ岳から軽井沢に帰ったので、高熱があっても病院にいけずに東京へ帰ってから病院へ行ったので、インフルの治療が遅れたためになおりが悪いのですが、わかぱぱはすぐに病院行ったので 私より先に直っています
インフルかも?と思ったらすぐ病院行ってね
大型犬もたくさんいたけど 短足犬(コーギーミニチュアダックス、バセット、キャバリアなど)もがんばってました
わかめは前の方で歩き出したんですが、雪にはまって進めないので大型犬に歩いてもらって 少し歩きやすくなってからその後を行きましたね
こんなイベント面白いでしょ 春と秋にもありますよ。
わかめたちと昔やってきたことをおまめにも経験させたくて それもまた楽しいですよ わかめも昔を思い出すのか楽しそうですよ
茶々家のわんずも参加してみる?

ふじこママへ
インフルつらかったー もう大丈夫ですが 流行してるから気をつけてね 
ママが倒れているときはわかぱぱにワンズをまかせて、二人で具合悪いピークは短いお散歩をフーハーいいながらなんとか行きました。
こんなときは3頭はきついです
わかめ10歳だけど 足取りも山へ向かう姿勢も若いときとまったく変わらない気がします
ゲームでも猛ダッシュで走ったりがんばったんですよ
10歳はまだまだ若い大丈夫みたい わかめ命heart04なので、ほんとはおまめよりわかめばっかりに目が行っちゃうんですよね おまめはパパっ子になっています

ご無沙汰してます、ナギとコナツの父です。

ママさんインフルエンザだったんですか、おまけにパパさんにも移したんですね。お大事にされてください。

まめちゃんがんばりましたね、雪の中、へたに長毛の子より短毛の子のほうが雪には強いみたいですね。
前に居たヨーキーの子が雪だらけになった事がありました。

わかめちゃんのお宅はいろいろなイベントに参加してるんですね、うらやましいです。
ナギは年を感じる今日この頃です。

大人のインフルエンザはきついらしいですね。
お友達もかかり、「もう死ぬかと思った」と言ってましたからね。
元気になられてるようで、よかったですね。happy01

それにしてもすごい道のりを歩いたんやね。
わか・こつ・おまめちゃん、すごく頑張ったね。
雪道は特に歩きにくいからね。

うちだったら、一番にラルが脱落ですわ。次に私とハーちゃんかな。。。
旦那とフーは行けそうだわ。

わか・こつ・おまめちゃん、お腹ピーピーになってませんか。笑
来月益々たくましくなってる3姉妹さんに会うのが楽しみだわ。lovely

ナギとコナツの父さんへ
御無沙汰です コメントありがとうございます。
インフル大流行してます 早めの治療が一番らしいです。
わかめはたくさんのイベントに出たせいか、物怖じしない どこでも連れて行かれる子になった気がするので
おまめちゃんにもそうなってほしくて どんどんいろいろなイベントに参加しようと思っています。
バセットは体力持久力もあり、雪にも寒さにも強いですよね やっぱり自慢の子です
ナギちゃん1歳年上だけだから、まだまだ頑張ってね

ラルハーフーさんへ
インフルきつかったです まだなんとなく本調子じゃないですね
おまめがんばりましたよ 初めてのことばかりでおまめは大変だと思うけど、我が家はもともとハードスケジュールだから慣れてもらいたいから がんばってもらいます。こつぶとおまめはやる気満々だから 前へ前へ行くんです さすがにわかめはマイペースなので ゆっくり行きましたね
お腹ピーピー大丈夫でした
自分たちも久しぶりの犬イベントなので楽しかったですおまめのためにこれから 何度かあちこちのわんこイベントに行きたいと思ってます。 

えーーっ!インフルエンザ~wobbly
ワカコツハウスへ行くのに準備OKになったので報告に・・・って思ったんだけど体調はどうですか?
それと雪の中のイベント楽しそう!わかパパは行動派だから色々な経験ができていいな~。おまめちゃん、また一つお勉強になったねnote

miyukiさんへ
インフル びっくりしましたー
もうすっかり治ったので うつる心配の時期は終わりました 大丈夫ですよー
みなさんも気を付けてね 高熱が出たらすぐに病院行ってね インフルも治療が早ければ悪化しないで治るようですよ わかめパパは2日目から全快でした
わかこつハウスにたどりつくまでは こんなことばっかりしていたので 毎週大忙しでしたよー
今は一応おとなしくしてますが おまめが人見知りになるとこまるので しばらくはあちこち連れて行く予定です

すいません、再びsweat02
はじめのBOSS君のとこ見れてませんでした。
承太郎がいなかったら本気で引き取りたかったです(>_<)
とっても可愛い仔なのに...
レスキューが必要な状態だったなんてweep
どれだけ考えてもさすがに4頭は無理だ...
早く素敵な里親さんが見つかってBOSS君が幸せになれますようにbearing

ふじこままへ
ありがとう!
BOSSくんのところは今日急に追加したのです。
かわいいバセットのようで、表情もやわらかさを感じますね 応援ありがとうhappy01

いろんなイベントがあるんですね。
バセ3頭連れての雪道行脚、すごい体力いりそう!
うちなんか絶対に無理やわ、遭難してるわ(笑)

おまめちゃん、いろんな経験できて良いね。
うちも見習わなくては!

ところで「ぼけ」とはパパさんの別名?(´,_ゝ`)プッ

いまだ私はインフルエンザになったことないんやけど、
大変でしたね。くれぐれも養生して下さい。

えっちゃんさんへ
ワンコのイベントはものすごくいろいろあるんですよー わかめが我が家に来てから数年は各地のわんこイベント荒らししてました。
今ではおとなしいじじばばになりましたけどcoldsweats01
そちら方面の方が(茶々さんだけ?)よくボケといっているので つかってみました わかぱぱはボケだろうがあほだろうが喜んでくれます
うまれてはじめてのインフルでした みなさまには今後くれぐれも予防注射をお勧めします
我が家も次回からは必ず予防注射します
風邪とは違うので かからないのがベストですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/49111743

この記事へのトラックバック一覧です: おまめ社会化見学第二弾:

« 10歳7歳7か月 | トップページ | バセ友 »