« 家族になりました | トップページ | おもり役と大叔母様 »

2013年1月 5日 (土)

2013わかこつまめハウス

新年あけましておめでとうございますshine

今年もわかこつまめハウスでのお正月を迎えました

新年の主役はやはりこの方 おまめちゃんです

002

サークルでは、この立ち姿、おまめのママと同じ姿なんですよ しかも少し座布団の上に腰をおろして安定してます。

こつぶはおまめのおもり役として 朝一番におまめを確認したり、昼寝もおまめのそばで寝ています。
003

004_2

元旦から、人間もわんこも勢揃いみんなそろって一日2回のお散歩です。
すっかり雪化粧した浅間山fujiも見えますよ

005

ハスキー2頭、ラブ2頭、バセット3頭での1時間あまりのお散歩です。

006

この日は、部屋の中のわんこの水に薄氷が張るほど冷え込みました。typhoon

たぶんマイナス10度以下だと思います。ほんと寒いですよー、でもワンたちはみんなさむがることもなく元気いっぱいです。

もちろんおやつにはこのとおり どこでも見受けられるいつもの光景がhappy01

010

おまめも大きなやさしいワン達にかこまれながら、一生懸命歩いています。
うれしすぎて他のワンズに体当たりして、がおがお吠えられています。
009_2

今年もわかめ&こつぶ&おまめと楽しく笑いながら一年過ごしたいと思っています。

みなさんよろしくお願いいたします。

« 家族になりました | トップページ | おもり役と大叔母様 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかこつパパ&ママ、今年もよろしくねん♪

こつぶっちが、「朝一番におまめを確認する」のくだりに感動よ~!
ほんと、もうすっかり家族なんだね。ステキだね。
わかこつ嬢と、わんこ友達に見守られて&鍛えられて、
おまめっちは本当に幸せものだなぁ。
11月に承太郎くんがふじこ家にもらわれていったときのことを・・そのときのテラスのおまめっちのことを・・思い出しています。
わかこつ家の家族になることが出来てほんとによかったね。

ドーグス家ともこれから楽しい時間をたくさん過ごそうぜっ♪

今年も明けておまめちゃんかわゆい~立ち姿!
こつぶお姉ちゃんですね。
雪景色寒そ~ー10度以下とは、ぶるぶる!
みんな肉球が冷たそうやわ。
よく歩けるね。
エライわ。
今年もよろしくお願いします。

ドディままへ
今年もよろしくお願いします。
お泊り会のほかに親族会でもお会いできそうで 楽しみでーす。
そうかー承太郎君の時におまめんを見ているのねー
我が家より先に会っているんだもんね
その子が今足元で薪ストーブの前で寝ていますよ
不思議だねー 縁だよねー
気難しいわかめにほえられながら こつぶに見守られて
今日は初めてこつぶとガオガオ遊びをしていました
少しずつ新しいことがあって 刺激のある日々になっています。

さぶにさんへ
おまめの得意ポーズです
気難しいわかめ、おちゃらけのこつぶ、ひとなつっこいおまめという感じの3姉妹です
おまめは、まだまだおこちゃまなので落ち着きのないバセットですが、とってもいうことを聞くいい子です。
どこかでおまめを抱っこしに来てくださいね
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
元旦の朝は青空で、今年も良い事がたくさんある前ぶれのようですねwink
こつぶちゃんがサークルの側でお昼寝sleepyいい感じじゃないですか~up
サークルからの開放も近いですね!!

わかこつまめ家の皆様、あけましておめでとうございます♪
ふっふっ ( ̄ー ̄) 空恐ろしい事でしょうが
今年も宜しくお願い致しますです smile

おまめん♪ 何キロになったん?
なんか急にふっくらした様な・・・
様子伺い(?)しとったこつぶん! 凄い進歩やなー!!
食べ物奪還作戦以外でも寄ってく様になったんやぁ~
てか、寄り添っとるしぃーーーっ!! happy01
上から3枚目のお写真の おまめんの目付きったら (*≧m≦*)
こつねぃちゃんに見張られてるでしゅ…
あ、いやいや (^^ゝ こつねぃちゃんに見守られてるでしゅよ catface
みたいな感じでお二方の距離が縮まったんかと思うと感動もんですわ

何時もながら、わかこつまめハウスでのお散歩風景は壮観やな!
ワン語で、あーでも無い・こーでも無いなんて喋ってんのやろな (^^♪
飼い主さん達も、ワンちゃん達も楽しいんやろなぁ~

・・・今頃気が付いた ^^; お散歩装束
皆様、すんごい重装備なんやな (* ̄0 ̄)/
ダウンジャケット(?)にベンチコート・・・ 手袋にブーツ?
我が家、持ち合わせておりませぬ sweat01
この時期、わかこつまめハウスに突撃できねぇーーーっ!!
てか… それ以前に着けるんか? (ノーマルタイヤ) coldsweats01

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

極寒の地よりのレポート、
犬たちを見ていると寒さを感じないのが不思議です。
散歩風景、犬ぞりが出来そうですね、足並みは合わないでしょうがhappy01・・・・
茶々さんも書いておられますか、
おまめちゃん何キロになりました。

で、犬たちの家族の絆ってすごいですよね。
ボルナツもそうですが、
何年も一緒にいると、完全にひとつになってますね。
最近ボルナツを見ているとつくづく思います。
(・∀・)ニヤニヤ

明けましておめでとうございます。

今日の朝、窓ガラスが凍って開かなかったんです。-3度で。
-10度ですか、どんなに寒いのか分からないです。wobbly
皆さん歩きなれておられますね。
うちの方も、年に何回かこんな状態になるのだけど
そんなときは誰も散歩に出てませんね。
まして大型犬を連れては。
自分一人が歩くのが精一杯で。。。

こつぶちゃん、おまめちゃんの前で待ってるのは
早く一緒に遊びたいのやろね。
そんな光景いいなぁーheart01

3月になると3頭引きのパパ・ママさんにお会いできるのが楽しみです。
もちろん仲良しになってる3姉妹さんにもね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。happy01

へっ部屋の中の水に薄氷?!( ̄◇ ̄;)
そんな寒い中でも元気いっぱいなわかこつまめパパさんママさん&ワンズはすごい!
寒さにめっぽう弱い我が家なら動けないだろうな(苦笑)

こつぶちゃん、朝おまめちゃんの事確認してくれるんですね(*^^*)
可愛いなぁ(*^^*)
何だかんだ言って、私がちゃんとしとかないとって思ってるのかな(笑)
日々近づいてきてるおまめちゃんと姉さん達との距離、毎日が変化で楽しくて仕方ないですね!
今年もよろしくお願いします(^ ^)

かめきちさんへ
今年もよろしくーhappy01
こつぶは人がいいというか、けっこういいやつなんです
おまめはまだまだおこちゃまなので、あまりにうるさく付きまとうと ぎゃおぎゃおこつぶも怒っていますが、そのわりに面倒も見ているようで ほんの少しですが 近づいてきています。
わかめもこつぶも1歳ぐらいまでサークルで過ごしたので、おまめももう少しサークルでのしつけになります。
ギフトちゃんのときは、やっぱり別々にお散歩でしつけしたんですね いまはおまめだけ連れてわかぱぱががんばってしつけ散歩しています。

茶々さんへ
ほんま空恐ろしや茶々さんとの親戚関係shock
怖いもの見たさのわがやにぴったりですhappy01
今年もよろしくでーす
おまめちゃん重くなりました。明日東京で測ってみます
こつぶとおまめは昨日初めてほんの少しだけ遊んでました、もう少しだなー 遊んでるうちにこつぶのおっぱいに吸い付きに行くので怒られてます まだママのおっぱいが恋しいのかなー 
お散歩風景snowそういわれてみればかなりの重装備ですよ だってすっごく寒いんです 耳も顔も寒いですよ ブーツも地元でないと売っていないような 氷の路面も滑りにくいっていうインナー付きですよ スタットレスはもちろん それでも坂道で滑りますから恐ろしいですねshock
でも ここは天国、とっても楽しいですhappy01
わかこつまめ達もすっごくうれしそうです

さんちゃんさんへ
今年もよろしくお願いしまーす。
極寒の地ねー、ほんとそうですね 
最初は夏だけの避暑のつもりでしたが、ご近所ワン友の助言のおかげで、真冬のわかこつハウスの魅力に取りつかれてしまいました おかげでこの別世界はちょー楽しいです
犬たちはハスキーはもちろん、バセットもマイナス20度でもまったく寒がりませんよ ラブちゃんはたまに片足あげて「足がちゅめたい」とか言いますけどねhappy01
おまめちゃんだいぶ重たくなりました
東京で体重はかってお知らせします
みんなに見守られているおまめちゃん とってもうれしいです
これから何年も一緒に生活するので のんびりと時間かかってもそのうち仲良くしてくれると信じています
家族ですから 

ラルハーフーさんへ
マイナス3度で窓が空きませんでしたか
こちらはお風呂は窓にかかったお湯が凍って冬の間は窓は空かないですwobbly
マイナス10度超えると なんだかとっても気持ちいいです 寒いの大好きなわかめママ&パパなのです
おまめとこつぶは日々近づいていて、そっと見守っていますheart04 
春には3頭連れの我が家になりますが、いまのところおまめちゃんがまともにお散歩できていないので(あちこち、うろちょろしたり)お会いする時までにお話しできるようだといいんですがcoldsweats01
今年もよろしくお願いします。

ふじこままへ
寒いの大好きわかめママ&パパでーす
わかめ&こつぶ&おまめも大丈夫のようですよ
家の中では猫のようにストーブの前ですが、外では洋服も着ないで元気いっぱいです
このごろ「おまめ。まめちゃん」ばかり言っているので、わかめがだんだんいじけてきているようで、無言だったり、ママのそばにこなくなったりしてきているので わかめのケアもしながら 子育てがんばっています、そんな中こつぶが少しだけおまめちゃんに心を開いてくれて ほんとにうれしいです
それでもこつぶとおまめが遊ぼうとすると、またわかめが怒鳴り散らすので もう少し時間がかかりそうです
今年もおまめちゃん見守っていてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます
本年もルイ共々宜しくお願い致します、
3月におまめちゃんと皆様にお会い出来る事を楽しみにいています

とりすたんさん
今年もよろしくお願いしまーす。
思えば、幕張での出会いがさらに親族会へとつながっていましたね。
親族会来られるんですねhappy01わかまま&ぱぱも楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48607690

この記事へのトラックバック一覧です: 2013わかこつまめハウス:

« 家族になりました | トップページ | おもり役と大叔母様 »