« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

レディなおまめ

おまめちゃんもレディvirgoの仲間入り すてきなパンツ買いました

001_2

2,3日前からポタポタとしていましたが どうやら遅れていたものがきました
これで お里会も行かれそうです

002

お腹が痛いのか なんどもなんどもトイレをします

003

今日はおまめちゃんの脇の下に5センチくらいのやわらかいおもちみたいなものができていたので 急きょ病院hospitalへいったところ 水がたまったそうで 調べてもらいましたが 危険な病気ではないとのことで 大きな注射器で5分ぐらいかけてゆっくり水を抜きました。
おまめちゃんは 最後にちょっと痛かったのかキャンとなきましたが それまで5分ぐらいの間じっといいこでいました あーなんてえらいんだろー
来月になったら狂犬病注射をして お里会へGO!
大人になったおまめちゃんを披露したーいhappy01

2013年2月19日 (火)

このごろの3姉妹

だいぶ我が家に慣れてきたおまめちゃん 体重も増えています
表情もこころもちかわいくなったようなnote
016

8か月も過ぎましたがまだ女の子virgoにならなくってお里会に間に合うか心配です
わかめも2歳まで18キロと小さかったせいか9か月ぐらいだったような 早くおとなになーれ

この頃の3姉妹の距離はこんな感じです
011
骨をガジガジしているおまめとこつぶ それをのんびりながめるわかめです
わかめは骨があまり好きではないので なくってもOKなんですよ


001_2
ある日の夜は、3姉妹で骨をガジガジしてます。おまめのサークルにいる時間もだいぶ少なくなってきました。

008_2
3姉妹とのまったりタイム おまめのおもちゃが散乱してますねーdash

018
こつぶねえちゃんはとってもやさしいお姉ちゃんになってますheart04

019
ソファで寝ているおまめとこつぶの前で わかぱぱがわかめで遊んでいますup
わかめもけっこう喜んでますhappy01

014
3姉妹のこんな様子も見られるようになりました

わかこつ家に来てまだ2か月半ぐらいですが もうずいぶん一緒に暮らしている気がしています、おまめもすっかり慣れてきて わかめにどやされることも少なくなってきました。
020
パピーの時ってどうしてこんなかわいい姿で寝るんでしょうね
パピーは大変だけど おまめちゃんは一生懸命頑張ってお姉ちゃんたちのまねばっかりしながら日々成長してます。

2013年2月12日 (火)

バセ友

連休にバセ友がわかこつまめハウスに遊びに来てくれました。
もう5.6年前から一年2回の犬連れ旅行をしているバセット仲間です
家族みたいな親戚みたいな感覚になってますね 

人間7人バセット6頭でにぎやかな笑い声が雪景色の森に響いていました。

021

おまめはじゅんちゃん3歳と遊んでもらえて とっても楽しい時間を過ごしたようです
036

じゅんちゃんの首にガブッっといってます
037

わかめ&こつぶはとても遊び相手にはなってくれないので 久しぶりに遊んだのではないかなー お里では他のバセたちとこうやって遊んでたのかなー とかいろいろ楽しく見ていましたnote じゅんちゃんありがとね

040
おまめと遊び疲れたのか じゅんちゃんは早くも夢の中sleepy

043
ランちちゃんも我が家に慣れたのか のんびり過ごしてくれましたね

042
わかめたちもなんとなくにぎやかな様子にうれしそう

午後はみんなでお散歩にでました
046
のんびりバセットは いつもどおり ゆったり歩きます

051
ご近所ラブ友も誘って 駿くんも重装備で つるつるの路面に気を付けてね

065
わかめ&こつぶ&おまめは洋服なしですが みんなダウンや暖かそうな洋服でおしゃれです

067

この日はお天気もよく 次の日は朝から雪が降ったので お天気がよくてよかった

070
みんなが帰った後は こつぶ&おまめのお疲れツーショット
楽しかったのか 疲れ知らずのおまめもぐったりしてました 
そういえば 我が家に来てから 他のバセットにあったのは2回目のおまめちゃんです
お里のことを思い出したかなhappy01

2013年2月 1日 (金)

おまめ社会化見学第二弾

お知らせ:バセットの男の子BOSS君の里親募集ですhttp://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-329.htmlいい飼い主さんが早く見つかりますように。

先週末から生まれてはじめてのインフルエンザA型にかかりましたーimpactしかもわかぱぱにも感染中 てなことでブログアップが1週間遅れました。やっとパソコン開きました。

先週の日曜日はワンワンスノーパーティーIN清里というイベントに参加してきました
このイベントはわかめがパピー時代に参加したことがあったのですが、その後なくなってしまい、今回おまめの社会化勉強を探していたら、主催が変わったもののイベントが復活していたので、参加してきました。

今回の一番の目的は、初めて会うたくさんのわんちゃんと一緒に行動をともにして、あわてず騒がずきちんと歩き通すのが目的です。
午前中は美しの森を歩きます。
015
美の森駐車場しゅっぱーつdash

018
わかぱぱがおまめとこつぶを連れて先にでました

023
ふかふかの雪に足をとられ、遅れてわかめもがんばります
ゴールデンの後ろを行きます
026
お天気sunはさいこーです 遠くに富士山fujiも見えます

037
約30分で第一ポイント到着shineわかめ&こつぶ&おまめと後ろには美しい八ヶ岳 みんなきりりとしてますね
016
ここから元の駐車場にもどる組と健脚組とに分かれます もちろん我が家は健脚組です

053
おまめ&こつぶはずんずんがんばって行きます

054 
おまめも雪にまみれながらもたくさんのわんちゃんの中で 騒がずがんばっています

055
登りが少しきつくなってきました、みんなが歩いているわだちは、けっして平坦ではなく、他の登山客がスノーシューで歩いたらしく 道ができていますが、ズボッとはまるとひざ上まで埋まってしまい、わかめたち短足達は何度もズボット埋まって苦労しています。

056
犬も大変ですが普段運動不足の人間にもけっこうたいへんでしたcoldsweats02 先導していただいているのは10年前にわかめと一緒に歩いた同じ方が先導してくれています
これは偶然のうれしい再会でしたnote

070 
羽衣の池1610M わかこつまめぼけがんばりましたーupupup
069
山登り初めてのおまめもキリッ!とがんばったねー わかめ10歳も遅れることもなく 歩きとおしたこともうれしいことでしたhappy01

毛足の長いわんちゃん達の足裏に雪玉ができて歩けなくなるトラブルがあったり いろいろあるなか、バセットたちはなんのトラブルもなく なんかうれしいなー
072

081
手ではとれないので、お湯につかって雪玉をとかしています かわいいー

お昼はほうとうとお餅つきで温まりましたー
076
あんころ餅、からみ餅、きなこ餅でおなかいっぱい
082 
午後は丘の上公園ドッグランでのゲーム大会(夢中になりすぎて写真わすれたー)
084

おまめもゲームに参加しましたよ
そしてそろそろ終了というころ、わかめは出口に向かって「帰ろうよ」
086
そうだね お疲れ様ね

この後車の中はとっても静かでしたsleepyおまめちゃん少しずついろいろ経験してね
今日もがんばりましたheart04

この晩にわかめままが高熱が出てインフルエンザだったのです わかままもがんばりましたー

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »